FC2ブログ

スケート

 回復応援!(羽生結弦選手を応援する)

 ←スマイル(羽生結弦選手を応援する) →謝謝中國的諸位(羽生结弦的博客 Hoi sassa!)



グランプリでの応援から

今しばらくは 羽生選手ご健康回復応援をいたします

先輩へ感謝



健康のための睡眠

羽生選手一日8時間は寝てくださいませzzzZZZZZZ


健康のための食事

ミネラル成分の多いホットな野菜スープ 新鮮なフルーツ 免疫を高める納豆やらトマト

そして上質な脂肪分の少ないタンパク質 ようく噛んでいっぱい食べてくださいませ






健康のための余暇の過ごし方

戦闘的 興奮しすぎのゲームはしばらく休んで 

静かなアルファ波につつまれた曲をきいてくださいませ






えっ 大きなお世話だって・・・あ そう

それに健康的な生活は誰よりも気をつけて過ごしている・・・

やっぱ お節介でした すみません



いつも羽生選手には素晴らしいスケートを見せていただくだけで

なんにもお礼ができなくて ついお節介なことを言いました



とにかく ゆっくりとしたお時間をお過ごしください

オリンピックまで大変だったのに

その後も忙しすぎたんですよ


体は一つしかないのに いっぱいのことをされましたから

さらに周囲への気配りをしていると 本当にお疲れです


世界中のスケートファンが

羽生選手のご回復を心からお祈りしています

たまには ゆっくりとしてくださいね














フィギュアスケート ブログランキングへ



もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【スマイル(羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【謝謝中國的諸位(羽生结弦的博客 Hoi sassa!)】へ

~ Comment ~

NoTitle

babaさま

今日は朝から用事があって、出かけていました。
羽生君のことが気になって、氣になって、
人と話していても殆ど上の空でした……。

でもあれから色々考えました。
で、私決めました。
こんなこと絶対あってはいけないし、考えたくもないのですが
万万が一、今回のことが彼の選手生命を短くするようなことが
あったとしても、誰が何といおうと、私は羽生選手のことを支持します。
彼は、きっともともとどんな状況にあっても「今できることを全力でやる」アスリートなのです。やらずにいられない人なのだと思います。
それにbaba様や、三重大学の先生が言われるように震災で、「いつ、人生が終わるかわからない」という強烈な経験をしました。自分がやるべきことをいつも考えている人です。
だから、「やる」以外の選択肢はなかったのだと思います。
わたしは、彼の決断が客観的に正しかったかどうかなんてわかりません。ただ、彼の決めたことは支持します。そして彼が心から信頼しているオーサーコーチの決めたことも。

ただそれとは別に、世界スケート連盟等の組織には、大いに言いたいことがありますよ。あの6分間練習、前からよくぶつからないナ~と思っていました。現に時時選手が衝突していましたよね。なんとかならないのでしょうか?絶対改善の必要があると思います。変な細かいルール改正をやるよりずっとずっと大事でしょう!
そして、危機管理体制。あの時、どうしてもっと早くスタッフが駆けつけるとかしないのか???と思った人は沢山いたのではないでしょうか?
ドクターは、いつもいるのでしょうか?(今回はタマタマアメリカチームのドクターがいたのでしたよね?ちがっていたらスミマセン)。ドクターストップをかけるシステムはあるのでしょうか?
ああいう場合の判断を選手にさせていいのでしょうか?選手は出たいに決まっています。その点、羽生選手が特別な訳ではないと思います。コーチも大体元選手、選手の気持ちが分かり過ぎる……。その彼らに判断させるのはシステムとして間違っていると思いますよ。
もっと選手を守って欲しい。と心から思います。

そしてもう一つ、昨日はそこまで考えが行かなかったのですが、babaさまの文章を読み返し、動画を見直し……、本当に羽生選手って、精神力は勿論ですが、とんでもない能力を持ったアスリートですね。いくら気持ちが強くても、あの状況で4回転を回りきるとか、最後の3連続を成功させるとか、できませんよ。能力と積み上げてきた練習の賜物ですね。本当に凄い選手です。

とにかく、今はちゃんと検査を受けて、ドクターの言うこと、周りの大人の言うことをよく聞いて下さい。と願うばかりです。NHK杯だって、ドクターストップがかからない限り出ますよ。あの子は。
でも、私もbabaと同意見です。羽生選手は大丈夫。大丈夫だから出たんです。と思っています。
書いている内につい興奮してしまいました。
またまた長文失礼しました。
一緒に応援できるここの皆さんがいて、本当によかった。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: NoTitle

ちあき様

そうですね。同じ考えです。

羽生選手ご自身の決意と行動は、ほかの人にはわからないものがあります。
例えば、今朝も某局のコメンテーターが「恐らく自分自身の体調について自己管理できると
判定したのではないでしょうか。」という肯定的な話もありました。
そして、それはみんながみんなそうではないこと。
個々のフィジカルは違うので真似できないこと。など言われてました。

そしてISUの危機管理について、やはりほとんどの方が選手任せの状態を
改めなくてはいけない、すぐにでもISUは規定や医療など見直しが必要である
と言われています。
今までよく放っておいたものです。
4年に一度のオリンピックでは世界中の人から高額の入場料をあつめます。
ですのでオリンピックはISUのビッグマネービジネスとも言われています。
十分な資金もあるわけですから もっと選手を大切にしたシステム構築をすべきです。

こういうことは選手からは言えないので、私たちが署名活動をするなり
世論で訴えていくなりしないと何も変わりません。悲しい話です。

選手の安全面や健康管理、試合中の安全確保などあるにはあるんでしょうが
今回はあまり見えませんでした。
世論が今回の事故や過去にも起きた事故のデータをもとに
ISUに改善を求めるしかないでしょう。


さて今日の夕方ニュースで羽生選手の帰国放送していましたね。
うちの息子夫婦と孫が遊びに来ていたのですが、お嫁さんは脳外科の看護師でして
そのニュース映像を見ながら、「あの調子ならたぶん大丈夫でしょう。仮になにかあっても
今は手術で治ります。若い人はすぐよくなって退院しますよ。」と話していました。
それを聞いてちょっと、大分、気分がよくなりました。

検査結果は10日以降らしいですが、ご無事であることを祈ります。
でも・・・NHK杯でなくてもいいように思うけどなぁ・・・ね。

ちあき様本当に心配しましたね。また一緒に心配したり応援しましょう。よろしく!




NoTitle

本当ですか?
脳外科の看護師さんのお嫁さん(心強いですね!)がそうおっしゃるのでしたら、とてもホッとします。
衝突の時の映像が繰り返し放映されるので見てしまうのですが、直接頭を打ってはいませんよね。
それと、あの時喘息の発作が出ていたのではないか? ということを言っていた方もいました。
あのとき立ち上がった後、身体を揺するような、不自然な動きをしていたのが何なのか、気になっていたのですが、喘息だったのかしら。それはそれで心配ですが……。頭を打ったのが原因でないなら、とちょっと安心したのです。
NHK杯はもう絶対出ない方がいいです。実は私羽生選手が見たくての観戦予定なのですが。もうそんなことどうでもいいですヨ。フィン杯欠場の時から、今シーズン休んで。と思っていましたよ、わたくし。
でも、もし、彼が出ると決めたら、優勝しろ! って応援します。そう決めたんですよ。
まだ、当分心配が続きそうですが、わたしたちも心を強く持ちましょうね!(笑)

NoTitle

度々スミマセン、
カナダ在住の方で、ボランティアで試合の手伝いをされている方の
ブログご存知ですか?
今覗きましたら、カナダCBS放送で放映された様子が出ていて
すごく安心してしまいましたので、お知らせします。
ご存知でしたらお節介ごめんなさい。

http://ameblo.jp/mkp2012/

Re: NoTitle

ちあき様

どんなに心配しても私たちにできることはご無事を祈ることくらいしかありません。

大丈夫です。きっと大丈夫です。(と言い聞かせています)

羽生選手は強運の人です。(占い師みたいですが)
意外とみんなが心配するほど弱い方ではないと思います。
あそこまで小さなころから鍛えてこられたのですから。

ただね、何度もこんな場面をみんな見たくないですよね。
やっぱりどの選手もお元気で大会に臨んでいただきたいです。

私は次のオリンピックでも羽生選手が金メダルを獲得するような気がします。

Re: NoTitle

ちあき様 ありがとうございました!

今読ませていただきました。なるほどねー。
オーサーコーチが判断したんだから大丈夫ということ。
いいコーチに恵まれて
いいファンに恵まれて
羽生選手って幸運の星のもとに生まれてこられたに違いない!!ですね。えへへ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【スマイル(羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【謝謝中國的諸位(羽生结弦的博客 Hoi sassa!)】へ