スケート

みんなが笑顔だった!パレード (羽生結弦選手を応援する)

 ←パルコと秋保温泉新緑散歩 (羽生結弦選手を応援する) →園遊会の羽生選手  (羽生結弦選手を応援する)


4月22日 羽生選手の平昌オリンピック金メダル

凱旋パレード

pare-do1.jpg
(22/04/2018 by zamos)


県庁舎にはりだされた 「祝 平昌五輪金メダル 羽生結弦選手」

kenntyou.jpg
(22/04/2018 by zamos)



天候にも恵まれ 空は青かったし

杜の都の新緑が くっきりと鮮やかで気持ちがよかったです

羽生選手は あまりにも遠いところで手を振られていました

それでも 羽生選手を拝見できただけで 

ここまでやってきた甲斐があるというもの



動画も 写真も 一生懸命撮影したけど

後から見たら 細い体に小さなお顔とかわいい髪かたが

なんとなくわかるくらいで

表情自体はまったくキャッチできません

あまりにも 遠すぎるので!

hanyusensyu car
(22/04/2018 by zamos)




テレビ中継をごらんのかたがたは

羽生選手の笑顔をしっかりと拝見されたでしょうね


pare-do hanyu
(画像をお借りしています)



pare-do.jpg
(画像をお借りしています)


とにかく 

おめでとう!を伝えにきたのだから

周囲の皆さんと一緒にさけびました

きっと聞こえたと思います



画像のほうは プロの方におまかせして

それを思い出に保存させていただこう・・・


羽生結弦が観衆11万人魅了 金メダル胸にパレード(2018/04/22 17:30)

元記事はこちらをクリック


羽生結弦「ただいま」2度目祝賀パレード/写真特集
元記事はこちらをクリック


すばらしい仙台パレードでした!

仙台まで来る機会を与えてくださって

多くの人たちと喜びを共有できて 本当に幸せな一日でした


パレードカーに見えた羽生選手は

遠くに見えても その存在感は 大きなものです

一目見ることができただけで うれしいものですね


広島の自宅に帰ったのは 夜の10:30過ぎ

優しい仙台の皆様 ありがとうございました

羽生選手 手をずっと振って

いつも笑顔で お疲れ様でした

そして 朝から立ち通しのボランティアの方々 警察のかたがた 

本当に平和な一日を過ごさせていただき感謝申し上げます



フィギュアスケート ブログランキング





もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【パルコと秋保温泉新緑散歩 (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【園遊会の羽生選手  (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

新緑が似合いすぎです羽生選手!

こんにちは、zamos様。

仙台遠征、お疲れさまでした。

私はTVとPCとスマホを駆使して、
羽生選手の笑顔を目に焼き付けていました。

沿道に集まった沢山の人々のどこかにzamos様がいらっしゃるんだなぁと
お顔を知らないのに思わず目を凝らしてしましました。

それにしても羽生選手の何とも雅な風情。
氷上で音が流れ始めると、
阿修羅だったり色気ダダ洩れだったりするのに、
こういう公の場に立つと
雅やかさが際立つという、本当に類まれな人ですね。

羽生選手が愛してやまない故郷仙台。
羽生選手を無条件で受け入れてくれる杜の都仙台。
その仙台に帰って、穏やかな表情の羽生選手。
ファンとして嬉しい時間でした。

パレードあとにゴミが殆ど落ちていなかったとか、
パレードそのものの成功だけでなく、
嬉しいニュースもありました。

ファンの皆さんが
羽生選手が悲しまないよう、
羽生選手の笑顔を少しでも多く出来るよう、
羽生選手のファンとして恥じることのないよう、
心を砕かれた成果ですね。
同じファンとしてとても嬉しかったです。
皆様、ありがとうございます。

羽生結弦展、CwW、パレードと怒涛の如く押し寄せる羽生選手情報。
でもまだまだ気は抜けません。
25日は園遊会です。
またまた雅の極致のような羽生選手に会えそうですね。

zamos様も疲れをしっかりとってくださいましね。

今日も羽生選手とzamos様が笑顔で過ごせますように。


お疲れ様

パレード見て、帰宅されたようですね。
お疲れ様でした。

TVで、見ました。
すごい人の数、すごい歓声、羽生選手が、ずっと手をふり、笑顔でこたえてました。

こんなにも、仙台市民から、いえ日本中、いえ世界中から、愛される羽生選手、誇りに思います。

遠くから見られたようですね。でも、あの雰囲気の中に、いたというだけで、素敵、うらやましいです。

羽生選手も、暑い中、ずっと手を振って、また演技のポーズもしてくれて、ファンの声援にこたえてました。
オリンピックのスーツが、とても似合って、髪型も素敵、肌もきれい、ますますかっこよくなってました。
もう、どこかの国の王子様の凱旋のようでした。

関係者の皆さん、お疲れさまでした。
みんなが、笑顔になるパレードでした。
こちらまで、幸せのおすそ分けしてもらいました。

行って良かった☆

zamos様、お疲れ様でした!

私は、当日は朝イチで国際センターへ行き、モニュメントを見て、周辺の緑の中を少し歩きました。道端に咲くタンポポさえも愛おしく感じたものです~

それからスタート地点に行ったのですが、すごい人だし、係の方からもっと先へ歩くようにと誘導された結果、商工会議所前で待機することに。
でもラッキーなことに、気が付けば前から2列目ではないですか!
だから、試合以外の羽生選手を、生まれて初めてこの目で見ることが出来たのです、かなりの至近距離で!

正面の顔はわずか4秒ほどで、すぐに向きを変えられ、車も移動してしまったのですが、「有難う!」と叫んだ時、1秒は目が合ったと思います💛
私にとっては、「永遠の1秒」です(涙)。
少し逆光の中、凄く細くて笑顔で手を振る羽生選手。
あの美しいシルエットが、私の網膜から消えることは無いでしょう。

暑くてどうなることかと思いましたが、行って本当に本当に良かったです!
仙台の街の至るところに、バラ1やSEIMEIの曲が流れていて、愛に満たされ、仙台縁日では、能登さんが撮った松葉杖の羽生選手の姿が、余りにナチュラル過ぎて、心に残りました。

本当に皆さん、笑顔でしたね!優しくて節度ある人々でしたね!
羽生選手のファンであることを、誇りに思います。
今もずっと夢心地です。
羽生選手、幸せを何度も有難う!

Re: 新緑が似合いすぎです羽生選手!

wish.loveさま

こんばんは、wish.loveさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

パレードではゴール近くの公園にて待機しておりました。
というのも、緑の木立で影がいっぱいあるからです。
涼しい風が吹く中で羽生選手が到着されるのを待っていました。
でも到着されてもあっという間に市役所のほうに車が曲がって行って
ゆっくり写真撮影もできませんでした。でも確かに羽生せんしゅでした。うれしかったですよ。

いろんな表情を持たれる羽生選手。素敵ですね。
羽生選手も1週間前はアイスショーですぐにパレード、それから園遊会と
お休みされるまもなく、お疲れになられているかもしれません。
あしたの園遊会は、おてんきどうでしょうか。
晴れるといいですね。

昨日は仕事からけるなり、寝てしまいました。
今日もすでに眠いです。やっぱり年ですねぇ、無理があまりききません。
でも、とても幸せな仙台パレードに参加できて十分に満足です!

Re: お疲れ様

ミッチーさま

こんばんは、ミッチーさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

昨日は仕事から帰るなり、ゴーゴー寝てしまいました。
今日も眠いです。昔は少々遠出しても、すぐに回復しておりましたが
もうかなり弱っています。眠いです。

羽生選手は王子様のように美しく品格があります。
日本が誇るアスリートです。
さらに金メダルの褒賞金もご寄付されたとか。なんという崇高なお方。
かっこいいですね、なにからなにまで。まったくの無欲で、日本中を幸せにできる人です。

二度目のパレードで感謝いっぱい。でもなんとなく三度目のパレードがありそうな予感もします。
そのときはまた仙台まで行きます。

みんなが幸せなパレードでした。テレビでもきっとお幸せな気持ちになられたと思います。

Re: 行って良かった☆

さゆこさま

こんばんは、さゆこさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

さゆこさま、お疲れ様でした。
楽しかったですね!

私はゴールの市役所近くの公園で待機していました。
緑の木立が涼しくて、とても気持ちがよかったです。
でもいざ羽生選手の乗られた車が近づいてきても、あまりのひとでなかなかいい写真が撮れませんでした。
それでも確かに羽生選手でしたので、うれしかったです。

さゆこさま、永遠の一秒、よかったですね。
わたしは「おめでとう!」といえたことだけで、十分でした。
周りの人たちもとても優しい声でみなさん「ゆづくん、おめでとう!」といわれてました。
みんなに心からいされているんだな、と思われました。
じーさんは、テレビの中継をラインで教えてくれました。
とにかく、美しい人ですね。

羽生選手のファンであること、わたしもとても誇らしく思えました。
アンチがどうのこうのといろいろありましたが、あの11万人は、みんな羽生選手を愛してやまない
優しい群衆でした。誰になんと言われようと、もう何も関係ありません。
あのパレードの人々の優しさのなかにいると、だれだって優しくなります。

いい思い出になりました。
遠くまでの旅でしたが、やはり羽生選手が目の前にいらっしゃる仙台は特別でした!

これからも羽生選手を応援していきます!
羽生選手ありがとう!

さゆこさま、おつかれさまでした!

NoTitle

babaさま

お疲れ様でした! 真夏日の気温でさぞお疲れでしたでしようね。 ワイドショーとかで ファンの画像が映し出されるたびに babaさまではないだろうかと いろいろ想像しながら見ておりました^^ お会いしたこともないのに雰囲気で分かるのではないかと・・・楽しみながら見ておりました。

何もかもが100点満点のパレード(ゴミをファンが持ち帰った 羽生選手のファンサービスがすごい)などなど・・・  報道されてましたね。見ていて誇らしかつたです。

NHKの中継でもゲストの尾木ママ 杜さん 小塚さん それぞれに羽生選手を讃えてくださいました。尾木ママもセイメイの七宝焼きのブローチをつけておられて 初公開だとか 相変らずの羽生選手へのリスペクト愛が聞けました。
特に同郷でいらっしゃる杜さんのリスペクト愛が半端ではなく 日ごろ私たちが持ち続けている羽生選手への気持ちを代弁して下さっており babaさまがいつも発信して下さっている言葉とかぶさり 本当に素晴らしい中継でしたよ。 
小塚氏もフィギュアスケーターの仲間としてエピソードを交えて一生懸命羽生選手の素晴らしさを語って下さいました。最後は羽生結弦アイススケートリンクが出来たらいいなぁと・・・素晴らしい中継でした。

バンキシャという番組でCMプランナーの福里さんが羽生選手は名前からしていいし 表情 仕草 佇まいなど人間が違うと・・・・羽生選手と大谷翔平さんはスターとして大事にしていきたいと・・・・わかっている人には分かっているのですね。

今日は園遊会ですね。また ニュースで羽生選手にあえますね^^

babaさま いい旅でよかったですね。妹さんとの温泉も素敵です。お疲れ様でした。 お疲れが取れますように・・・

分かっている人 ちゃんとわかっているんですね。

お疲れ様でした

行って良かったと思うパレードでしたね!
私は出発点の辺りにいました。
押されて前から4~5列辺りだったと思いますが、背が低いので皆がカメラやタブレットを上げると、すっかり見えなくなりました。(笑)
でも、隙間からちらっと見る羽生くんは、それはそれは凛々しく素敵な男子でした!
お隣の方は、初めてみるようで、あんなに可愛いとは思わなかったと言ってて、何故かこちらも嬉しく思ってしまった!(*≧∀≦*)

ご両親も、ビルから見守っていたようですね!
誇らしく思った事でしょう

私達は追っかけたりしないので、羽生くんが遠くなるまで見守ったら、後はご飯食べたりしてました。
アイスリンクにも行きたかったけど、早めに閉まってしまうので、間に合わず、パルコの靴を見たりしてましたよ
ラババンは買えなかったけど、パレードに参加出来て良かったと思います

ゴミの話、羽生ファンのマナーの良さが分かって貰えて嬉しいですね!
zamosさま、私は筋肉痛でヘロヘロです
日帰りは流石にキツイと思いました。
当日は夜中2時には起きて、用意してましたから(笑)
今日は園遊会、また素敵な羽生くんが見れますね❤️

Re: NoTitle

かず様

おはようございます、かずさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

毎日、仕事から帰ると夕食後そのまま寝入ってしまいます。
やはり年のせいでしょうか。

>何もかもが100点満点のパレード

よかったですよー!パレードにこられている人たちがみんな羽生選手を大事に思われていて
敬意と感謝の気持ちが感じられたすばらしいパレードでした。
美智子妃殿下からも「素敵なパレードで、みんなに喜ばれて」と賛辞をおくっていただけたように
なんだかパレードは神聖な感じがしました。

園遊会でもどこにいても 謙虚でいて、礼儀正しく、ときにはユーモラスで、きりっとしていて
なにもかも素敵です。

仙台行きは疲れましたが、よい思い出になりました。
三度目のパレードに行きたいとおもっております。

羽生選手、パレード後も毎日お忙しそうですね。
ご健康とご多幸をお祈りしています。

Re: お疲れ様でした

しん様

おはようございます、しんさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

パレードお疲れ様でした!
私は、市役所近くのゴールあたりの公園で待機していました。
私も背が低いので、撮影した写真は、皆さんの両手とすまほばかりで
羽生選手を撮影してもとても小さくて・・あっという間に通り過ぎていかれて・・
春の風とともに、さわやかな羽生選手でした。

しんさま、日帰りは大変だったでしょう。
わたしたちも前日からいきましたが、もう一日ゆっくりしたいくらいでした。
仕事があるので、夜遅く帰宅しましたが、疲れが3日くらい抜けなくて
グーグー寝ばかりしています。

パレードのごみのなさには本当に驚きです。
こられたかたがた皆さんが仙台を大切に思う気持ちや、羽生選手のファンとしてのマナーも
感じられて、誇らしいですね。とにかくすばらしいことでした。いい思い出になりました。

続いて園遊会や首相官邸の表彰式やスケート連盟表彰式や
羽生選手はお忙しいですね。
ご健康に気をつけて、日々をお過ごししていただきたいですね。

Re: パレード行きました

非公開コメント Mさま

おはようございます、Mさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

横浜からのパレード参加お疲れ様ででした。
いいお天気で本当に佳い日でしたね。

わたしたちは勾当台公園の木陰で涼みながら待っていました。
ですから、お互いに真向かいの方向にいたのでしょうね!

公園側は、トイレも売店もあり、まだ桜も咲いていて小鳥もとんでいて
少々待つのも苦もなく、むしろ気持ちよく緑の木々の木陰でゆっくり待っていました。
11時ころまでは、羽生選手の写真展にいったり
商店街で食事をしたりして12時ころ公園まで歩いていきましたよ。

最初、8時ころスタート地点に行きましたら、あっという間に人が増えて
もう入る余地もなく、河北新聞の羽生選手版を購入し、また商店街に戻って待つことにしたんです。
帰る前に万歩計を見たら10000歩超えていました!かなり歩いたようです。

>パレードが始まった途端、本当に風が出てきてひんやりしてきました。

そうそう、昼間では焼けるような暑さでしたが
パレードになったら、気温が下がってゴール近くの公園でも涼しかったです。
不思議でしたね。

Mさまと同じく、パレードでの羽生選手は一瞬で通り過ぎてしまって市役所に入られました。
でも目の前を確かに羽生選手が通過されただけでうれしかったですね。
お喜びの日ですから、みんながやさしい声援をおくられていて
その雰囲気があたたかくやさしく、その一部になっていたことを幸せに思いました。

Mさまがお向かいあたりにいらっしゃったとは、思いもよりませんでしたが
同じ日に同じ場所で同じように喜びを分かち合えたこと・・・それもまた偶然とはいえ
うれしいことでした。

羽生選手の現役の間は、私もブログがんばりますのでまたよろしくお願いします!

Re: NoTitle

非公開コメント MD様

こんばんは、MDさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

>実はあの時、市民広場の前は勾当台公園に1時間くらいいたんです。

あらぁ、もしかして少しの時間でもご一緒にいたかもしれませんね!
私は、交差点の近くの木陰で、妹と飲み物を飲んだりお菓子を食べて待っていました。
トイレが近いので、あのあたりにシートを敷いて待っていました。

マルシェも開かれたり、歌も聞こえたり、楽しそうな広場でした。
私は、マルシェには寄リマ線でしたが、ワインもあるんだったら寄ればよかったなぁ、と思っています。
私はワインが大好きなんです。国内外のワインに興味があ利増す。残念・・・

あの暑さの中でみさなん、じっとお待ちになっていましたね。
そのお気持ち、ようくわかります。羽生選手を一目見て声をかけようと
ずっとずっと恋人を待つように待っておられました。私もその一人です。
必ず会える!その希望が現実になったとき、皆さん、歓声を上げておられました。
暑さも時間もすべて忘れてしまう一瞬でした。不思議ですね。

MDさま、仙台パレードや帰省で移動されたりお疲れになられませんでしたか?
よい連休をお過ごしでしたか?
私は、とにかく寝ていました。夕方になると散歩に出ました。
この休みで十分にエネルギー充電しましたよ!

羽生選手が現役で折られる限り、私も一緒に現役でがんばります(ブログのことです)
とびとびの記事投稿になりますが、今後もよろしくお願いします。
また一緒に羽生選手を応援しましょう!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【パルコと秋保温泉新緑散歩 (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【園遊会の羽生選手  (羽生結弦選手を応援する)】へ