FC2ブログ

スケート

 アイスショーの羽生選手を待つ (羽生結弦選手を応援する)

 ←連休うれしい  (羽生結弦選手を応援する) →いつも前へと向いている  (羽生結弦選手を応援する)


今日で連休が終わります

みなさま ゆっくりとお休みされましたでしょうか



4月の仙台パレードの羽生選手を思い出しながら

今度はアイスショーFaOIの羽生選手情報を楽しみに待つことにします


pare-do hanyu
(画像をお借りしています)


パレードその後 

羽生選手Tシャツを着て 家でゆっくり過ごしています


羽生結弦選手凱旋インタビューノーカット配信!!

pare-doinntabyu.jpg
(画像をお借りしています)
元記事はこちらをクリック



ミヤギTVのアナウンス日誌
元記事はこちらをクリック

(前半省略)パレード後の記者会見で羽生選手からは、
 「・・地元の放送局や以前取材してくださった方の顔とか、懐かしいなあと思える瞬間で・・
  『OH!バンデスさんもいたし・・』
  ・・(中略)・・そういったコトが自分の中に残っていて、
  今ここで金メダルを下げている自分につながっていると思う。
  地元でのパレードだからこそ感じられる気持ちはすごく大きなものがありました。」
との言葉も。

確かにバンデスでは彼が小学生の頃から取材をさせて頂きましたが、
世界の舞台で活躍し、その頂点に2度も立っている、あの!羽生結弦選手が、
我々の番組を今なお認識し、
「OH!バンデス」という言葉を口にしてくれたことにじ~~んと感激し、
同時に地元への愛やまわりへの配慮の細やかさなど
あらためて「羽生結弦」という「人」の素晴らしさを感じさせて頂きました。

パレード終了後、余韻に浸りながら勾当台公園へ。

(中略)

新緑のケヤキ並木に包まれて
時折フワッと吹き抜ける心地よい風を感じながら
コーヒー片手にお店の方との会話やお買い物を楽しんだり
音楽に耳をかたむけ、腰かけてパンを頂いたり、、


自然と街の調和の中でこの時間と空間を楽しんでいる・・
仙台って、なんて素敵な街なんだろう♪
と、嬉しくなりながら、ふんふん♪と街歩きを楽しみました。

この日、パレードを見に来た羽生ファンとおぼしき方々も多く
「仙台ってイイな」と思ってくれていたら嬉しいですね。
また、そういった方々が市内各地のみならず、被災地にも足を向けてくださったと聞くことでも、
あらためて羽生選手の力の大きさを感じます。



日誌に書かれている 「勾当台公園」

kouenn.jpg
(22/04/2018 by zamos)


私もこの公園の木陰にいました

とても気持ちがよかったです

小鳥のさえずりがきこえて 音楽がながれていて

花が風に揺れていました

次のパレードも この公園で羽生選手のパレードカーを待っていたいなぁ

仙台の風は いつもさわやかですね



その他の話:連休の散歩 バラの花

毎日のように 近くの公園にじーさんとバラ見学散歩に行きます

小さな三角公園ですが 町内会のかたがたがいつもお手入れされている公園内のバラ

生き生きとした姿から 

愛情こめてお世話されているんだなと感心して見学させていただいてます

夕日の公園
ばら1
(05/05/2018 by zamos)


bara2.jpg
(05/05/2018 by zamos)


bara3.jpg
(05/05/2018 by zamos)


bara5.jpg
(05/05/2018 by zamos)


bara7.jpg
(05/05/2018 by zamos)


トイレの壁にもつるバラ
baratoire.jpg
(05/05/2018 by zamos)


bara8.jpg
(05/05/2018 by zamos)



この公園の管理は 

町内会のバラ会有志のかたがたが 耕作 施肥 草取りなどのお世話をして

とても立派なバラの花を育てられています

実は 市のバラ公園もあるのですが

こちらのバラは 花も葉も茎も とても生き生きとして立派な姿です

濃い緑の葉の色や 花の大きさ 凛とした立ち姿を見ていると

育ちのよさが感じられます

よほど 愛情をこめて育てられているのでしょう


なんのお手伝いもしない町民ですが

どれだけ心が癒されたことか

ありがたくきょうもまた散歩させていただこうと思っています






フィギュアスケート ブログランキング




もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【連休うれしい  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【いつも前へと向いている  (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

アイスショー

連休終りました。
私ごとですが、2家族の6歳、3歳、3歳、9カ月の孫4人集まり、とにかく、にぎやかでした。孫は、来てよし、帰ってよしですね。
やっと、いつもの静かな生活に、もどりました。

アイスショー、楽しみですね。
この前の、アイスショーの時、次はジャンプしてるからな!!と言ってましたね。
ジャンプなしでも、あれだけ魅了できるのは、羽生選手しかいません。
とても、楽しみです。

公園のバラとてもきれいです。
近くで見られるのですね。
羽生選手は、そのきれいなバラより、美しいですね。

Re: アイスショー

ミッチー様

こんばんは、ミッチーさま。

連休が終わりましたね。
ミッチーさまのおたくには、2家族と4人のお孫さんがお集まりになって
なんともおにぎやかな楽しいときをお過ごしになったことでしょう。
まだまだ小さなお孫様たち、かわいいでしょうね。でも大変でしょうねぇ。
来てよし、かえってよし、・・・・・ほんとうにそうですね。

うちでは、長男夫婦はさっさと小学一年生になった孫を連れて旅行に行ってしまいました。
私は宿題があったので、どこにも出かけずに近所をふらふらしただけで
静かな連休でした。じーさんとふたりで料理を作ったり、図書館へ行ったりで
後は、昼寝ばかりしておりました。おかげでエネルギー充電できました。

>次はジャンプしてるからな!!

羽生選手らしいお言葉ですね。
どんな曲でどんなプログラムなのか・・・
想像するだけでうれしくなってきます。

>羽生選手は、そのきれいなバラより、美しいですね

本当にそう思います。
早く新しいプログラムを見てみたいものです!

NoTitle

こんばんは、

夢のように4月が過ぎました。
平昌後はCcWもパレードもテレビで見させていただきましたが、パレードに行けなかったことは、返す返すも残念でした。
zamosさんのレポを拝見しては、一言「おめでとう、ありがとう」を言いたかったと悔いておりました。


Faoiも3週間足らずで始まるのですね。新ルールも、GPSのアサイン発表もその頃には正式に発表されるでしょう。

世界基準でもいろいろと変革しつつあるようですね。ロシアと北米は長年に渡って犬猿状態といわれてきた、はず。なのに、コリヤダ選手がラファコーチに短期指導を受け、メドべージェワ選手がクリケット?まぁ、憶測段階ですが。

中国もクリケットで短期か所属か分かりませんが、もう始動しているようですし、国家プロジェクトで衣装まで戦略として作り上げていくそうですね。

無意味で理不尽な利害争いしている日本のスケ連は、もう笑えるレベルです。フィギュア界の宝である選手へのバッシングさへ止められず、手を貸しているのか?と疑ってしまいます。

技術指導だけではない、選手の安全確保や戦略まで計画実行できるコーチやチームが日本にはありません。まるでスケート教室の先生状態では、太刀打ちできなくなるでしょう。女子レスリングやバドミントンのゴタゴタは他人事なのでしょうか。

正直なところ、将来の日本フィギュア界には興味がありません。ただ、羽生さんが望むのが競技の発展であり、優れた選手の輩出ならば現状は憂えるばかりです。

愚痴になってしまいましたね、すみません。
バラは管理が簡単とは言えないと聞いています。美しい姿を見てもらうには不断の努力が欠かせないことは、人も同じ。外面も人格も、人の心を動かすには努力、精進が必要なのです。利害の追求ばかりでは、枯れてしまいますね。

Re: NoTitle

yokko様

こんばんは、yokkoさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

仙台のパレード、我が家からは遠いけど長い人生で数多くあるわけでもなく
羽生選手の晴れ姿が拝見できて本当にすばらしかったです。
また、集まって声援を送られる沿道の方々の温かい態度が今でも忘れられません。
テレビでご覧になられた方は、羽生選手の表情がよくお分かりでそれもまた素敵でしたね。


>世界基準でもいろいろと変革しつつあるようです

フィギュアスケートの目指す未来がどの用にあろうとするのか、私にはわかりませんが
国境を越えた技術と芸術の切磋琢磨、思わぬ方向に進んでいるようですね。

>無意味で理不尽な利害争いしている日本

本当に理解不能な組織というか、狭い世界です。
これでは、日本のフィギュアスケートの未来はどうなるのかわかりません。

羽生選手の夢や希望がかなえられる日が来ることを祈りますが
このままの日本では実現できるかどうか、やや危ぶまれる状況ですね。

とはいえ、いつでも私は羽生選手を応援したいと思っております!

こんばんは

羽生くん、全公演出るお知らせがあって喜んでいたのに、メドちゃんがクリケットに来るみたいでがっかりしています。
また週刊誌が騒ぎ立てるかと思うと憂鬱ですよ
メドちゃん、なんでクリケット?
羽生くん追っかけ?
そう言う気持ちなんでしょうか?
モヤモヤします!

夢のアイスショー✨

zamos様、おはようございます!

何十年振りかでカレンダー通りに休めたGWが終わって思ったのは、休むのも結構大変やなあという、貧乏性の私でした。でも高島屋の羽生選手写真展へも行けました!お母様手作りの小さな衣装(草競馬の?)、念願のSEMEIやホプレガの衣装、右側だけ沢山傷が付いた靴も見れました。大きなパネル写真のひとつひとつに涙が出そうでした。

羽生選手のアイスショー出演が、神戸や長野、静岡でも決まったみたいですね☆
今回は「行きたい、行きたい」という気持ちが高まって困っています💦

パレードで奇跡的に見ることが出来た、羽生選手の姿は私の一生の宝物だと、今でも信じられない思いで振り返っているのです。あの綺麗な綺麗な姿に打たれ、勇気ももらいました。
ちなみに、勾当台公園は、泊まったホテルの最寄り駅です、懐かしい。。

そして、メドべ選手のクリケットを拠点にという驚きのニュースも飛び込んで来ました!私が真っ先に感じたのは、未来ある若者はいいなあ、ということですが、フィギュア界をここまで世界規模のビッグなものにしたのは、間違いなく羽生選手の功績ですね。今日も羽生選手が尊いです☆☆☆☆☆

まだまだ、羽生選手を応援出来る幸せがあるということ☆彡
そのことに感謝します。
羽生選手の足の回復が順調でありますように!

baba様

お久しぶりです♡baba様
この動画最初から最後まで見た事
無かったので見れて凄く嬉しいです
ありがとうございます!

仙台では私 ループバスとかに
乗って羽生君関係だけではなく
普通の観光もしたんですけど
ホントに緑が多くて なのに大都会で
魅力的な街でした。
ただ 勾当台公園に行くつもり
だったのに行けなかったのが
凄い残念でした
定禅寺通りとかは次の機会に行ってみたいです

ではまた 遊びに来ます♫
Faoi 楽しみですね

Re: こんばんは

しん様

おはようございます、しんさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

いろんな報道がありますね。
羽生選手はどんなときもぶれずに進んできた人。
これからさきもぶれることなく、前進されることと信じて
すばらしいショーを待ちましょう!

Re: 夢のアイスショー✨

さゆこ様

おはようございます、さゆこさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

>休むのも結構大変やなあ

じーさんが同じようなことを言っています。
今まで激しく働いてきたので、休むのがつらいようです。日本人ですね、お互いに!

大阪高島屋の写真展も入場者がものすごいですね。
次は京都のようです。おいおい、広島なんか田舎にはくる気配もないよ・・・さびしいです。

仕事はやはり忙しくて、帰宅するとすぐ眠気が来て、ブログがなかなか上げられない状態ですが
コメントも読ませていただきながら、十分なお返事できませんが
まずは健康管理とばかりに睡眠を最優先させていただいております。

半年ほど仕事慣れしてきたら、もう少し多い記事登校ができると思います。
それまでよろしくお願いします。

羽生選手の情報があればこそ、私も元気でいられます。感謝!ですね。

Re: baba様

みかりん様

おはようございます、みかりんさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

みかりんさまも同じ日、同じ仙台にいらっしゃったんですね。
それだけでうれしいですね。

また機会があれば、訪れてみたいさわやかな仙台でした。
今年もまた羽生選手のお元気なお姿を応援しましょう!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【連休うれしい  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【いつも前へと向いている  (羽生結弦選手を応援する)】へ