FC2ブログ

311を忘れない

7月11日  (羽生結弦選手を応援する)

 ←七夕・星祭り (羽生結弦選手を応援する) →やっと週末! (羽生結弦選手を応援する)


7月の月命日には

たくさんの思いが たなばたさまの短冊に書かれ

空へと届けられたことでしょう


今はすっかり梅雨空

星はほとんど見えない日々ですが

昨夜は久しぶりに 月が見えました

夜空に星や月が見えるだけで 遠くまで思いが届くような気がしますね


仙台七夕飾り

01_sendai.jpg
(画像をお借りしています)


羽生のエキシビション - フィギュアスケート | 平昌2018リプレイ | Music Monday


(動画をお借りしています)


人と人がたがいを思いやる気持ち

いつまでも忘れないで 日々をすごしたいです




フィギュアスケート ブログランキング



もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【七夕・星祭り (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【やっと週末! (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

私も忘れない

zamos様、おはようございます。

少し前に南三陸鉄道が全線開通したことを、NHKの番組で知りました。
レールが繋がった部分はJRではなく町が運営(?)するという形で。
それにしても8年ですよ、8年、、長過ぎます。

以前にも書いたかもしれませんが、東京OPの代々木スタジアムの工事費が何百億か削減出来るというニュースが流れた時、、北海道で破産し再生中の自治体の首長が、それだけのお金があれば、一気に負債を消せるんですけど、と語っておられました。でも勿論そこにはお金は回りません。

福島は安全だと言い切ったアベさんに、その根拠も問いたいし、原発ではないエネルギーに変える傾向がある世界で、まだ原発を輸出しようとして頓挫している日本。なんか間違っているし、傲慢さを感じてならないのです。

3.11を思う時、東北の方々の我慢強さに頭を垂れる思いです。
そして羽生選手も東北の子なんやあと感じて、それがとても尊く思えます。

羽生選手の「生きているっていう強さがあるんだから」という言葉を胸に、私も命ある限り、人を思いやる優しさと強さを持ちたいと思うのです。
震災を経験し、支援を継続している羽生選手に、幸せな道を歩んで頂きたいと心から願っています。

Re: 私も忘れない

さゆこさま

こんにちは、さゆこさま。

今日は午後から雨ということで、朝早く洗濯をしてほしました。
午後からは、やはり雨が降り出しました。

東京オリンピックを前に、被災地のことはすっかり忘れられている現状。
企業と政治家だけが喜ぶオリンピックに、誰が見に行くのだろう、と不思議におもいます。
日本はそれどころじゃないだろうに。

橋本聖子は、JOCのサブリーダーとして、またまたお金儲けに心血注ぐでしょう。
水泳の若い選手が入院したとき、「彼女の体を通してオリンピックの神様が、
ガバナンスどころじゃない、がんばれ、ということを伝えたいのだ」と
カルト宗教の洗脳に似たようなことを言い放ちました。
彼女自身は曹洞宗だという話も聞いたことがありますが、宗教は自由ですのでね。なんとも・・・。

どこを向いてもなんだかなぁ・・な世の中ですが
自分ができることをまじめにせっせとするだけ。
そして周囲の人が喜ぶことを細々と実行する・・・そんな毎日です。
震災が起きてしばらくは、日本も世界も思いやりあって生きていたと思いますが
最近はどうでしょうか。

まずは政治家や権力を持っている人たちの薄情なこと。
悲しくなります。

羽生選手は、トロントにいらして本当に良かったです。
とにかく、羽生選手がずっと健康でお幸せでいてほしい・・そう思います。
すばらしい人に出会っただけで、幸運といえますね!今の日本では。

さゆこさま、よい休日をお過ごしくださいね。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【七夕・星祭り (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【やっと週末! (羽生結弦選手を応援する)】へ