FC2ブログ

スケート

清らかな笑顔に   (羽生結弦選手を応援する)

 ←良識と品位    (羽生結弦選手を応援する) →羽生選手の写真  (羽生結弦選手を応援する)



仕事から帰宅中に

沿道にゆれる色とりどりのバラを見ると

今日もお疲れさまぁ と手を振ってもらっているようでうれしいですね


あなたたちも 一日お疲れさまぁ・・・



yuusyoumedaru1.jpg
(画像をお借りしています)



羽生選手の笑顔をみるだけで

どんなに疲れていても なぜか元気になっていきます



「まっとうに生きましょう!」

そんなふうにも感じます


日本の低俗なテレビのすることがなんであれ

あるいは 日本のスポーツの組織がどんなに滅茶苦茶でも

羽生選手は それらに染まることなく 

ますます清らかに ご自身の進む道をまっすぐ邁進されています



ああ なんてこった!

わたしは すぐにでも 泥沼におびきよせられて

足を突っ込んでは その汚泥をかき混ぜて

自分まですっかりと汚れてしまっているではないかいな





進むべき道を まっすぐに進む 

羽生選手の凛とした姿勢を見つめているだけで

あれこれいう必要もないのかもしれない




羽生結弦 地元・東北へメッセージ「笑顔になるきっかけに」
元記事はこちらをクリック
5/14(火) 16:25配信

hanyukun.jpg


(前半省略)

「その被災地を舞台にした『ツール・ド・東北フレンズ』は早くも今年で7回目ですね。僕の地元仙台を走るコースは今回も開催されるそうで楽しみです。僕は今年も『ツール・ド・東北フレンズ』として大会を応援します。震災から8年が過ぎても復興は道半ばだと思いますが、全国から大勢のライダーが参加して被災地を走り、地元の方々と交流することが励みになるよう祈っています。みなさん、今年も力を合わせて大会を盛り上げましょう」と故郷へ向けてエールを送った。(スポニチアネックスより)



<田んぼアート>羽生選手を稲で描く 田植え参加者200人募る
5/14(火) 11:32配信(河北新報より)

tanbo.jpg
(イメージ図をお借りしています)

元記事はこちらをクリック

平昌冬季五輪フィギュアスケート男子で2連覇した仙台市出身の羽生結弦選手(24)=ANA、東北高出=の勇姿が6月、角田市西根地区に田んぼアートで再現される。地区住民でつくる「西根田んぼアートを楽しむ会」が企画し、田植えの参加者約200人を募集している。

田んぼアートは、地区内の約50アールの水田を利用。8色の稲とつや姫を植え、演技をする羽生選手を描く。縦約70メートル、横約95メートルに収まる大きさになる見込み。日本スケート連盟から図柄として使用する承諾を得た。

 羽生選手の周囲には、ロケットや阿弥陀如来坐像(ざぞう)なども描く。市内には宇宙航空研究開発機構(JAXA)角田宇宙センターやH2ロケットの実物大模型があり、西根地区の高蔵寺には県内最古の木造建築とされる阿弥陀堂があることにちなんだ。

 西根地区では2007年から田んぼアートを続けている。楽しむ会は「宮城が生んだ一流選手や地域のシンボルと、田植えを通じて競演してほしい。角田のPRにもつなげたい」と話す。

 田植えは6月1日午前9時開始。昼食代など込みで大人1000円、18歳以下500円。阿武隈急行横倉駅からの送迎もある。楽しむ会のホームページなどから事前に申し込む。連絡先は、楽しむ会事務局の角田市地域おこし協力隊080(6410)4838。





いいですねぇ

いきたいですねぇ

田植えなら 小さいころ よくしました

でも もうこんな年寄りだから

人様のスピードについていけないからなぁ・・・

応援に行くだけじゃだめかしら・・・


羽生選手にちなんだイベントは

本当に健全で 大人も子供も参加できるすばらしいものばかりですね

まっすぐで 力強くて 協調性や優しい心を育てる

ぶれない生き方は 本当にすばらしい!



羽生選手 きょうも ありがとう

今日も勉強した・・

なんともくすぶった私の心が 爽快な風で ぱーっと晴れてきました!









フィギュアスケート ブログランキング




もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【良識と品位    (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【羽生選手の写真  (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

ぶれない生き方

先日の、某番組での、T先輩、私たまたま、TVつけていて、見ました。
バラエティー番組だから、盛って話した感もありますが、見ていて不愉快、低俗でした。あんな、番組作るTV局、品位も何もあったものではない。

羽生選手も、かって、あさイチに出ましたね。朝の番組、ぴったりのさわやかさ、品の良さ、また、出てほしいです。
T先輩、もう現役やめて、タレントに専念されたら,いかが。
羽生選手の、凛とした、ぶれない姿勢、尊敬します。

NoTitle

babaさま

こんばんは 今日のbabaさまのテーマ[清らかな笑顔に]・・・本当に身につまされます。スケ連のやり方に腹を立てたり 先輩スケーターや後輩スケーターはたまたメディア関係にまで腹を立てたりと これから先どんなやり方で羽生選手が冷遇されるのかと・・・気が晴れることがなく憂鬱でしたが 羽生選手の清らかな笑顔を見ると ほっとします。私は何をおたおたしているのだろうと情けなくなります。羽生選手は幾たびかの苦しみを乗り越えて 全て分かっていながらの あの立派な振る舞いに頭が下がります。 支えていらっしゃるご家族 またチームの皆様 さすがです。清らかな笑顔 素敵ですね!

昨日NHKの歌番組を主人が見ていたら イタリアのオペラ歌手のイブ・ヴォーロの三人が出演してノッテ ステラータを歌いました。そのシーンに羽生選手が登場しました。とても素敵でした。こんな歌の世界まで羽生選手の舞が映し出されるって 異例なことではないでしょうか。さすが羽生選手だかこそではないでしょうか いつも私がぐちぐちとスケ連の愚痴を主人に話すもんだから・・・主人曰く 世間は皆 羽生選手を認めている証拠だろうが! と嬉しいコメント! 来日も羽生選手のご縁で実現したのではないでしようか。

透明感溢れるお姿そのまま 美しい 清い心でスケート道を真っすぐに進んでおられる羽生選手をひたすらに応援するだけです。ファンの事をスケートをする源といって頂きましたので 何のお役にも立ちませんが 応援と祈りだけでも真剣に励もうと思っております。近頃は何故か羽生選手の舞を見ますと涙が出てきます。

何か羽生選手には 皆を幸せにしてくれる嬉しい出来事が集まってきていますね。本当に素晴らしい事です。もうすぐアイスショーに出られるために帰国なさいますね。見に行けませんがまたテレビで放映して下さるのを楽しみに待っております。手を抜かずに一生懸命楽しませてくださる事でしょうね。
手抜きしてくださいとお伝えしたいぐらいです。

babaさま 今頃風邪をひきました。主人からうつりましたが なかなかしつこくて10日経ちますがスッキリしません。くれぐれもお気をつけて下さいね。

永遠の人✨

zamos様、おはようございます!
水曜日を越えるとほっとする私です💦

NHKのうたコンをたまたまつけていて、綺麗な羽生選手のノッテ・ステラータを見ることが出来て、とても嬉しかったのです。
TLではチケット求むとか交換とか賑やかなんですが、行く予定のない私はやっぱり淋しくて。。でもTVに映った白鳥さんに会えて、見入ってしまいました。

藤白神社へ行って以来、永遠ということを考えています。
大化の改新時代に19歳で絶たれた有間皇子の命(魂)は、まだ生きているのだと実感したんですよねえ、私。
そして思いました。
羽生結弦は永遠に残る人。
だから永遠レベルじゃない人間がどんな雑音を発しても、何も怖くないのだという考えに変わったのです。

フィギュアの汚れた世界の住人は、皆永遠じゃない人。
でも羽生選手は永遠の位置まで行ってる人なんです。
何の後ろ盾も戦略もない身ひとつの羽生選手を、今世界規模で慕う人々が拡大しているのが、何よりの正しい力強い証明です!
言葉や国境を軽々と超えて、羽生選手に魅了される人々の輪が広がっていることの素晴らしさ!

不正や捏造は許せないけど、D先輩の気持ち悪い話(番組は見てないですが、ホント腹立たしい)には、もうレベルが違い過ぎて、哀れにさえ思えました。それを持ちあげるフィギュア界も、そろそろ限界・末期症状ではないでしょうか。

保育園に私の癒し系の赤ちゃんがいて。。
その子もすぐに私を認識してくれて、抱っこしてと手を伸ばしてくるのです。
訴えるような目と、伸ばしている手を、お星さまキラキラみたいに動かしているのが、愛おしくて、キュンとなります☆
しんどくても、頑張れると思える瞬間です~

新しいシーズンも、羽生選手が戦えますように。
戦える足に戻っていますように。
それだけをお祈りしています!

こちらの薔薇はまだまだ蕾がたくさん!

こんにちは、zamos様。

今日も5月とは思えないほど気温が上がりました。
それでも室内は湿度が低い為、過ごしやすいです。

#美人な羽生さんを貼ろう
というのがあります。
沢山の美人な羽生さんがいます。
性別を超えた美しさの羽生選手ですが、
ガッツリその中身は『漢』ですよね。
で、その漢のお顔すら透明感のある美しさという奇跡。

どっちを向いても真っ黒だったりグレーだったり混沌としていたり。
目を覆っても騒めきが否応なく耳に入ってきますが、
そんな時はやはり『羽生結弦』で浄化されましょう。

今朝の散歩時、
時々お会いすることがあって、更にたまに少しお話をする年配の方が
薔薇の写真を撮っていらっしゃいました。
熱心に撮っていらしたので
「いい写真、撮れましたか?」と伺うと、
「まあまあですけど、撮れましたよ」とのお答えが。
「薔薇の撮影は早い時間がいいそうですね。先日教えて頂きました」
と続けたら
「そうなんです。朝露があるうちに撮ると本当にきれいですよ
今日はもう少し早いほうが良かったかも」云々
zamos様が教えてくださったことで、お話が弾みました。

私は季節によって散歩に出る時間帯がかなり変動しているので、
半年ぶりにお会いする方がいらしたりします。
お名前も存じ上げませんが、そんな方でも
「久しぶりだね。ワンちゃんも元気そうだね」
などと声をかけてくださいます。
うちの犬も嬉しそうに甘えています。
緩やかに穏やかな時間が流れます。

来週はもうFaOIですね。
そろそろ羽生選手も帰国される頃でしょうか。
TVで放送があるようなのでそちらを楽しみにしています。
帰国の間にはショーだけでなくお仕事も待っているのでしょうね。
ステイヘルシーで過ごされることを祈っています。

Re: ぶれない生き方

ミッチーさま

こんばんは、ミッチーさま。
返事が大変遅くなり申し訳ありません。

ほんとうに、お粗末なテレビ番組にお粗末なコメント、
それに引き換え、いつもさわやかで清清しい羽生選手のテレビ出演。
やはり、根本的に違いますね。
羽生選手は、いつも、ぶれず爽やか清潔・・大好きです。
気持ちがいいですね。

これからも大活躍を応援しています!

Re: NoTitle

かずさま

こんばんは、かずさま。
返事が大変遅くなり申し訳ありません。

>透明感溢れるお姿そのまま 美しい 清い心でスケート道を真っすぐに進んでおられる羽生選手をひたすらに応援するだけです

そうですね。
もう、T先輩とか、USM事務所、日本スケート連盟、橋本聖子・・・もう縁を切りたいですね。
そして、羽生選手の応援だけに時間を使いたいです。

羽生選手は、どんなときもぶれずにまっすぐ生きておられるので
もう何も心配しないで、すばらしい表現を拝見して応援していきましょう!

かずさま、風邪引きはよくなられましたか。
私ほうは、元気でのんびりすごしております。
お気遣いありがとうございました!

Re: 永遠の人✨

さゆこさま

こんばんは、さゆこさま。
返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

>羽生結弦は永遠に残る人。

>だから永遠レベルじゃない人間がどんな雑音を発しても、何も怖くないのだという考えに変わったのです。

そうですね。
一般のスケーターとはちがいますね。
T先輩は、もうどうしようもない人格というか、酔っ払いというか・・
でも、そのことがお気の毒です。周囲に聡明な方がいらっしゃらないのでしょう。

>言葉や国境を軽々と超えて、羽生選手に魅了される人々の輪が広がっていることの素晴らしさ!

世界中が羽生選手の美しいスケートをみて心癒されているのだと思います。

保育園の癒し系赤ちゃん・・かわいいですね。
手を伸ばしてきてくれるなんて・・・かわいいわぁ。やはり天使ですね、あかちゃんは。

>お星さまキラキラみたいに動かしている

孫が1歳になったかどうかのころ、月や星を見て、よく小さな手をキラキラ見たいに振っていました。
おもいだすと、かわいすぎて泣けてきます。

羽生選手のご家族さまも羽生選手の小さなころを思い出したりされるでしょうか。
かわいかったでしょうね
足が回復されて、またスケートショーで楽しくお過ごしいただきたいです。

Re: こちらの薔薇はまだまだ蕾がたくさん!

wish.loveさま

こんばんは、wish.loveさま。
返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

春日の公園のバラはまだつぼみですか。

わんこちゃんのお散歩しながら、バラが毎日見られるなんて贅沢ですね。

羽生選手はどんなときもまっすぐ進んでおられてそのぶれない姿はすばらしいし尊敬いたします。

もうすぐファンタジーオンアイスショーですね。
私はテレビ放送で拝見します。

羽生選手の右足のご回復を心からお祈りしています。

NoTitle

今職場に通うときに、田んぼの田植えの状況を見ながら通勤しています
そう考えると、この田んぼが、ゆずるくんの田んぼアートになるんだ~と、明日想像してみて見ます♪
そして、つや姫おいしいです☆

Re: NoTitle

てっぺ~さま

おはようございます、てっぺ~さま。

田んぼを見ながらご通勤、いいですね。さわやかな風が吹いているでしょうね。
羽生選手のたんぼアート、とても楽しみですが、そんな想像をかきたててくれる環境。

つや姫・・おいしそうですね。
中国地方は「恋の予感」とかいうのがあります。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【良識と品位    (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【羽生選手の写真  (羽生結弦選手を応援する)】へ