FC2ブログ

スケート

羽生選手をたたえる日   (羽生結弦選手を応援する)

 ←パレードは楽しみ、NHK解説が・・  (羽生結弦選手を応援する) →旅の準備完了! (羽生結弦選手を応援する)


いよいよパレードの日が近づいてまいりました

このたびは じーさんお留守番(11月に仙台に行った)

私の妹とふたりで 土曜日の朝の便で向かう予定です


今回のパレードも

心から羽生選手の優勝をお祝いする人々が集い

羽生選手の栄誉をたたえる みんなにとってよろこばしい祭典です

わたしは今週に入って ただただ時がたつのがうれしいです

同じような想いで 今週を過ごしている方も多いのではないでしょうか



orinnpikkuhe.jpg
(画像をお借りしています)



ソチオリンピック後の優勝パレードでは

じーさんとふたりで 車の上にたって手を振る羽生選手に

「おめでとう!」と大声で叫びました

4月の仙台の空は 本当にさわやかで 羽生選手をやさしく包んでいるかのようでした

羽生選手は 終始和やかな笑顔で 四方八方へと手を振られていました

そのときに 「きっともう一度羽生選手のパレードがある」

そう予感したのは 私だけではないはず



震災から3年後 (多分まだまだ多くの問題も残っていたでしょう)

パレードに一緒に並んだ地元のご年配男性の方から当時のお話を聞いたり 

羽生選手のご活躍に地元の方々が勇気づけられてきたことなど

いろんな方面のお話をお聞きしました

そのご年配の男性も きっとまたパレードにこられることと思います


羽生選手のすばらしいスケート話で盛り上がった 京都からの若い高校生


みんな このふたたびのパレードにもかけつけて

どこかで「羽生選手 おめでとう!」とお祝いされるような気がします


羽生結弦というフィギュアスケーターが

2度の喜びのパレードで 4年前の人々をまた呼び寄せるような

偶然を超えて 強い絆の力を感じています



こんな二度のパレード参加の機会があるのも

すべて 羽生選手のおかげです

羽生選手のご努力を忘れてはいけない

この機会に 羽生選手にお祝いの気持ちを山ほど届けてきたいとおもっています

さいわいにも 風引きだった体調も やっと回復して

「がんばりばーさん」の気分満々です!


パレードが愛で包まれますように

羽生選手とスタッフの皆様が お元気でパレードの日をお過ごしになりますように

パレードに参加される方々がお幸せでありますように


ガーベラ1
(画像をお借りしています)






フィギュアスケート ブログランキング


もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【パレードは楽しみ、NHK解説が・・  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【旅の準備完了! (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

パレード

土曜日に発たれるのですね。
予報では、暑いようです。
日よけなど、暑さ対策されたがよいですよ。

羽生選手も、日差しが、きついので、水分補給などして、元気にパレードにのぞめますように。

羽生選手のパレードを2回も見られるなんて、最高ですよ。
私は、TVで見ます。
また、くわしく様子をお知らせください。

いよいよ

こんばんは
覚えてらっしゃらないとは思いますが、去年の11月の結弦くんのけがの直後に、80歳の母を連れて写真展に行きますとコメントを入れさせていただいたものです。

 またまた81歳になった母を連れて今度はパレードに行きます。なにせ高齢でトイレ問題もあるのでテレビ観戦も進めましたが、どうしても生の結弦君が見たいとのこと(笑)
 地元民とはいえどうなることやらと。パレードが近づくにつれ少女のようにはしゃいでる母です。
 どうぞ新緑が芽吹く仙台を楽しんでくださいませね。
当日はお天気もいいようです。思いきり皆で祝福しましょう

いよいよですね。
コンティニューの録画をリピートしてパレードを楽しみにしています。

県民栄誉賞の記念品や賞状の和紙の事など嬉しいお話しが聞こえてきましたね。
地元の皆さんの心よりの温かい祝福を感じます。
地元に戻られホッともされるでしょうし、愛に満ち溢れた空気の中パレードされる羽生選手のお姿やお顔を想像してしまいます。
私は色々乗り越え、二連覇を成し遂げた羽生選手へお祝いの気持ちを飛ばします。

お気をつけて生の声をかけて差し上げてきて下さいね〜

Re: パレード

ミッチー様

おはようございます、ミッチーさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

いよいよ明日出発です。
その前に今日の仕事をもうひとふんばりです。

なんだか天気もよくうれしいですね。
羽生選手がお疲れのないように、ご無理のないようにと思います。
水分補給もしていただきたいですね。

わたくしも二度目のパレードに参加できることを本当にうれしく感謝しています。
めったにないことです。

また現地の様子も投稿させていただきますね!

Re: いよいよ

焼きたてパン様

おはようございます、焼きたてパンさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

>去年の11月の結弦くんのけがの直後に、80歳の母を連れて写真展に行きますとコメント

覚えております!
お母様はお元気でいらっしゃいますか。
このパレードにもお出かけになられるんですね。親子でお出かけになられるなんていいですね。
お天気も上々のようで水分補給やトイレ・・・気がかりでもありますが
参加された皆様がお元気で楽しい一日となりますように!

仙台の地もとのかたがたには、日常生活にご迷惑をおかけするかもしれませんが
どうかよろしくお願いします。
どこかですれ違うかもしれませんね。

羽生選手のお祝いに参加できることに感謝しています!

Re: タイトルなし

しろみー様

おはようございます、しろみーさま。

いよいよ日曜日のパレードの日が近づいてまいりました。
その前に今日の仕事をもうひとふんばり。

> 県民栄誉賞の記念品や賞状の和紙の事など嬉しいお話しが聞こえてきましたね。
> 地元の皆さんの心よりの温かい祝福を感じます。

いいお話ですね。
故郷の人たちだけでなく、日本国民全体が心温まるような思いでいるのではないでしょうか。

パレードの前日・当日は記事投稿できないかもしれませんが
また後日させていただきたいと思います。

パレードが安全で平和でみんなが幸せでありますように!

明日出発!

zamos様、おはようございます!
大阪は今日は夏日になるとかで、すでに暑いです💦

一泊だけなので、出来るだけ身軽で、動き易さを優先することにしております。靴も保育園で決められている白いシューズ(ちょっと恥ずかしいけど)にしました、一番負担なく歩けるので!

どこかでzamos様と、すれ違うかもしれませんが、羽生くんだけを真剣に目で追い、身体も1.1キロを移動し、付いて行くことだけを考えております。凄い群衆の中、果たして可能かどうか、分かりませんが。。

パレードが愛に包まれて、成功しますように!
羽生選手が幸せでありますように!
お返事は結構ですよ~頑張りましょう!!

いよいよ

zamosさまは、前日に仙台入りですね
準備中でしょうか?
こちらは日帰りなんですが、あまりにもハードスケジュールで、無事帰ってこれるか心配ですが頑張ります!
お天気も良さそうですね(^^)
熱中症に気を付けましょう
では、パレード楽しみましょう!

Re: 明日出発!

さゆこ様

こんばんは、さゆこさま。

今日は秋保温泉にてすごしております。
さゆこさまも今仙台ですね。

明日のパレードで羽生選手が心から幸せだと思っていただきたいですね。

午後にパルコの「羽生選手スケート靴」を拝見しました。
観衆でいっぱいでした。
羽生選手の足を守ってくれていた靴。
チャリティではサマンサタバサ社が落札したといわれています。
それが愛らしくて。

明日羽生選手がお元気でお幸せでありますように。
私たちの愛をいっぱいお届けしたいですね。

Re: いよいよ

しんさま

こんばんは、しんさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

しんさま、わたくし一日早く仙台に来ております。
商店街にはすでにパレード客だと思われる人がいっぱいでした。
あしたもきっと多くの方々が羽生選手のお祝いに駆けつけられることでしょう。
しんさまも水分補給用ペットボトルをご持参の上仙台にきてくださいまし。

あした羽生選手にみんなで「おめでとう、ありがとう」を伝えましょうね。
元気いっぱいですごしましょう!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【パレードは楽しみ、NHK解説が・・  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【旅の準備完了! (羽生結弦選手を応援する)】へ