311を忘れない

5月11日  (羽生結弦選手を応援する)

 ←いつも前へと向いている  (羽生結弦選手を応援する) →動画を見て母の日  (羽生結弦選手を応援する)



今日は5月11日

晴れた空が気持ちよい一日でした

暑くもなく寒くもない ちょうどよい気温と風

こんな天気の日は 一年に何度もないような気がします




2rinn.jpg
(05/05 /2018 by zamos )



時とともに 復興が進んでいきますように

穏やかな時が続いていきますように





産経ニュースより
フィギュア王国復活へ 仙台市、公設リンクの夢
元記事はこちらをクリック

pare-donohi.jpg
(画像をお借りしています)



パレードの賑わい

たくさんの人の笑顔

まるで花が咲いているようです




フィギュアスケート ブログランキング



もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【いつも前へと向いている  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【動画を見て母の日  (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

Re: こんばんは

非公開コメント Sさま

こんばんは、Sさま。

Sさまの個展、ぜひともお伺いしたいです。
一生懸命創作されてこられたのでしょう。
いったいそれがなになのか、絵、写真、パッチワーク、書道・・・
なになのでしょうか、想像するだけで素敵ですね!
大変でしょうが、どうかがんばって沢山のかたがたを喜ばせてあげてくださいまし。

わたしのほうは、体調やっと戻って(以前の体調になるまで約1ヶ月かかりました)
てっきり重病かと恐怖に思いましたが、なぜかなおりました。ありがたいです。
Sさまはお忙しい中、体調いかがでしょうか。大切な個展のまえ、体調万全にお過ごしください。

おたがいに元気が出るものを食べて、よく寝て、体を温めて
羽生選手の動画を見て気持ちよくすごしましょうね!
いつもお気遣いいただきありがとうございます!

日本の宝

zamos様、おはようございます!
昨日は本当に過ごしやすい1日でした。
ひとつ訂正→近所に咲いているのはサツキじゃなくて、ツツジでした、多分(どうでもいいことですねえ💦)。

今の日本のしょうもないテレビに出ている人が、ギャラを稼いでいると思うと、それも、腹立たしくなって来ますが、その前に日本全体が、もう終わっているような暗い気持ちになることがあります。。
そんな中で、やっぱり羽生選手だけが最後の希望だと思えて来るのです。勿論、羽生選手お一人に押し付ける気持ちはありません。ただ私がそう感じてしまうのだから、しょうがないです。

zamos様が希望されているように、羽生選手は日本のTVに出ることについて、一線を画すという姿勢はこれからも続くと思います(メディア不信もあるでしょうし)。フィギュアで本気で一番を狙っている人の手助けをしたいという言葉を目にした時、命と向き合い、育てるという地道な行為の尊さを知っている人なんだなあと、感心致しました。

震災があったことを忘れないで欲しいという、羽生選手の願いと実際にされている支援行為の重さを、11日という日に改めて胸に刻みたいと思いました。

明日日曜は正午から研修です。別の研修も3連続あると昨日知らされて、パートでもそこまで要求されるのかと。。💦 子供と関わる仕事の大変さを実感しつつ、有難くも思うのでした。こう思えるのも羽生選手のお陰なのです☆☆
こんなにも、精神にまで貢献されているアスリートは、絶対にいませんね!
本当に日本の宝、もっともっと大切に、と思います。

Re: 日本の宝

さゆこ様

おはようございます、さゆこさま。
返事がおそくなりごめんなさいまし。

昨日は100kmほど離れた広島市内に住む母と姉をたずねて
高速道路を運転しましたら、また帰ってきてから熟睡でした。
昔は(ニュージーランドも、タスマニア島も)何日も運転して旅するのは平気でしたのに
わずか200キロメートルの往復運転も疲れるようになりました。やはり年です。

>日本全体が、もう終わっているような暗い気持ちになることがあります。。

まぁ次から次へと嘘がばれてきてこんなことで時間稼ぎをしてほしくない、本務履行してほしい
と思います。毎日税金が使われていますから。
国民の多くは朝から晩までまじめに働いて、わずかな年収で生きています。
もう慣れてしまいましたが・・・。もっと国民も「こら!」とか怒らなくちゃねぇ。

>やっぱり羽生選手だけが最後の希望

羽生選手が現在に存在されていて、本当によかった!!
この時代にともに生きていられてよかった・・そう思います。
こういう存在を「救世主」と呼んでいいのでしょうか。

>命と向き合い、育てるという地道な行為の尊さ

そうですね。
まじめに真剣に、自他の命の尊厳を思いながら生きている人はすばらしいと思うし
そういう当たり前のことを普通にしている人も多いと思います。

さゆこさま、日曜日の研修、お疲れ様です。
大切なお仕事、パートであっても命と向き合う仕事に差はないですから大変です。
お疲れのないようにお過ごしくださいね!

Re: こんにちは

非公開コメントS様

こんばんは、Sさま。

>私はブラウスを作ったり、ストールとか小物も少し作って頑張っています

素敵ですね!
何歳になっても好きなものばかりです。

>高島屋の折り込み広告

見てみたい気持ちがいっぱいですが、Sさまお忙しい日々です。
お声かけいただいただけでありがたく、後は羽生選手の姿を想像して過ごします。
Sさまの個展をご覧になられるかた、みなさまお喜びになると思います。
創作は大変そうですが、どうか、リラックスされながらお過ごしくださいますように。

羽生選手、まだまだトロントで目標に向かってまっしぐらだと思います。
これからも羽生選手を応援したいですね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【いつも前へと向いている  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【動画を見て母の日  (羽生結弦選手を応援する)】へ