FC2ブログ

スケート

強さ・優しさ・美しさ(羽生結弦選手を応援する)

 ←日本の宝(羽生結弦選手を応援する) →ただ見守り隊(羽生結弦選手を応援する)

強く

優しく

美しく

・・・・・ある人




中国杯から時間がたつたびにおもうこと

この3つの言葉が羽生選手そのものを表すようで

こんなに心を揺さぶられるアスリートを見たことがありません

多分 これから先にも出会わないような気がします

連続写真



86歳の母と姉と妹と 合計268歳の4babaが

みんなで感想をまとめました

結果

羽生結弦選手は

文句なく美しい!

それは 生き方が美しいのです


他者を決して悪く言わない

私は 羽生選手が誰かのことを悪く言っているのをきいたことがありません

なかなか・・・・・できないことです



羽生選手の体調がどんどんよくなられますように

ご回復 応援!




フィギュアスケート ブログランキングへ


もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【日本の宝(羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【ただ見守り隊(羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

美しい人

babaさま

お帰りなさい。

ある人がダンスの先生から
「ダンスにはどうしてもその人の全てが出てしまうのだ」
と言われたと言っていました。

羽生選手の演技が美しく、こんなに多くの人の心を打つのは、
羽生選手の心が、生き方が美しいから。

10年にひとり、いや100年にひとりいるかいないかの
人なのだな。と知れば知るほど思います。

同じ時代に生きて、羽生選手を見れることは、なんと幸せなことでしょう。



まったく同感です

今晩は、本当に全てが美しい人ですね。
こんなに多くの人達を魅了させる人
<羽生結弦>yuzuru,は もうブランドと言うか
なんかもう訳も分からないほどに魅力的すぎますね。

初日の飛翔展 感動しました。
衣装などは皆さん動き辛くてその場にずーと居たいと
思われたようです。

その場で意気投合して3人で5時間は貴重でした。

そのお一人の方のファン度には衝撃でしたが
あまり詳しく書きますと仙台での大切なお方に迷惑が
かかる可能性もあり、詳しくは自重致しますが、

その一部ですが、
まず毎月飛行機で仙台に行って羽生選手の東北への
思いに沿って、募金、神社参り、当地のホテル、レストラン、
おコメ、笹かま、アイスリンクの手袋などを大量購入、
タクシーでの行き先、、これは御想像にお任せします。

飛翔展も仙台空港に出向かれて、10日くらいたっただけなのに
大阪にも来られて1時間位前には並ばれたようです。

キシリトールを配ってくれたので、お聞きしますとスーパーで
5カートンを買い占められたようです、
ローソンで買わなかったのかとファイルの事を説明しましたが
テレビのCMをみて直ぐに走った、と言う事です。
ガーナも勿論同じで店員さんに無くなるので減らされたそうです。
アミノバイタルも同じく薬局で、
モンハンは自分はしないが三個にしたそうです。
、覚醒のとき5本、切手セット5個 yuzuru5冊、3年前からの
全ての本、カレンダーも配られる、
まだまだ書ききれませんが、それ用のお部屋で箪笥やスタンド
立ても追いつかずに注文中のようです。

ガムは前を通る大勢の学生に配りすぐ無くなって
又買った様です。
チョコレートは近所や友人にと、でした。
ゲームも遊びに来た子供にあげる、でした。

もしも羽生選手が今後いつか何か行動をされるときには
お助けさせて載きたい(金銭でも)そして、皆に呼びかけたい位、
その時は頑張りたい、と言われました。
私も同じ思いでいましたが 他の人への金額は当然ながら
お気持ち程度と言うことで一致しました。
被災地への思いの篭った羽生選手には心から何かを
お助けしたい心は前からありました。
金メダルパレードへの振り込みもとても嬉しかったです。

5時間ご一緒しましたのでまだまだ驚くことはありましたが
長すぎるのもお気の毒ですので又宜しくです。
書いてはいけない事もあるかも分かりませんが
その時は部分的にでも削除して載きたいと思います。
お休みなさいませ。










Re: まったく同感です

ゆづアイス様

お疲れ様でした。楽しい集いになりましたね。

羽生選手は多くの人たちに愛されていますね。

それにしてもびっくりするほどの熱意のある方ばかりで尊敬します。

実は私も初版・金メダル後版「蒼い炎」合計20冊くらい購入して家族・知り合い・母のデイサービス
いろんな方に見ていただきました。
母が行くデーサービスでも皆さん読んでくださって応援してくださっています。
母はいつもの美容室にももって行ったそうです。

中国杯の後、美容室に行ったら開口一番に「大丈夫ですよ。すぐにお元気になられますよ。」
と励ましてくださったそうです。

羽生選手が大好きでいつもデーサービスでは「花は咲く」の歌を歌っているので
スタッフの皆さんも一緒に歌ってくださるそうです。

日本中の母、ばば他多くの方々に愛されている羽生選手。
お元気になって、また楽しいスケートをしていただきたいですね。

ゆっくりお元気になぁれ!

Re: 美しい人

Re: 美しい人
ちあき様

実はまだ母の元で還暦娘をしています。
母がもう一日泊まっていってほしい、といいますのでマッサージをし続けています。


最近ほんとうに羽生選手がすばらしい人だとわかってきました。
ちあき様のダンスの先生の話もなるほど・・・と思います。

私の顔にも生きてきた足跡が表現されております。
つまり・・・ちょっと「まぬけ」ております。
そういう生き方をしてきたからでしょうね。


話は、まじめに・・・
確かに中国杯の出来事はみんなにとってつらいことでしたが
そこからいろんなことが変わる瞬間(時)をつくったのは
羽生選手と中国の選手でした。
二人が改革の先頭にたったのです。

そういうことから、私は自分の生涯をかけても羽生選手と中国選手をお守りしたいです。
二人のできすぎ息子たちをずっとずっと応援いたします。
そんな意気込みでおります。

雪月花

羽生選手とハンヤン選手、ふたりとも本当に素晴らしい。

そして、この時演技をした他の4人の選手たちも大変な
試練を乗り越えました。
最初に滑ったナム君、
羽生選手のリングメイトで、いつも背中を追いかけている16歳の少年。どんなに激しいショックを受けたことか。
でも彼は、オーサーコーチに「ゆづについていてあげて」と言ったそうです。そして、必死に笑顔を見せて演技した。

そして最終滑走のコフトゥン選手。
コフトゥン選手は卓越した技術を持ちながら、ガラスのハートの持ち主、そのためソチオリンピックに出れなかった19歳です。彼が試合後語ったこと。
「リンクで何をしなくちゃいけないのか、考えることもできなかった。通常の感覚に戻り始めたかと思うと、すぐ消えてしまった。
もう滑りたくない、全てを早く終わらせたいと思っていた」

そして、織田氏。興奮する佐野、松岡、アナウンサーたちの中、一人冷静でした。静かな口調で羽生選手が4回転を回りきっていると言い、すべての選手にエールを送ると、言っていました。

選手たちはみな必死で頑張りました。メディアも冷静に、伝えるべきことを伝えてほしい。そう心から思います。

スミマセン、このことどうしてもお伝えしたくて、また来てしまいました。

北の国は早くも雪が降ったようですね。
羽生選手には雪がよく似合います。
日本の美の象徴、雪月花がこんなに似合う人をほかに知りません。
だからこんなにも人を引きつけるのかも知れませんね。

こんな記事がありました。ちょっと長いですが、私は共感しました。
http://blogos.com/article/98810/

Re: 雪月花

ちあき様

何度でもいらっしゃいませ!

1週間ちあき様やそのほかコメントをいただいた方々に
しょんぼりした気持ちを励ましていただいたような気がします。

皆様ありがとうございました。

時とともに羽生選手のお体も回復へとお向かいでしょうし
世間もそれなりにいろんな意見が整理されてくるでしょう。

赤木氏の記事を読んでほっとしています。
よかった!ここにも羽生選手の理解者がいらっしゃって。

ちあき様情報教えていただきありがとうございました。
これからもよろしく!

babaさま

初めまして
羽生選手は ホントに素晴らしいですね! 全く同感です!
日本ではメディアがうるさくて気も休まらないのではないかと心配しています。オペラ座素晴らしかった!
1日も 早く 回復して また 素晴らしい演技が 見れますように

Re: babaさま

みかりんさま

コメントありがとうございました。

羽生選手なにもかも素晴らしいですね。大好きなんです。

日本で静養されているようですが、

金儲け主義の無責任なメディアに振り回されずお体を養生していただきたいです。

羽生選手の美しい新プログラムまた見たいですね!

それまではDVDや写真集・切手集の笑顔をみて癒されています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【日本の宝(羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【ただ見守り隊(羽生結弦選手を応援する)】へ