スケート

アスリートの能力(羽生結弦選手を応援する)

 ←TOP3の若者たち(羽生結弦選手を応援する) →スマイル(羽生結弦選手を応援する)


羽生選手 中国杯FS

予期せぬアクシデントによって

羽生選手・中国のハンヤン選手が負傷しました



もう棄権してほしい

おそらく99%の人がそう思ったでしょう

棄権したらだめだよ・・・そう思ったのこりの1%は羽生選手自身でした

そして 最後までFSの演技をやり通しました


羽生選手はキスクラで泣いていました

私も一緒に泣きました

この人は こんな事態にあっても自分の能力をまた引き出してきたのでした

羽生選手の涙がどんな意味を持っているか 本人にしかわからないけど

私の涙は 

この並々ならぬアスリートが負傷しながらも

自己の能力に再挑戦したその崇高な姿に感動したからです



中国杯練習




早く 早く治療を受けていただきたいです

そして元気になっていただきたい

うちのじじも大切な人ですが

羽生選手は日本の未来にとって大切な人です



もう解説も解釈も何もいらないから

とにかく安静にして健康を回復してください

羽生選手 元気を出してね




フィギュアスケート ブログランキングへ

もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【TOP3の若者たち(羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【スマイル(羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

スゴイものを見せられてしまいましたね。

babaさま

ああ、本当になんてことでしょう。
なんて子でしょう。
羽生選手ドラマチックだとよく言われますよね。
少年漫画の熱血アスリートだって。
もう、それ以上ですよ。こんな人どこにもいません。
お願いだから棄権して、オーサーコーチ止めて!って私も思いました。
でもやりきりましたね。最後の3Aからの連続ジャンプを決めたときには、もう号泣してしまいました。
もう何も言うことありません。
キスクラで泣く羽生選手を抱きしめたかったですよ。
素晴らしいアスリート、素晴らしい人です。
よくよく治療してね。本当に自分を労わってね。って心から願っています。
リンクに横たわったまま動けなかった数秒、もうオロオロしました。それなのに、彼は立ち上がってからは、すぐにハンヤン選手の姿を探しに行きましたよね。本当にスゴイの一言です。ハンヤン選手も立派、コフトン選手もやりにくかったと思いますが、立派。みんなみんな、素晴らしいです。
羽生選手担架で運ばれていくとき、笑っていましたよね。辛い時、痛い時に笑うんですよね。本当に天使ですね。強くて美しい天使です。お願いだから神様これ以上羽生選手に試練を与えないで、って祈っています。
しばらく興奮で眠れそうにありません……。

すごい責任感からでしょうね

今晩は 先ほどはどちらもお気の毒でしたね

めったに無い事が目の前で起こってしまいましたね
どちらが悪い訳でも有りませんのでまだそれは良かったですが

羽生選手は細いですので強烈なダメージを受けられた事でしょうね

御自分が出ないと成ると誰もがとても困るのが目に見えているので
辛い決断を選ばれてのでしょうね
とても心の優しいかたですので遠い所からの観客などにも気を使われた、
上のことと感じます。

立つのがやっとなのに有るだけの力を振り絞られたのだと思うと不憫です。

本当に言葉では表されない位の凄い人なんだと、改めて分かりました。

ここの皆様と一緒ですが、とことん一生応援させて載きます。

明日EXは御無理をされずにお元気なお姿が見られれば嬉しいですね。

初めまして

ソチからの羽生選手ファンです。突然のアクシデントでびっくりでしたが、羽生選手の最後まであきらめないという精神力の強さ。ふらつきながらも最後まで滑りきった羽生選手に拍手です。テレビで応援してても涙と震えがとまらないほどでした。今はゆっくり治療してまた羽生スマイルで戻ってきてほしいですね。

Re: スゴイものを見せられてしまいましたね。

ちあき様

羽生選手の体がきゃしゃなだけに心配でした。
でも羽生選手には はかり知れない「生きる力や意志」があるのではないでしょうか。

東北震災で多くの人たちが犠牲になられましたが
羽生選手はその時の様子をご自身の目でみて体で体験し心で感じ取られてきたと思います。

被災のあと「世界の頂点に、そして東北の光となりますように」
そのような決意と願いを絵馬奉納されていました。

羽生選手が再度氷上に立たれたのは、ご自身のきめた生き方からでしょう。
東北の光になるように、復興のためにできること、スケーターとして演技すること
私にはすべてつながっているようにみえます。

なぜ?そこまで・・・

羽生選手のなかにいつもすんでいる「誰かのために生きる」力が
体を突き動かすのかもしれません。

昔はそういう人を聖なる人と呼んでいましたが(マザーテレサやキング牧師みたいに)
羽生結弦選手の言動にふと共通する崇高なものを感じることがあります。

神聖化するのはへんかもしれませんがとにかくすごい人です。

Re: すごい責任感からでしょうね

ゆづアイス様

ゆづアイス様がいわれるように「じぶんのなすべきこと」を
常にきちんと位置付けられているように思いました。

つまり責任感とか思いやりとか共生・共感することとか・・・
この強い気持ちは、おそらく東北大震災の直後
ご自身の過酷な体験から学び取られたことなのかもしれません。

私たちの知らない強い心の羽生結弦という人間を
しっかりとみたような気がしました。

よく治療して早く元気になっていただきたいですね。

Re: 初めまして

milky-way様 はじめまして

コメントありがとうございました。

milky-way様の言われるように羽生選手の精神力の強さに拍手ですね。
羽生選手の中にある能力はすさまじいものです。
私は今日感じたこと見たことをこれからずっと大切にしていきたいと思います。

羽生選手のお元気な笑顔 早く見たいですね。
ファンにとっては グランプリの演技よりも大切ですから。

あの子はやり抜くと思ってました

私は薄情な人間なのかもしれませんが
あの子が6分間練習に強引に出ていった時から
これがゆづだ
彼はやり遂げる

と思い、ただただ
いけ!
頑張れ!
やった!
と、無心に応援し続けました

怒られるかもしれませんが
今日のゆづは
どの場面も
どの場面も
ただただ美しかった
それこそ、
蒼白な顔も、倒れていて血が流れた時も
演技中も、ふらつく姿も
全てが美しかった。

私は誰もが棄権を考えていた時、強引にリンクに飛び出した彼の姿を
一生忘れません

羽生選手のファンでよかった
と心から思いました

彼は神に愛された素晴らしい選手です
神に愛されるのは彼の心が美しいからで
彼が美しいのは
やはり心が美しいからなのだろう

と、今日はつくづく考えてしまいました

自分がたりでスミマセン
やはり動揺していて
でもよかった
羽生選手の怪我が早く良くなりますように

Re: あの子はやり抜くと思ってました

ココア様

そうですね。
神に愛される選手であると私も思います。

ずっと神に愛されてほしいです。

でもね、このような事故を回避する共通の認識をいつかどこかで作り上げなければ
また起こるような気がします。

羽生選手は他にやさしく自分に厳しいので
私のような凡人は時々辛くなることがあります。

ココア様のコメントから振り返ってみますと
羽生結弦という人間に出会えたことは偶然でもないような気がします。

世界中のみんな、なにかしらのメッセージを受け取っていますから。

羽生選手の笑顔をみるとみんな喜び、泣いている姿を見るとみんな心が痛みます。

言葉ではないなにかをいつも受け取っているんです。

羽生選手のけがが早く良くなりますように わたしもずっと祈っています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【TOP3の若者たち(羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【スマイル(羽生結弦選手を応援する)】へ