FC2ブログ

スケート

いつも前へと向いている  (羽生結弦選手を応援する)

 ← アイスショーの羽生選手を待つ (羽生結弦選手を応援する) →5月11日  (羽生結弦選手を応援する)


朝晩はやはりまだ寒いですね

私の住んでいる町では バラの花が一斉に咲き始めました


ここ数年で あちらこちらの公園に

美しい薔薇の花が立派に咲いて沿道の人々の目を楽しませてくれます

うれしいことです どなたかのお世話によって きれいに咲いています

感謝でいっぱいです


arigatou.jpg
(画像をお借りしています)


どんなときも 前を向いて

行動に移していく羽生選手の姿から

私も励まされる思いです

ようし きょうも自分らしくがんばろう

そう思えてきます


羽生結弦が語った、東北への思いと「今季、現役としてやりたいこと」

元記事はこちらをクリック

kisyakaikenn.jpg
(画像をお借りしています)

(前半省略)

「僕はソチの2年前まで仙台でスケートを続けていました。その後、世界のトップになるためにカナダに拠点を移しましたけど、今、金メダルを持って再び戻って来ることができました。僕がそれまで仙台でスケートを続けられていたのは、トリノ五輪で荒川静香さんが優勝してアイスリンクに補助金がおりるなど、支援があったおかげです。

 だから、これからは僕がそういう存在になれたらいいなと思いますし、東北のスポーツで施設に苦しむ人たちが笑顔になれるきっかけになれたらと思います。企業や県や市を含めて、少しでもスポーツが発展してくれるような状況になれば……」

 その1週間前、羽生は自身が企画・プロデュースしたアイスショーの『コンティニューズ ウィズ ウィングス』で、現役続行への強い思いと、次のシーズンへの意欲も語っていた。

「五輪終了直後は、自分の口から”達成感”や”幸福”という単語が多く出ていて、どうするかわからないと言っていましたが、今は意欲的に試合に出たいなという気持ちになっている」

 ジャンプに関しては、ケガをしている右足を大きく使うループやルッツ、フリップはジャンプを跳ぶ動作さえしていないため、その練習を始めた時の状況を見て再考する必要もあるかもしれないが、「グランプリシリーズから出場する気持ちになっている」という。

「プログラムに関しては、曲も何も決まっていないですけど、試合に出るというのは自分の中でしっかり決めているので、なるべく早く始動しなければいけないなと思っています。

 ただ、試合をやるにあたって、モチベーションとしてこれまでは『どうやって勝てるプログラムを作るか』なども含めて考えていましたけど、これからは自分がやりたいなと思う曲とか、自分が見せたいなと思うプログラムを考えながら選曲や振り付けを決めていきたいと考えています」

 勝負を意識するというよりも、自分の思いを込めて、プログラムを追求していきたいという思い。彼がこれまでの羽生結弦の演技を、今季どうやって昇華させていくのか──それを観られる楽しみも出てきた。(後半略)


オリンピックを終えて これから先の意欲を感じられる言葉です

ことしはまた いろんな選手の移籍などありますが

それぞれの選手が スケートへの情熱を燃やしてくださることでしょう

わたしもがんばる!



kotosinobara.jpg
(05/05/2018 by zamos)





フィギュアスケート ブログランキング



もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【 アイスショーの羽生選手を待つ (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【5月11日  (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

やりたいプログラム

今までは、どうしたら勝てるかを、重点にしていたのを、自分のやりたいプログラムに。
とても、いいですね。
来季のは、どんなのがくるか、今から、ワクワクします。

移籍も話題になってます。
あの、世界女王のメドべが、羽生選手のいる、クリケットに。
羽生選手の影響は、大きいですね。

羽生選手と、メドべが、同じリンクで練習する?
ぜひ、見たいです。
それぞれの選手が、活躍できますように。

この季節何を着るのが正解何だか…。

こんにちは、zamos様。

いつも素敵なお写真ありがとうございます。
春日池でも薔薇が咲き始めています。
紫陽花も蕾が出ています。
カエルの声も聞こえます。
でもzamos様の仰るように朝晩は肌寒いですね。

羽生選手のアイスショーINの知らせ。
足の状態がかなり良くなっているということですね。
でも無理はしてほしくないなぁと思ってしまいます。
CwWで『今度はジャンプ飛んでいるから』と言ってくれた羽生選手。
ジャンプなくても羽生選手なら全ての人を魅了するプロが出来るのですが、
彼の性格からしたらジャンプを飛ばないなんてないのかな。

ま、仕事を辞めて時間だけは有り余っているものの、
お金が恐ろしい勢いで無くなっている私は
今回も変わらずTV放送を期待し、
女神様方からの情報を待つのみですが。

ボーヤン選手やメドベージェワ選手がクリケットへの情報。

色々ザワザワしていますが、
二人とも世界のトップを走るアスリート。
フェルナンデス選手と羽生選手が上手くいっていたとは言え、
2人の関係が奇跡のようなものだということは、
誰しもが承知しているはず。
それでも敢えてクリケットに、オーサーコーチの下に来るのは、
かなりの覚悟があってのことでしょう。

きっと大丈夫。
クリケットのシステムがバランスを上手に取ってくれるはずです。

私は二人がクリケットに来ることで、
更に羽生選手の闘争心に火が付くのではないかと期待しています。

だって、私たちが応援しているのは
あの『羽生結弦』ですよ。

今まで何度も私たちの想像の斜め上を行っちゃってくれている
『羽生結弦』
です。
2018-2019シーズンが楽しみでなりません。

今日も羽生選手とzamos様が笑顔で過ごせますように。

睡眠優先で!

zamos様、こんにちは!

パートから帰って来ると、私もとてつもなく眠くなり、必ず午睡を取っております💦そして10時過ぎには就寝です。。あくまでも体力勝負の仕事。それと子供への声かけで、声がガラガラになっています(家で黙っているとすぐ回復!)
zamos様も、お気遣いなく、睡眠優先にして下さいませ☆
無理は効かないお年頃ですから~

氷が無いと出来ないフィギュアという競技について、環境を整えてもらえればという羽生選手の言葉は、重いですよね。
時々、クリケットを去る日が来たら、羽生選手はどこへ行くのだろうと思うことがあります。
ご本人は、世界中を回ってなどと話していましたが、国内にフィギュアの十分な環境と羽生選手という突出した才能を理解し、受け入れる大きな器があればいいのに、と常々思っているのです。クリケットには守ってもらいましたし、勿論いつまで居てもいい訳ですが。

こちらの方は、サツキの花が盛りを過ぎたあたりでしょうか。あちこちで一斉に咲いていましたが、薔薇は余り見かけないので、zamos様のお写真で満足しております☆

新しいプロとか、衣装とか、どんなんでしょうね。
楽しみに待ちたいと思います!

Re: やりたいプログラム

ミッチー様

こんばんは、ミッチーさま。
返事がとっても遅くなりごめんなさいまし。

やっと週末の金曜日になりました。
明日が休みというだけでうれしいです。

>自分のやりたいプログラムに

羽生選手の一番してみたい音楽や構成・・・やっとできる時期が来たのでしょうか
よかったです!

>羽生選手の影響は、大きいですね

いろんな方面への影響、経済への影響、
私どもファンへの影響・・・・・計り知れませんね。
喜びとともに励ましをいただく羽生選手の演技や言葉。
いつもありがたいです。

>それぞれの選手が、活躍できますように。

そうですね。
羽生選手はきっと新たな姿を見せてくださるように思います。

Re: この季節何を着るのが正解何だか…。

wish.love様

こんばんは、wish.loveさま。
返事がとっても遅くなってごめんなさいまし。

毎日、仕事が終わると眠くて眠くて・・・あっという間に朝です。
朝起きたら、すぐに仕事の準備です。一日が24時間は少なすぎる。

>春日池でも薔薇

いいですねぇ。
今週末は春日池の散歩に行きたいです。
薔薇も咲いて、次は菖蒲でしょうか。紫陽花も爽やかですね。

>羽生選手のアイスショーINの知らせ

早く始動したいという話をされましたが、全公演出場とは。
羽生選手ののびのびとした演技が見られそうですね。

いろんな移籍の話しが聞かれますが
羽生選手はどんなことでも影響されることなく、むしろ、よい影響を与える側として
ご活躍されるでしょう。十分な力量と心の広さ。

>2018-2019シーズンが楽しみでなりません。

ほんとうですね。
どんな衣装でどんな音楽でしょうか。
とても楽しみです。

>今日も羽生選手とzamos様が笑顔で過ごせますように。

ありがとうございます。
今日も笑顔で仕事ができました!

Re: 睡眠優先で!

さゆこ様

こんばんは、さゆこさま。
返事がとっても遅くなりごめんなさいまし。

朝晩寒い割には、夕食をいただくともう寝ています。
今日は週末金曜日、うれしくて起きています。

>声がガラガラになっています

私も同じです。話すのが仕事なので仕方がありません。
いつも「のどぬーる」を持ち歩いています。

羽生選手はきっと後進の指導に当たられるのでしょう。
豊かな経験をされてきたので、オーサーコーチのようにすばらしい指導者になられると思います。
でも個人的には、勉学などしながらすこしお休みもしていただきたいなぁ・・とか。

一番さけてほしいのは、日本の馬鹿なテレビ放送(バラエティ番組)にだけは出てほしくないです。
あれは、人間の脳を麻痺させて馬鹿にさせます。私は大嫌いです。
いまはNHKをはじめ、どのテレビ局もバラエティかお笑いか、どうしようもなくあほらしいです。
NHKまでひどくなっています。どうなっているのでしょうか。どのテレビ局も見たくないです。
昔は心に響く番組もありましたが日本の良識あるテレビはもう終わりました。(個人の意見です)

日本で唯一誇れるのは、羽生選手だけです!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【 アイスショーの羽生選手を待つ (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【5月11日  (羽生結弦選手を応援する)】へ