FC2ブログ

スケート

大阪北部地震お見舞い申し上げます (羽生結弦選手を応援する)

 ←神戸公演お疲れ様でした! (羽生結弦選手を応援する) →苦難超えた輝き  (羽生結弦選手を応援する)



6月18日 朝通勤通学時刻におきた地震

大阪北部の地震被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます


当日は余震も続いて 不安なときをお過ごしになったことでしょう

いつもの生活に早く戻れますようにお祈りしています



haruyokoi.jpg
(画像をお借りしています)


羽生選手の「春よ来い」

どんなときも希望をもって

優しく 強い気持ちで前に進んでこられた羽生選手

この曲を選んでくださって ありがとうございました

とてもうれしいです



フィギュアスケート ブログランキング



もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【神戸公演お疲れ様でした! (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【苦難超えた輝き  (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

こんばんは

地震怖かったでしょう
羽生くんは大丈夫だったかな?
震災を経験しているので、ストレスになっていると思います。
海外のスケーターの皆さんも、日本を嫌いにならないで欲しい
サーシャちゃんも、嫌な思い出にならない事を願います。

私も震災の時は、9時間かけて家に着きました。
親切にして頂いた人もいて、日本はまだまだ捨てたもんじゃないって思いました。

毎日春よ来いを見てますが、あのプログラムは羽生くんの良さを最大限に引き出してますね
流石ウィルソン、よく分かってらっしゃる
競技エキシになるのでしょうか?
楽しみですね
ではでは、またー(^^)

Re: こんばんは

しんさま

おはようございます、しんさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

仕事についてから4ヶ月ほどになります。
毎日、朝から夕方まであれこれとしていますが、帰宅するとすぐ寝てしまいます。
体調は悪くないのですが、この体調を維持するためには睡眠が一番です。
ブログも週に一度くらいになってしまっています。
ただ羽生選手の情報だけは、目が覚めているときは追いかけています。

震災の余波は、どの地域であっても有形無形のこりますね。
地震矢自然災害の多い国に住むわれわれは、
何かがあったときは互いにささえあって生きてきました。
これからもそうありたいですね。

羽生選手、今日から新潟公演、先週のフィナーレのときの画像では
左のまぶたが腫れておられたような・・。きっとお疲れなのでと思います。

羽生選手・そしてスタッフ・ファンの皆様もお元気で楽しいショーでありますように。

悔いなく!

zamos様、お疲れ様です。

昨日は夏至だったのですね。
昨年かな?今年の夏を越せるだろうか、と不安になるほどの暑さでした~
大阪の熱帯夜は本当に年々きつくなります( ;∀;)。

息子のマンションではまだ濁った水が出ているらしいのですが(断水でないだけ幸運です)、ガスも電気も供給されており、本当に不幸中の幸いでした。
姉の家もそこらじゅう傷んでいるそうですが、義兄が少しずつ修理する予定だそうです。
つまり、被害は最小限だったということで、取りあえずは安堵致しました。

園で子供達が毎日元気な笑顔を向けてくれる幸せ☆
朝8時から夕方7時まで過ごす子もいて、年長さんはお昼寝がないので、お迎えを心待ちにしているんだろうなあと、健気に思えてなりません。少しでもお役に立ちたいと思ってしまい、またまたオーバーワーク気味(たった4時間なのに?)
命あることに感謝し、悔いなく生きねばと、地震を経験して再度決意しました。

今日は、田中カメラマンのシーズンフォトブック(正式名称不明💦)をポチリました。羽生選手の場合は、ライターさんの文章を読むより、一瞬をとらえた写真の方が雄弁に語っている気がするので、お高いけれど外せません。

そして、全日本は大阪なんですって!(NHK杯は広島ですが、羽生選手はどうでしょう)。去年奇跡的に取れたチケットは、そのまま使うことなくファイルしていますが、今年も勿論トライします!!
zamos様、羽生選手が現役である限り、週1回でも続けて下さいませね(厚かましいお願いです。。)

Re: 悔いなく!

さゆこさま

こんばんは、さゆこさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

昨年はインドにいて、46℃の最高気温の中でひーひー生きていたのを思い出しました。
でも夏至のころは、ちょうど夏休み中でオーストラリアの息子を訪ねたあと、一時帰国して
母に会いに行っていました。(昨年のブログ)
そのころ、FaOIも最高潮だったのですね。
もちろん、気温も最高潮だったんですね。

息子様のマンションでは濁った水・・・やはり地中配水管も壊れてしまったのでしょうか。
地表だけでなく、地中のダメージも大きいのかも。ご心配ですね。風呂シャワーは大丈夫ですか。
お姉さまのお宅も不幸中の幸いとは、よかったですね。
体へのダメージがないことが一番です。早期の復旧になりますようにお祈りしています。

園のお子様たちもお元気そうで本当によかったですね!
健気な子供たちの生きる姿を見ると、励まされますね。

お互いに命あることに感謝して、われわれ世代のできることをしっかりして
世間様に喜ばれるそんざいでありたい・・などとおもいます。
地震の位置が徐々に西に移動しているように見えます。次は中国地方か四国地方か九州へ
いつ何が起きてもおかしくない昨今です。
わたしもいつどうなるかわかりません。なにかあっても十分に生きてきた!と思えるように
がんばるつもりです。

羽生選手の本・・素敵そうですね。明日、本屋さんに見に行ってきます。
さゆこさま、お身内のかたがたの地震の後整理などご心配でしょうが、お互いに健康には気をつけましょうね。
ブログ・・1週間に一度になりそうです。
でもほそぼそとながら続けさせていただきます。よろしくお願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【神戸公演お疲れ様でした! (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【苦難超えた輝き  (羽生結弦選手を応援する)】へ