スケート

動画を見て母の日  (羽生結弦選手を応援する)

 ←5月11日  (羽生結弦選手を応援する) →5月の風  (羽生結弦選手を応援する)



今日は母の日

日本のほかにも

アメリカ オーストラリア イタリア フィンランドなど

5月の第2日曜日が母の日になっています


みなさまのお母様は お元気でこの日を迎えられましたでしょうか




seimei-a.jpg
(画像をお借りしています)


「オリンピック 魂の覚醒」文春オンラインより
羽生結弦「五輪連覇を達成した瞬間のリンクで、私が目撃した全てのこと」
元記事はこちらをクリック

(前半省略)
バラードと呼ぶに相応しい内容だった。「物語」は完成していた。深刻な怪我があったのは事実だ。誰もが知っている。でも、羽生のスケートは、十分に滑り込まれた作品のように見えた。何もかもが、美しかった。

 ここまで来るのに、彼はどれだけの痛みをこらえただろう。どれほど苦しんだだろう。

 演技後の羽生を見られなかった。ちょっとの間、メモも取れなかった。声を抑えて、私は泣いた。嬉しくて、泣いた。

 リンクで、彼は優しく微笑んでいた。凛々しく、涼やかだった。だけど、以前とは雰囲気が違っていた。挑戦を止めない人の、諦めない人の、気概のようなもの。それがさらに磨かれ、新しくなっていた。

 圧巻のショートの得点、111.68。もちろん、首位につけた。 (後半省略)



記者(宇都宮直子さん)の気持ちがまるで自分の思いにおいかぶさって

読みながら 記者と同じく 涙がでてきそうでした

羽生選手のことをよく理解された良心的な記事でした


記事を読んだ後 オリンピックの動画を何度も見て 

羽生選手の表現の一つ一つに納得しています



母の日は なんといっても 羽生選手のスケートがうれしいプレゼントです









Yuzuru Hanyu 羽生結弦: Signature Moves


(動画をお借りしています)



どの場面も 羽生選手のスケートは美しい!





その他の話:雨の日の薔薇




popi-.jpg
(13/05/2018 by zamos )






hulennsu.jpg
(13/05/2018 by zamos )






baraa.jpg
(13/05/2018 by zamos )






higasibara.jpg
(13/05/2018 by zamos )






二つの公園をつなぐ橋とじーさん
hasinoue.jpg
(13/05/2018 by zamos )






空を見上げる薔薇 
siawasenobara.jpg
(13/05/2018 by zamos )




雨の日の薔薇は 色あざやかでかぐわしいです



この三角公園は 小さな川を挟んでいます

すぐそばを走るのは 電車 新幹線

横には 大きな病院

車や電車が行きかうわずかな隙間につくられた公園です

手入れが行き届いた花壇を散歩していると

とてもリラックスします




フィギュアスケート ブログランキング


もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【5月11日  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【5月の風  (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

私のPCの壁紙

zamos様、おはようございます!
お母様が長生きされてて、お幸せですね☆
街のあちこちに薔薇が咲いていて、じー様とのお散歩も楽しそうです☆

母の日にあった、実質7時間の講習には、当然勤務手当のようなものが出ると思っていましたが、昨日園長から無償の参加ですから、と聞かされてビックリでした。もうホントに疲れたんですよ~
そして7月には、保育士の資格のないシルバーグループの3人が、6回連続で、一日8時間拘束の研修を受けなければならず、毎回最後にテストもあるとか。いやもう、この年でスキルアップは望んでないんですけど~
(どうも、園長の理想が高いようです。。)
私ごとで、いつもすいませんm(_)m。

PCの壁紙をパレードの羽生選手に変えました。ビルの窓から見ておられたという、ご両親を見上げている羽生選手の顔は、笑っているような泣いているような、万感の思いがこもっていて、PCを立ち上げるたびに、「YUZU(家ではYuzu呼び)。。」と私が泣いてしまいます。
ご家族も、それはそれは懸命に支えて来られたのだなあということが、凄く分かるのです、羽生選手の表情から(涙)。

特にカナダへ一緒に行かれたお母様の献身は、私も母親として見習うことが多いです、あのレベルには、近づくのも無理ですが💦
母は強し、ですね。本当に尊敬します。
羽生家に幸あれ、と願わずにはいられません。

羽生選手の回りに、もっともっと愛がありますように!!

Re: 私のPCの壁紙

さゆこ様

おはようございます、さゆこさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。
ここのところ、夕食後8時ころから次の朝の5時ころまで熟睡です。

シルバーグループ3人・・・一日中の拘束が連続日曜日とは・・ちょっと・・ですね。
研修が大切とはいえ、3人が一日ずつ担当して情報を共有するのでいいのではないかしら、
・・と休日優先の私は考えますが、そうもいかないのですかねぇ。
なかなか厳しいですね。

私もこどもの日の先週、実は宿題・・・日本語から英語翻訳、法務手続きでした。
そんな専門用語、使ったこともなく・・国の官公庁でよく使われているAI(翻訳機)活用して
あっという間に完了しました。事務所でそのくらい準備してほしい・・とおもいましたが
海外との法務関連もしているのに、AI導入していないなんて驚きです。
ただ、一般的な翻訳ではないので、そのAI一年契約して一人分IDを得るのに10万円以上かかります。
精巧な翻訳で95%間違いがありません。修正箇所は3箇所でした。地方の事務所なので仕方ないかも。
私はその情報は20年ほど前に知っていたので、最新版でやってみました。AIさすがです!

還暦越えて仕事をするのは大変ですが、ぼちぼちやるしかありません。
夜8時ころから熟睡パターンの私には、もう体力気力満開のようです。

さゆこさま、われわれシルバーパワー、大事に使いましょうね!
先は長いし、いつまで車の鍵と眼鏡を探し回る体力があるか・・・がちょーんな日々です。

羽生選手、思う存分ご自身がめざす新しいプログラム創作できますように!
心から祈っております。彼の活躍が今の私の気力の根源です!

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【5月11日  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【5月の風  (羽生結弦選手を応援する)】へ