スケート

全てに感謝! (羽生結弦選手を応援する)

 ←癒しのSWAN   (羽生結弦選手を応援する) →ananの羽生選手 (羽生結弦選手を応援する)


昨夜から 春の雨になりました

今育つ生命を

より強く より豊かにはぐくんでいるでしょう

全てに 感謝!


仙台放送
(画像をお借りしています)


仙台放送の世界選手権ポスター

同郷の能登直氏による撮影です

このポスターが 仙台市内のあちらこちらで掲示されていて

街角で 羽生選手にばったり出会うことができるようです

いいですね 春のスミレ色の羽生選手!



こちらは朝日新聞デジタルより画像をお借りしています
元記事はこちらをクリック

asahi.jpg
(画像をお借りしています)



YzRIKO様編集動画をお借りしています
170320 ALTA VISION


170320 ALTA VISION 投稿者 YzRIKO




いよいよ世界選手権が迫ってきましたね

羽生選手がヘルシンキの氷の上に立たれる姿を想像するだけで

元気が出ます

羽生選手らしいのびのびとした美しい演技が思う存分できますように!

いつも応援しています




その他の話:実家の春

お彼岸なので 実家に行き父の墓参りをしました

私が生まれた実家は 山の中にあります

見回すと 山と田畑 細い小川 春にはレンゲが咲いた田んぼ

子牛 ヤギ 羊 犬 猫 鶏・・・動物に囲まれて過ごした幼少期

いまじゃ その動物たちはいません


父が生前植えたしだれ梅や椿は 

毎年花をつけて 春の訪れを父に報告しているようです

四季のあるこの山の中で 呼吸ができたこと

すべてに感謝しています



ひとつだけ

いくら自然が好きでも 山中の夜はこども心にとても怖かったです

それで わたしは 夜中にあの山かげから宇宙船がやってきて

私を探している夢をよく見ては うなされていました


いいこともその逆も まぁいろいろあって

山あり 谷あり・・・それはそのまま私の故郷の様でもあります


じーさんと帰りに大好きな「タイ焼き」食べながら帰りました

タイ焼きは 一番のおやつご馳走でした

あたたかいあんこと香ばしいタイ焼きの皮のにおい

当分食べられませんから (余計においしい おいしい!)

そんなお彼岸の一日でした



たいやき
(画像をお借りしています)


やっぱり何歳になっても 花より団子!うしし・・・

羽生選手は タイ焼きお好きかな

やっぱり ずんだもちかな




フィギュアスケート ブログランキング

もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【癒しのSWAN   (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【ananの羽生選手 (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

ポスター

この素敵なポスターが、仙台市内のあちこちで、見られる。
いいですね。
この、目力、闘志あふれる表情、バス停や駅にあったら、見とれて、乗り遅れそう。

おいしそうな、たい焼き、甘党なので、大好きです。
しばらくは、食べられないのですね。日本は、おいしいお菓子あって、いいですよね。あんこ系お菓子大好きです。小豆あん、白あん、抹茶あん、どれも、好きです。日本人で、よかったと思いますね。

世界選手権、宮原選手欠場のようですね。
今、無理しないほうが、よいです。五輪には、間に合いますように。

世界選手権、五輪の枠が決まる大事な試合です。
日本人選手、皆、納得の演技で終わってほしいです。

原風景

こんにちは、zamos様。

今日は雨です。
夕方までには上がるのでしょうか。

昨日は息子の卒業式でした。
幼稚園を含めると19年。
人見知りの激しい子なので、節目節目には随分と心配もしました。
今までは、なんだかんだ言っても守られた世界でしたが、
これからは社会人として頑張らねばなりません。

羽生選手の大好きな壁と一緒にすると失礼なんですが、
息子には息子なりの壁が何度も立ちふさがることがあるでしょう。
私はこの子に兄弟を残してやれなかったので、
いつか主人や私がいなくなった後、
進むべき道に迷った時、
血縁ではない周囲の人々に助けられて生きていくことになります。

どうか感謝の心を忘れない人であって欲しいと
母は願うのです。

故郷。
zamos様の過ごされたところ、かなり田舎のようですね。
でも、4,50年前の郊外ってどこもそんな感じでしたよね。
それにしても宇宙船とは…。
(あ、うちの息子もこの家に越してきたばかりの頃周囲に家が少なくて
『シシ神様が出そう』と言ってました)

私が中学まで過ごしたところは、住宅がそこそこに建ち始めていましたが、
まだ自然も豊かで、
小さくて割と浅い川が家の脇に流れ、水晶の出る山があり、
子どもの足でも海に遊びに行けるとても良いところでした。
近所には男の子が多くて、一緒に川を遡ったり、裏山に基地を作ったり。

文明の利器のグーグルマップで住んでいた辺りをみると、
もはや面影なんて何一つ残っていませんでした。
川も護岸が整備され、山は削られ大きな団地と化し、
海もその多くが埋め立てられています。

裏山にあった基地の中心となっていたあの大きな木。
水晶のでる場所近くにあった地面から生えてきたかのような大きな岩。
もうみんなありません。

お父様の植えられた桜や椿。
美しい日本の春ですね。
無くしたくない風景ですね。

仙台放送のポスター!
かっこよすぎですって!
あんなポスター貼られてた日には、
バス停でバス待ってる間中にやけるか
みつめられていると妄想しちゃって真っ赤になるか、
とてもじゃないけど平常心ではいられません!
あぁ、仙台の方が羨ましい…。
そして、いつも羽生愛に溢れてる仙台の皆様に感謝です。

タイ焼き美味しいですねぇ。
あんこ大好きです。
井原に『天然鯛焼き』って看板の上がってるお店ご存知ですか?
始めてみた時
『天然って…魚の鯛?お菓子じゃない方?』
と悩んだことあります。

もう、一週間を切りましたね。
本当にお返事要らないですよ。
zamos様がお時間あればちょこっと目を通していただくだけで十分です。
なんなら落ち着いてからゆっくり読んでいただくだけでも大丈夫。

みんな、zamos様が元気に赴任され、
時折でいいので、あちらのご様子などレポしてくださるのを待ってます。

今日も羽生選手が笑顔で過ごせますように。

こんにちは!

こんにちは、お元気でしょうか?
こちら東京も雨が降っています。
少しお湿りがないと、乾燥肌には困ります。

仙台のポスター、いいですね~!羽生愛を感じます。
羽生くんの良さを分かっていますよね?
一枚下さいって、言いたいです(^^)
あ、みんな思っているね!(笑)
色々見ていると、順調に練習出来ているように思うので、あとは、健康ですね!
体脂肪3%の彼は、かぜをひきやすいので、そこを気をつけてほしいなぁ~と、思います。。


私もすべてに感謝!

zamos様、こんにちは。
ラスト5日、無事昨日終了しました。
仕事終わりに4人でお食事会して、大いに飲んでしゃべり倒して、初めて全員の本音がさく裂して、お別れの時に「絆」を繋ごうということになりました。
皆同学年なんです、出向の私と違って勤続40年以上のベテランさんばかり。
私は、違う業務を一人でやっていたので、いつもすれ違いでしたが、最後に意気投合出来たことに感謝です!
還暦オーバーなので「暦女会」にしよか、などと話が膨らみました~

zamos様は関空で一泊ですか、、近いから思わず会いに行きたくなります。もちろんお顔も知らないので、無理ですが、じー様とzamos様の背中に「行ってらっしゃい!お元気で!お帰りを待ってます!」と大きく手を振りたい気持ちになりました。

今日は弓弦羽神社へお参りに行って来たのです。
雨女なので、リタイア(月末まで籍はありますが)初日も雨か~でも早く行かなきゃという気がしたので、雨天決行致しました。
沢山の羽生選手への絵馬が奉納されていて、心強かったです。
私も奉納してから、羽生選手のこと、自分のこれからのこと、zamos様ご夫妻の安全もお祈り致しました!

ソメイヨシノがもう咲いていましたよ~。
母が好きだった沈丁花も咲いていました。
ハクモクレン(たぶん)も咲いていました。
こんなにゆっくり歩いたのは、本当に久しぶりです。
親しい人に出すための、退職のご挨拶用のカードもあれこれ吟味して、購入。
でもおかしいんです、夕方になってお弁当のことを考えて、、あっもう必要なかったと初めて気づいたという、アハハ!

世界選手権を全力応援したあと、4月16日に仙台へ行って、それからじっくり人生の楽しみ方、生き方を考えたいと思っています。
羽生選手が結んでくれたご縁に、心から感謝しています!

babaさま お久しぶりです♡
もうすぐ 世界選手権ですね
だんだんドキドキして来ました。
それにしても仙台の羽生くん愛は
凄いですね
仙台 羨ましい✨
ポスター素敵です。能登さん素晴らしい!

娘が今週大学卒業するので明日から
2人だけで旅行に行って来ます♡
卒業式から帰ったらいよいよ世界選手権!また 一緒に応援してくださいね〜 baba様♫

Re: ポスター

ミッチー様

こんばんは、ミッチーさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

素敵な羽生選手のポスターですね。
ドキッとします、羽生選手の表情に。大人ですね。
バスに乗り遅れそう・・・わかります。いつまでも見ていたいし。

たい焼き・・じーさんがあんこが大好きなんです。
ミッチーさまと同じです。小豆あん、こしあん、白あん・抹茶あん・・今はさくらあんも。
日本の食べ物はどうしてこんなにおいしいのでしょうか。

世界選手権、宮原選手欠場・・・悔しいでしょうが、だれでもあること
しっかり休んで痛みが出ないように治して、次のシーズンに臨んでいただきたいです。

いよいよ世界選手権近づきましたね。ドキドキするようなわくわくするような。
羽生選手、体調良く思い切り演技していただきたいです!がんばれー!

Re: 原風景

wish.love様

こんばんは、wish.loveさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

昼から雨も上がりやれやれでしたね。
まだ洗っておきたいものが多くて太陽が必要です。

息子さまのご卒業おめでとうございます!
素敵な優しい息子さま、これからはもっと逞しくなられますね。
親が心配することはなく、男の子はしっかりと世の中を渡って行かれ巣と思います。
楽しみですね。

wish.love 様の故郷は海が近かったんですか。
水晶・・私も兄につれられてよくほりにいきました。
あのころは、水晶ほりは子供たちにとって胸がわくわくするアクティビティでしたね。

仙台のポスター・・・すごいですね、素敵です。
あの羽生選手の表情・・・大人ですね。
仙台は羽生選手をいつも応援されていて優しいいい街ですね。

たい焼き・・・お祭りのときにいつも父が買ってきてくれていました。
じーさんがあんこ大好きな人なので、よく食べます、タイ焼き。

なんだかんだといっても、あと1週間もありません。
毎日朝になると元気になります。夜は最近眠くてしょうがありません。
困っています。

来週火曜日の夜中に到着ですので水曜日あたり、れぽ書けそうです!
候、ご期待!

世界選手権はそれぞれ違う国で応援することになりますが
ご一緒させてくださいね。

Re: こんにちは!

しん様

こんばんは、しんさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

広島県お昼前には雨が上がりました。
でも夕方またパラついてびっくりです。
春の雨でまた植物が一段と伸びますね。

仙台ポスター
みんなほしいですね。
色合いもいいし雰囲気もいいし、素敵なポスター。
ほれぼれしますね。

世界選手権まであとわずか。
羽生選手のご健康とご活躍を祈りながら毎日過ごしています。
体脂肪3%はやはりきついというか、私のぶんを差し上げたいくらいです。
風邪引かないで、元気でワールドに臨んでいただきたいですね!

Re: 私もすべてに感謝!

さゆこ様

こんばんは、さゆこさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

さゆこさまも最後までよくおつとめなさいましたね!
お疲れさまでした!!
歴女会いいですね!
やはり同じ年の人たちの集まりがいいですね。
いろいろな苦労も楽しみも味わってきて、しかもそれらを笑い飛ばすような明るさ!
これからも絆を楽しんでくださいね。

大きく手を振っていただくお気持ち、本当にうれしいです。
励みになります。ありがとうございました。

弓弦羽神社へのお参り・・・お疲れさまでした。
私は何もできませんので、心の中でいつも「羽生選手をお守りください」と
お願いするばかりです。
私のこともお祈りしてくださってありがとうございます。
きっと元気で2年間の勤務ウィ最後までできると思います。

ソメイヨシノ・・はやいですねぇ。
大阪・神戸のほうがあたたかいのかなぁ。

明日のお弁当のことを考えてしまう気持ち、よくわかります。
私も引退したしばらくは、現役の頃の習慣が抜けなくて・・・
一番思い出にあるのは、自動車の運転で、いつもの道を運転してしまったこと。

世界選手権のあとのこと、仙台に行かれるんですね。
いいですね。どうかお疲れをしっかりとってくださいね。
わたくしは、これからまた、お疲れをいたします。とほほ。

羽生選手の育った町の風を吸ってさわやかになってくださいね!

Re: タイトルなし

みかりん様

こんばんは、みかりんさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

世界選手権前の仙台の羽生選手愛・・・うらやましいですね。
いつも仙台では、大きなポスターがあちこちに貼ってありそうです。

>娘が今週大学卒業するので明日から
2人だけで旅行に行って来ます♡

うひゃー、うらやましい!
お嬢様がいらっしゃるなんていいですね。
いつも女同士の話ができますね。
お嬢様の大学ご卒業、おめでとうございます。

うれしいことが続きますね。
いよいよ来週は世界選手権
またご一緒に羽生選手を応援させてください。

Re: NoTitle

非公開コメント E様

こんばんは、Eさま。
返事がとっても遅くなりごめんなさいまし。
まだまだ渡航前のかたずけと掃除をしています。
いつ終わるのやら・・・間に合うのやら・・・わからんなぁ。

仙台放送のポスター本当に美しい色合いだしかっこいい羽生選手ですね!
全く見飽きません、不思議です。
そして羽生選手への応援愛、いつもながらすごいです。
地元の応援って羽生選手にとっては力になりますね。

その他の話・・・Eさまも同じ夢でうなされるのですね。
しかも何回も見るんです。この年になっても。
よほど暗い田舎の夜が怖かったのでしょうね。
暗い夜空に浮かぶ宇宙船がまるで生き物のように感じられて
泣きながら逃げまどう夢です。おそろしや。

世界選手権、あとわずかになりましたね。
羽生選手、お元気でのびのびと楽しんで演技していただきたいです!
どのプログラムも大好きです。楽しみですね。


ありがとうございました。

      baba様
  こんばんは
baba様 その後ヘルペスは如何でしょうか? お疲れもピークに達しておられるのでしょうね。国内の引っ越しだけでも大変で 引っ越し当日発熱の経験がありますので 海外移住ともなると いかばかりかとお察し申しあげます。
 
実は明日から法事が2つあるために 九州に出かけて数日家を留守にいたします。帰って来た時はBaba様はもう日本を発たれておられるかもしれませんので ご挨拶だけでもさせていただきます。

本当にbaba様のブログが大好きでこの場所にお邪魔させて頂くのが楽しみでした。コメントは時々させていただきましたが 毎日楽しみ拝見しておりました。ゆづ君愛がいっぱいでなんとも心地よかったです。これからもネットでつながってはおりますが baba様が日本にいらっしゃらないと思うとやっぱりなんとなく寂しいです。笑ってお送りしなければなりませんのにごめんなさい。babaさまの事だからじじさまをしっかりサポートなされるのでしょうね。 くれぐれもお体大切に ご無理なさらずに 現地の生活も楽しんでくださいね。そして今にもまして ゆづ君愛たっぷりのブログをお待ちしております。

ほんとうにありがとうございました。
どうぞ お元気でご活躍される事を心よりお祈り申しております。    

世界選手権 目の前です しっかり応援いたしましょう。

 フレーフレー babaさま!!  じじさま!!  

Re: ありがとうございました。

かず様

おはようございます、かずさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

心強いエールを送っていただきありがとうございます。
今まで羽生選手応援ご一緒にさせていただきましたが
自分まで応援していただくなんて、本当にうれしいものですね!へへへ。

ヘルペスは最初に出たのが色素沈着、最近できたのが早めに治療して何とか引っ込みました。
私も引っ越しには手慣れているはずなのに、年をとっての移動は頭も体力も弱くなっています。

世界選手権が間近だというのに、更新がとばしとばしで十分にできなくて
チョイ残念ですが、オリンピックのときにはガンガン応援させていただきます!

かずさまの優しいコメントでいつも励まされていました。
羽生選手が繋いでくださったご縁で、こうして交流できること本当に感謝しています。
私は羽生選手オンリーの応援団なので、かずさまとも気が合うなぁ・・と思っていました。
現地につきましても、今まで通り、ちょっと退屈ブログだと思いますが
よろしくお願いします。現地れぽもいたします。現在渡航先、35℃の気温が続いているようです。

月曜日の朝にはこちらをたちまして空港近くで前泊、28日に関空をたちます。
そしてとても暑いお国に真夜中おり立ちます。想像すらできません・・・。
でもたくさんのご訪問者に背中を押されている気がするし、頑張ります。

現地から世界選手権応援します!よろしくお願いします。

かず様、今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【癒しのSWAN   (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【ananの羽生選手 (羽生結弦選手を応援する)】へ