FC2ブログ

スケート

風邪引きの日もある  (羽生結弦選手を応援する)

 ←1月11日  (羽生結弦選手を応援する) →祈る 健康とご多幸


1週間以上 記事の投稿ができませんでした

先週から風邪を引いていて

とうとう昨日 39.4℃になり

今までにこんな高熱になったことがないので

おどろきです

今朝は 37度台 でもまだふらふらしています

こんな日もありますね



zennnihonnsp.jpg
(画像をお借りしています)



羽生選手は

四大陸に向けて また毎日練習の日々でしょうね


若い人と私のような年齢の体力を比べるのは愚なことですが

どうか お体を大切に健康一番でお過ごしくださいますように



ロッテのファイルは 何枚あってもいいので

次から次へと ためています

羽生選手の大人な表情がいいですね



25歳といえども

一般の人たちよりも 比較にならないほどの過酷な日々をすごされて

日本に帰れば 日本スケート連盟のわけのわからないことをきいて

それでも 自分を凛として成り立たせるには 大変なことでしょう

多くの体験や不条理なことも いっぱい経験して

立派な大人になられて 表情もきりっとしてかっこいいですね






名称未設定
(画像をお借りしています)


羽生選手が ほんとうに 心から笑える日がきますように

すべてのしがらみから 解き放たれて

自由で 好きなスケートだけをされる日が来るといいなぁ

そう思うことがあります

(自分が今 風邪を引いて 体が弱っているからかもしれません)


羽生選手のご健康とご多幸を心から祈っています




フィギュアスケート ブログランキング




もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【1月11日  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【祈る 健康とご多幸】へ

~ Comment ~

お大事になさってください。

ZAMOS様へ
 高熱でたいへんですね。しっかりと養生してください。無理ないように。
 
 羽生君も責任ある立場故に体調不良でもきっと出場する事が多かったこと
 
 でしょうね。これからは楽しんで選んでと思いましたが、今年も益々気合い

 充分な感じを受けます。どうか怪我無く希望が叶います様にと祈ります。

 


 

こんにちは❗️
熱を出すのは年々きつくなっています。(同世代かと)わたしも去年40、3度という人生最高の高熱を出しましてその2週間後位に帯状疱疹を発症しました。最悪~。

羽生君は喘息の持病がありますよね。ですから大気汚染の酷い北京オリンピックは避けると思っていますが…。でもFaOIの中国公演どうするのかな~?心配しています。
  • #8952 真悠子(まゆこ) 
  • URL 
  • 2020.01/20 12:16 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

babaさま
 
大変でしたね 私も年末からのインフルが未だにしんどくて ぐずぐずしております。食欲も衰え 若い時のように回復しません。御察しいたします。
OS1やメイバランスなど上手に補ってみてくださいね。食欲が出たら回復も早いのですがね。
一人だとついつい食べることが後回しになってしまいますものね。
お大事になさってください。
くれぐれも水分不足だけはお気を付けられますように。

若い時から しがらみや理不尽な仕打ちを受けておられるでしょうに 蓮の花ように浄化した姿を見せて下さる羽生選手に感動します。でもまだ25歳の若者です・・・可哀想でたまりません。応援するのみです。

babaさまもお大事になさってくださいね. 

ご自愛下さいね♥

zamos様、こんにちは!
お体大丈夫ですか
一人暮らしだと、注意してくれる人がいないので(私ですが💦)、ついつい自己判断で無理をしてしまうように思います。

実は私も年末に高熱を出して、結果、長く休むことになってしまいました~
今まで自分のペースで出来るデスクワークしかしたことがなく、高齢になってからの肉体労働、戸外活動や力仕事。。
すっかり風邪をこじらせてしまった次第💦

自分が弱っている時、羽生選手を想いますよね。
足はどんなに痛いだろうか、とか。。
長距離移動の繰り返しの身体の負担とか。。
自分の咳が止まらないと、喘息の苦しさを想像したり。。

でも不思議なことに年が改まってから、心が軽くなったように感じるのです。
羽生選手の応援メッセージの力強い言葉や、素敵なクリアファイルに出会ったりしているうちに、疲弊していた気持ちがシャンとして来た気がします。

限界の5歩先へ、は無理ですが
それでも生きている限りは前進したいと思っております。
今年は少し自分を変えてみようかな、なんて。

こんばんは

わ、zamosさまも風邪引きですか?
私も咳が中々完治せず難儀しています

今年の風邪はしつこいですからね
お正月からずっとです
お陰で仕事も出来ず、困りましたがやっと元気になった所です
zamosさま、水分を取って下さいね
どうぞお大事にして下さい


Re: お大事になさってください。

yuzuruouennさま

こんばんは、yuzuruouennさま
返事が遅くなりごめんなさいまし。

ご心配いただきましてありがとうございます。
ひとりぐらしなもので、体を気遣うものもなく、やさしいお言葉がけに
うれしくなったり、元気出さなくちゃ、と奮起したりしています。

羽生選手も今まで、これ以上の苦しみのりこえて
たくさんの涙をこらえて、あのすばらしい表現とジャンプを生み出されてのでしょうね。

羽生選手は若者ではありますが、あまりご無理をなさらないでいただきたいですね。
自分の事もそうですが、健康が一番ですね。ありがとうございました。

Re: タイトルなし

まゆこさま

こんばんは、まゆこさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

まゆこさまは、40.3度まで経験されたんですね。
大変でしたでしょう。わたしの39.4ですら、意識が朦朧として
足がふらふらして歩けない状態でしたから。しかも一日中、こん睡状態。

年齢のせいか、回復が遅くなってきましたね。
タミフルで少しずつよくなっているとはいえ、咳・痰などがつづいていてしんどいです。
でも、仕事に出ています。(一緒に組んでいる人が今度はお休みしていますから)

羽生選手も、喘息はずっと大変でしょう。北京オリンピックどうでしょうかね。
中国は出てほしいでしょうね。人をたくさん呼びますから。

羽生選手には、お元気でただただお幸せになっていただきたいですね。
コメントありがとうございました。

Re: NoTitle

かずさま

こんばんは、かずさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

かずさまもインフルエンザに罹られて、ご主人様とは別のホテルで
お過ごしになられたんでしたね。おつらかった事でしょう。
自分がその立場になると初めて、痛みがわかります。

>OS1やメイバランス

私も試して見ます。ひとりでは、おかゆ・うどん・が多くたんぱく質が少ないです。
ひとりだともりもり食べるような元気が出ませんが。
長男がいろいろ声をかけてくれるのですが、感染したりすると、孫や家族に迷惑に
なるから、ひとりで、がんばっています。もう仕事に出ています。
(職場の相棒が倒れてしまったので)

羽生選手は、お若いとはいえ、スケート連盟の思うがままに振り回され
金儲けをさせられて、妬みによる誹謗中傷をアルバイトを使ってまで流布され
本当に、なさけないです。

自分のこともそうですが、羽生選手もご健康でご多幸であってほしいと祈ります。
かずさま、インフルエンザ後も、結構体力の回復にお時間かかるのですね。
私も心して、毎日を何とか健康に向けて過ごします。コメントありがとうございました。

Re: ご自愛下さいね♥

さゆこさま

こんばんは、さゆこさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

油断していたわけではありませんが、インフルエンザになりました。
高熱のあとの体力消耗は思った以上で、まぁ、ゆっくり時間をかけて直すしかないと
思っています。
やはり、もうむりはできませんねぇ。
さゆこさまも、年末にかぜをひかれたんですね。
みんな同世代のかたがたが、同じように体調を崩して大変だった・・とお話聞くと
私だけじゃないんだ・・とみょうな安心感があります。へんですね。

体が痛いとき、苦しいとき、羽生選手のことをいろいろ思い出して
長い渡航の後の大会はどれだけおつらかっただろうとか、
喘息があるときの試合は苦しかっただろう・・とかいろいろ思います。

メキシコのじーさんが太平洋を渡って日本に一時帰国したときに
「こんな長いフライトは、もう体験したくない」といっていました。
羽生選手の前年のたてつづけにあった大会スケジュール・・かわいそうで仕方ありません。
誠意のないスケート連盟に観客の金目当てに羽生選手を出場させるのはやめてほしいです。

それでもまだがんばり続ける羽生選手をただひたすらいつも応援するのみです。

健康一番でぼちぼち進みましょうね。コメントありがとうございました。

Re: こんばんは

しんさま

こんばんは、しんさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

先週からおかしいと思ったらインフルエンザの高熱でした。
この年になって39度以上は、体の回復がおそいです。

しんさまも咳が出ておつらかったでしょう。
咳をひとつするだけでかなり体力を消耗するそうです。
咳ひとつしたら、同等の栄養を取ればいいらしいですが
ずっとでるとねぇ。しんどいですね。

水分(蜂蜜レモン)をずっと飲んでいます。
やはり経口補水液とかで塩分も大切なのかもしれません。
いろいろな方から「水分補給」とかいろいろ教えていただいたので
できるだけ、たびたび、水分を取って回復に努めたいと思います。

体を気遣うコメントをいただき、本当にありがとうございました。
これかもよろしくお願いします。

NoTitle

大変ですね。お大事にしてください。
高熱の出る風邪はなおり際が大事です。ちょっと熱が下がって、なおったーとか思って動き回ってしまってはいけません。そのあと微熱が続いて半月を無駄にしてしまいました。私の体験談ですけど。
じゅうぶんに休養を取ってくださいね。

Re: NoTitle

麹菌さま

こんばんは、麹菌さま。
返事が1週間以上も遅くなり本当に申し訳ありませんでした。
やっと、体調が元に戻りつつある感じがします。
1月の中旬にインフルエンザになって、3週目でしょうか、やっと、元気になりました。

それでも、週末は母の介護に出かけていたので、治りも余計に遅かったように思います。
今日は、火曜日、なんとなくゆとりが出てきました。

私の体を気遣っていただき、とてもうれしかったです。
年をとるとともに、病気に対して臆病になりますね。

いつも体調管理に気をつけようと思いました。
温かいコメントをいただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【1月11日  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【祈る 健康とご多幸】へ