FC2ブログ

スケート

金メダルチョコレート(羽生結弦選手を応援する)

 ←6月11日  (羽生結弦選手を応援する) →神戸公演お疲れ様でした! (羽生結弦選手を応援する)


FaOI 今週は神戸公演 近いなぁ

行きたいなぁ

多分神戸以西のファンは全員そう思っているでしょうね

近年 チケット入手がとても困難な状況です

来年こそ!

と思うけど いつも動画拝見でお世話になっています


仙台パレード羽生
(画像をお借りしています)


YOMIURIONLINEより
ユヅから感謝、埼玉県羽生市へ「金」のチョコ
元記事はこちらをクリック

平昌ピョンチャン五輪フィギュアスケート男子金メダリストの羽生結弦選手(23)から12日、埼玉県羽生市の河田晃明市長宛てに金メダルの形のチョコレートが届いた。
市は羽生選手と同じ名前であることから応援団を結成し、五輪会場で声援を送るなどしてきた。思わぬ贈り物に、河田市長は「驚いたが、うれしい。いつか羽生市にも来てほしい」と語った。

 チョコレートは12個入りで表面に金色のコーティングがされ、それぞれに五輪のマークが刻まれている。箱には「YUZURU HANYU」と印字され、羽生選手のサインと「応援ありがとうございました!」のメッセージが書かれた紙も同封されていた。

 羽生市は、2014年のソチ五輪に合わせて市のスポーツ推進委員らによる「羽生市かってに応援団」を結成。2月の平昌五輪では応援団のメンバー4人が会場で羽生選手を応援した。羽生選手の地元・仙台市で行われたパレードにもメンバーを派遣し、河田市長も羽生選手の父親にお祝いのメッセージを送っていた。

 チョコレートは応援団のメンバーに披露した後、皆で大事に食べる予定だという。



なんという素敵なお話でしょうか

あちらにもこちらにも 羽生選手の周りで起こる幸せの連鎖

そんな話を聞くファンも

幸せのおすそ分けをいただいたみたいでうれしいです


サフチェンコさんのインスタからお借りしています
insta.jpg
(画像をお借りしています)




すがすがしい表情の羽生選手

ユニフォームだというのに

ぴしっと伸びた背筋が なんともりりしい!

(見ているだけで 気持ちがいい人はめったにいません)


今週末は 神戸公演とのこと

どうか ご健康でご活躍くださいますように!


春日が池公園の菖蒲
syoubu.jpg
(10/06/2018 by zamos )


その他の話:孫は忙しい

小学校に入学した孫

年長さんのころより 習い事のためにいそがしいのです

父親とおそろいの白い道着をきて合気道をならっています

もうひとつは大好きなスイミング

体つきもしっかりして ひとりっこなのにお兄ちゃんの顔になってきました

あまりじーさんばーさんと遊んではもらえません

でも夏休みには みんなで旅行にいけますように

たなばたさまへのおねがいにしておこう


そして みんなが幸せになりますように




フィギュアスケート ブログランキング



もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【6月11日  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【神戸公演お疲れ様でした! (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

贈り物✨

zamos様、今日もお邪魔します~

羽生選手からのチョコレートの贈り物☆
心がこもっていて、とても尊く感じられます。気持ちが温かくなりますねえ。
仙台でお家を守っておられるお父様も、中学の校長という責任のある立場に加えて、羽生選手の父としての役割も引き受けねばならず、表立っては出て来られないけれども、きっと色んな気遣いがあることでしょう。
羽生家の皆さまの慎ましさと信念に頭が下がります。
本当に本当に尊敬します。

連覇に際して、地元から堤人形やオルゴールや折り鶴を再利用した表彰状や、お米などなど、羽生選手に色んなものが贈られましたが、すべてが華美に流れず、地道な手仕事のように、細やかな愛が感じられるものばかりでしたね。
東北の方々の思いが伝わって来るようで、なんだかじーんとなりました。
羽生家にも同じ血が流れているなあ。。

保育園では様々な子がいて、誰一人として同じではないのだと日々痛感させられ、子供とのコミュニケーション力が試されています💦
年長さんになると大人の感情も、全部芽生えているようで、怖いぐらいです。
お孫ちゃんは合気道とスイミングなんですね!
強い身体は、きっと強い心も育ててくれるのではないでしょうか、楽しみです!夏休みの家族旅行も、実現して下さいませね。

明日から神戸です💛。近くに羽生選手が居るなんて信じられません、キャー!!
関西では23日に放送があるので、それを楽しみにします~

成長の日々

こんばんは、zamos様。

春日池、行かれたのですね。
今年は菖蒲の花が当たり年。
昨年に比べるとかなり綺麗に咲きそろいました。

さゆこ様の仰るように、
東北の方々の細やかな華美に流れない品々は、
羽生選手と羽生家の自身を律した日々にぴたりと沿うものですね。
これ程までに世間に知られる存在となった『羽生結弦』の身内でありながら、
密やかであり続けることはなかなか出来そうで出来ないこと。
これからも、ご家族の皆様のプライバシーが護られることを願います。

村上選手、引退ですね。
メディアを介して切り貼りされた言葉ではなく、
まっすぐにファンの皆に届くよう自身で上げた動画で、引退を告げる村上選手。
ファンへの選手として最後の誠実な贈り物でした。

いつかはやってくる羽生選手の引退。
考えずにはいられません。


お孫様、すくすくと逞しく成長されて、
おばあさまとしては嬉しいやら寂しいやらでしょうか。
うちでは息子(羽生選手と同い年)が今年から人生初の一人暮らし。
人見知りが激しく、コミュニケーションが苦手だった息子も、就職して一年。
何の因果か営業職に就き、涙した日もあったようですが、
周囲の方々のお力で何とか営業として形を成してきたようです。
一人暮らしも少しずつ慣れた模様。
羽生選手の皆に育てられたと言う言葉が身に沁みます。

羽生選手とzamos様が今日も笑顔で過ごせますように。

こんばんは

お元気ですか?
羽生くん、神戸のショーでは、また皆さんをクラクラさせているようですね
楽しんでいるみたいで、良かったです。

お孫さまと一緒に旅行できたらいいですね
きっと楽しいですよ~(#^.^#)
疲れると思いますが、家族の時間を楽しんで下さい
私はもう家族と旅行は行けないと思います
母も年をとってしまいました。

羽生くんも、時間が出来たら家族で旅行してほしいなぁ~
現役引退してからですね

村上くん、町田君もプロスケートを引退しますね
いつか羽生くんにもそんな時が来るのかと思うと、寂しくなりますが、今はオリンピック2連覇国民栄誉賞の余韻でフワフワしています。
羽生くんは皆を幸せにしてくれる
この先もずっと続くのでしょう
zamosさま、かわいいお孫さん、かわいい羽生くん、かわいい存在がいて幸せですよね!(*^^*)

ではでは、おやすみなさい


Re: 贈り物✨

さゆこさま

おはようございます、さゆこさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

神戸公演始まりましたね。
情報によると素敵なお衣装の羽生選手、優雅な舞だったとか。
そして4回転も着氷され順調な回復とニュースが伝えています。
そんな話を聞くと、みんなうれしいですね!

仙台からの贈り物、本当に心をこめた温かいプレゼント。
品格というか、その土地の地域文化の深さが感じられます。
素敵ですね。

保育所の子どもたちも一人ひとりの個性と感性を持っていて
楽しいでしょう。大変ではありますが、人間を育てるということは幸せなことでもあります。
育てているという中には、自分が育ててもらっていることに気づくからです。
ありがたいですね。わたしも毎日いろいろ考えさせてもらってよかった・・・と思います。

きのうは「となりのトトロ」をみんなで見ました。日本語字幕があってわかりやすいストーリー
ふと、子どもにしか見えない世界(今のわたくしには子どもの感性のかけらもありませんが)について
みんなたどたどしい日本語で語り合いました。メイとサツキだけにみえるもの、
実は、自分たちにもそんな時代があったことなど・・・なかなか面白い話し合いでした。
今の日本は、経済優先で、子どもの教育について政府筋や国会で話し合われるのを聞いたことがありません。
もっと教育に本腰を入れてほしいといつも思います。

神戸のショー素敵そうですね。
画像や動画もあり、楽しそうな羽生選手をみていると「よかった!!」とこちらまで幸せになります。
23日の放送を楽しみに待ちたいです。

Re: 成長の日々

wish.loveさま

おはようございます、wish.love さま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

春日池・・気持ちよかったです。
バラも咲いていて、いいところに公園がありますね。
毎日、この公園をわんこと散歩できたら気持ちいいだろうなぁ・・と思います。

羽生選手のふるさと、そしてご家族様の支援、いろんな話を聞いていると
清清しい気持ちになります。

村上選手・・引退公表の動画を拝見しました。
それぞれ、スケートにかけてきた時間と情熱、感慨深いものがおありでしょう。
でもそれらは、自分だけが最後まで見ることができる宝物ではないでしょうか。
優しい村上選手のスケートが拝見できないのは残念ですが、ありがとうございました、と感謝したいです。

フィギュアスケートに関心を持って追い続けて8年ほど。
学ばさせていただくこともたくさんあって、励まされることもたくさんあって
本当に感謝でいっぱいです。

Re: こんばんは

しんさま

こんにちは、しんさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

羽生選手、今日も神戸公演で美しく楽しくショーを繰り広げておられるみたいです。
五男いろんな情報に触れるたびに、けがの足も順調に回復されてよかった・・と
まるで家族のように安心しています。

ところで孫は、小学校に上がったら友達と遊んだり、習い事したりと
本当に忙しくなるんですね。
夏休みに家族旅ができたらいいなぁ・・と思っているのはじーさんばーさんだけかもしれませんが。

村上選手・町田さん、ともに引退されますね。
皆さん、それぞれの個性でスケート表現されてすばらしかったです。
お疲れ様・・お伝えしたいですね。

これからしばらくは羽生選手のスケートを拝見できそうですが
いつかは,立場の違うところでご活躍されるだろうと思うと
さびしい話ですが、いたし方ありませんね。
それまでは、しっかりと美しいスケートを見させていただきましょう!

NoTitle

  babaさま

また 明日からは雨模様 梅雨ですものね・・・

毎日少しずつ羽生選手のショーのお写真が見れて ジャンプも戻ってこられたみたいで 何よりと胸をなでおろしております。それにしても 神戸公演の
「春よ来い」の衣装が妖精のようだと・・・今晩のテレヒ゛放送が楽しみですね^^

国民栄誉賞が決まり ますますカリスマ性が増したように感じられ 羽生選手が充実した時を過ごしておられるのかなぁと 一人で喜んでおります。

平昌OP以来 私自身も燃え尽きてしまったようで どっと疲れております。歳のせいですね。でもまだ選手を続けて下さるので そろそろ英気を養って今季の応援の為の体力づくりを始めなければと 漢方のサプリメントを取り寄せたところです。羽生選手には沢山の感動と勇気を頂きましたので これからもテレビの前の応援しか出来ませんが しっかりと頑張ります。

今年は先輩スケーターの方々が引退されますね。無良さん 村上さん 町田さん 羽生選手と御一緒の仲の良い写真を一杯見てきているので 寂しいですね。日本では羽生世代が最高齢になるのですかね・・・本当にスケート人生が短くて寂しいです。これから日本のスケート競技の発展のために羽生選手は後輩の良いお手本になられることでしょう。

babaさま 体調は如何ですか? 夏日だったり 梅雨寒だったりで 調子が狂いますね どうぞお気をつけてお越しくださいませ。 ご飯を沢山召し上がって下さいね。




Re: NoTitle

かずさま

こんばんは、かずさま。

羽生選手のジャンプ調子よくなって日々観客を魅了されているそうです。
よかったですね。けがが早くよくなって、大好きなスケートを思う存分されるのが一番です。

>「春よ来い」の衣装が妖精のようだ

私も今夜の放送を楽しみにしています。
新プログラムEXか・・ともいわれていますが、これまた楽しみですね。

羽生選手・・どんな衣装もよくお似合いですね。品のあるお顔立ち、
ずっと見ていたいくらいです。さらにすばらしいスケート表現ですから!

かずさま、漢方のサプリメントいかがでしょうか。
わたくし、仕事が忙しくて帰宅するとすぐに朝まで寝てしまって
最近ブログ記事を書く元気が残っていません。日曜日ですらこんな調子です。
元気なんですが、やはりゆとりがないような気がします。
でも羽生選手の情報やショーの動画など拝見して、エネルギーを充電しています。
国民栄誉賞の羽生選手がいなければわたしは、元気が出ないような気がしています。
そういう意味で、まだ選手を継続してくださるのはうれしいですね。

今夜の放送をみて、また明日からがんばろうと思います!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【6月11日  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【神戸公演お疲れ様でした! (羽生結弦選手を応援する)】へ