スケート

癒しのSWAN (羽生結弦選手を応援する)

 ←元気が出る動画 (羽生結弦選手を応援する) →全てに感謝! (羽生結弦選手を応援する)


今日は三連休の中日

また お彼岸の期間でもあります


春とはいえ 今朝は少し冷え込んで寒いです

みなさまお元気でおすごしでしょうか


1羽生白鳥
(画像をお借りしています)


羽生白鳥2
(画像をお借りしています)


羽生選手の長い手足は 白鳥の美しい姿を連想させます

特に両手首から腕にかけて 

しなやかに内側にしならせると 白鳥の翼を見る思いです



白鳥1
(画像をお借りしています)


白鳥とひな
(画像をお借りしています)


力強くもあり 包容力もあり

両方が備わっていて 美しいです



GRAN PRIX FINAL 2016 Yuzuru HANYU EX "Swan"


(動画をお借りしています)


特に 1:30~の両腕を翼のように開いて閉じる表現

きっと 多くの方々がため息をつきながら 鑑賞されているのではないでしょうか

こんな美しい表現ができるのは 世界中で羽生結弦選手だけ

私はそうおもいます 本当に心癒される演技ですね




世界フィギュアスケート国別対抗戦2017 PR動画


170318 "型の絶対女王"が参考にしているアスリート... 投稿者 YzRIKO


羽生選手

心も体も お元気で日々お過ごしくださいね

日本から 羽生選手のご健康とご活躍を応援団一同お祈りしています!



フィギュアスケート ブログランキング




もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【元気が出る動画 (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【全てに感謝! (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

究極の美しさ

こんにちは、zamos様。

お忙しい中のblog更新、ありがとうございます。

本当にどんなに言葉を尽くしても、
語りきれない美しさですよねぇ。
一人で動画観てると思わず、
『はぁ~…美しい…』
と声に出して言ってしまいます。

そうなんです!
zamos様!
あの腕の動きが絶妙なんです!
骨があるはずなのに、
その骨すらしなっているかのよう。

やはり唯一無二です。

来週末には春日池に来られるかもなのですね。
時間的に私が散歩に行っても多分
すれ違うことは無いと思いますが、
良いお天気で
福山の早春の空気を胸一杯吸い込めたらいいですね。

今日も羽生選手が笑顔で過ごせますように

Re: 究極の美しさ

wish.love様

こんにちは、wish.loveさま。
ブログが飛び飛びになってしまって・・・がんばれば投稿できるのですが
夜になると寝てしまうし、昼間は一生懸命片付けしてます。

とうとうヘルペスがまたもや現れました!
今度は下唇の右側・・・この間やっと治ったのに・・・。
のぼせたり、一生けん命したりすると、敵もさる者、すぐに顔をのぞかせます。

羽生選手の白鳥の演技は、見ていると本当に心洗われます。
ここずっと疲労でいっぱいですが、羽生選手動画を見るときだけ、心が軽くなります。
つまり、、、いつもは心が重い状態です。

最近また渡航国のビーチで事件がありうんざりしています。
我々の勤務先はその地域ではありませんが、まったく安心できません。
それで、通勤の往復、買い物全てに運転手契約されているのですが
それすら信用ができなくて、いざというときじーさんが守っってくれるほどの
体力があるかどうか・・・甚だ疑問ですが、この気の強い私めが必殺技を携えて
じーさんを守らねば!と・・一つ仕事が増えた状態です。

羽生選手の動画を見て、本屋さんで立ち読みして、かおうかなぁ・・どうしようかなぁ・・と
悩んでいる時期が一番幸せだったような気がします。

来週末までには、何とか片付けて荷物を送って、春日池散歩したいです。

世界選手権も応援できるように、新しいノートパソコン買いました(超軽量!)
今設定をして、あちらに着いたらすぐにでも情報を得られるように準備しております。

またご一緒に羽生選手を応援しましょう。
いつもお声かけしていただきありがとうございます。元気が出ます。

『誰も見たことがない頂へ❗』

baba様、こんにちは✨😃❗

渡航の準備でお忙しい事と思います。

<アスリートの魂❗>
見ましたよ✨
我が家はBSは契約をしていないので、昨晩の番組を予約してようやく見ることができました。

素晴らしい番組でした。
恋ダンスのキレッキレの動きから始まりました。何度見ても羽生君はカッコいいですね🎵
もともとセンスがいいし、リズム感ばっちりで,‥……。

「ズボンを脱いでいるときにパシャパシャやられるのは、恥ずかしいんですよね」と言いながら、ジャージのズボンをきれいに畳んでいるのをみて、サスガ~~と、思いました。

また、インタビューの時の後ろのパネルの汚れを気にしたりして,‥……。
いろんな所にきが回るのですね~☺

「まだ限界を感じていない」
「やればできる!」
「これからしっかりとやっていく!」
オリンピックチャンピオンであり、世界ナンバーワンであり、世界最高得点保持者であっても、満足せず更なる挑戦を続けていく‼

もう、羽生選手の言葉や映像に痺れてしまいます❤

オーサーコーチが仰っています。

「羽生選手は、うまくなるプロセスを楽しんでいる」
「何よりも、もっとうまくなりたいという情熱を持ち続けている!」と。

本当に素晴らしいアスリートです😌💓

ナレーションの山本耕史さんの穏やかな声が素敵です✨

羽生結弦、22歳。
絶対王者の歩みは止まらない❗

あ~~、いい番組でした~☺
何回も見ようっと☺

ところで、baba様、いよいよですね🎵
教育関係のお仕事でしょうか?
baba様は、経験豊富でいらっしゃるし、感性が豊かでいらっしゃるので、いい仕事をきっちりと勤めあげられることでしょう✨

決して無理をなさらないようにと祈りながらも、羨ましくもあります。

日本から熱い応援を送りますね❤

フレーフレー、baba様❗
フレーフレー、羽生選手❗

Re: 『誰も見たことがない頂へ❗』

優雅様

こんばんは、優雅さま。

渡航の準備と家の片づけ・・・きりがないですね。
疲れています。ヘルペスが唇に出てきました。悲しい。

<アスリートの魂❗>

羽生選手の若々しい気持ちが素敵です。
いつも楽しそうで・・・でも練習になると一生懸命で。

>「まだ限界を感じていない」

きっと体調も気力も十分なのではないかと思います。
本当に疲れてきたら、私みたいに「限界」を感じてぐったりしています。
特に私は、弱腰なので早くギブアップしていしまいます。

オーサーコーチは羽生選手のことよく理解されているんですね。
きっとかわいいお弟子さんでしょう。
私もこれからもあのキレキレ恋ダンスを繰り返して見ると思います。
こちらまでうれしくなりますから。かわいいですね、ああかわいい!

3月27日にでて関空近くで前泊、28日午前中に搭乗して夜中につきます。
いよいよ近くなりました。
羽生選手もいよいよ世界選手権が近くなりましたね。
今頃は、羽生選手一生懸命頑張っておられると思います、なのでわたしも負けない様に
頑張ります。

優雅さま、いろいろとほめてくださってありがとうございます。
感性は決して豊かでなく、すぐに落ち込みますし、体力がないので気力も続きません。
昔はこうじゃなかったのにねぇ・・・。
やっぱり還暦超えて仕事をするのは不安ですね。
でも悩んでも仕方がないので、一生懸命やれるだけやってみます。

優雅さまは、ずっとお孫さまのお世話もできていいですね、楽しいでしょう。
そして、乗馬もされて気持ちがいいでしょうねぇ。
孫が来年小学校に入学しますが、ランドセル姿をみて
おめでとうと直接お祝いできないのがさびしいです。
2年なのですぐに帰るとはいえ・・・次の人が来てくれるかなぁ…

こうして、暗いほうへ暗いほうへと物事を考えてしまって
最近では切なくなってきています。
元気出すのは、羽生選手の動画を見るときだけ。
じーさんは相変わらず、うれしそうですが「この選択、間違ったかも」と
今になって言いだす始末。
とにかく、今秋を乗り切ってゆとりを持って出発しなくちゃ。と言い聞かせています。

あと一週間、世界選手権の羽生選手に会えますね。
ショート・・・どうなってるだろうか、フリーどうなってるだろうか
そしてあの美しい白鳥は、どんな夢を見させてくれるだろうか・・・楽しみです。

忙しい時ですが、優雅様一緒に応援させてくださいね!
私までにエールを送ってくださって、ありがとうございます。元気出します!

NoTitle

zamos様、お早うございます♪

ごめんなさい!間違えてました!!!!!
ゆづくんの前の時の「アスリートの魂」の語りは
仲村トオルさんでしたね。。
今日、偶然前の「アス魂」を拝見してて、
あ~~、お声が違うって、自分の思い込みに
びっくりしてしまい!(苦笑)
ほんと、申し訳ないです!!すみませんでした!!

でも東山さんも仲村さんも大好きな俳優さんです。。。
どこでどう思い違いをしてしまったのか
俳優さんにもほんと申し訳ない思いです・・
ごめんなさい。

zamosさま、いよいよご出発の日が近づいて来ましたね。。
ご準備で毎日本当に大変ですね。。
お察し申し上げます。。

こちらにいらっしゃる皆さまも、zamosさまのことが
本当に大好きでいらっしゃいますね♪
皆さまのお言葉の端々にとてもそのことが感じられます♪
み~~~んなzamosさまのお言葉、お人柄が
大好きな方ばかりでいらっしゃいます♪
私もその中に無理やり入れさせていただいてます♪(苦笑)

お仕事なのでとても大変かと思いますが、
ゆづくんの動画を拝見されながらお心を癒され
ご自身のお身体、じいさまのお身体を
くれぐれもご自愛いただきますよう♪
お元気で日々過ごされますよう
ヘルペスも一日も早く良くなりますように♪
皆さまと共に心よりお祈り申し上げています♪

大好きなゆづくんと、大好きなzamosさまの応援団より♡

Re: NoTitle

ゆめこ様

おはようございます。

>「アスリートの魂」の語り

どういたしまして、どなたが語りをしてくださっても
とても素敵ですから(お声も、羽生選手も!)

拙ブログにご訪問いただく方々にいろいろとご心配をおかけして
また励ましのお声掛けいただき、本当に心から感謝しています。
ネットの上とはいえ、あたたかい言葉は人の心をつなぎますし
前向きになりますね、みなさま本当にありがとうございます!

昨日までにおおよそかたづいて、ホッとしています。
しかし、ヘルペスは出発までに治りそうにもありません、かなしい・・・。

毎日一回は羽生選手の動画を拝見したり、画像を見て心なごんでいます。
羽生選手の存在はわたしにとってとても大きな存在なんです。ありがたいです。

今は最後の調整に余念がないことでしょう。
わたしも羽生選手に負けない様に日々頑張ります。
来年はオリンピックの年。どこにいても羽生選手を応援しています。

ゆめこさま、いつもお心遣いいただきありが乙ございます!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【元気が出る動画 (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【全てに感謝! (羽生結弦選手を応援する)】へ