スケート

羽生結弦選手にずっと幸せでいてほしい (羽生結弦選手を応援する)

 ←CWWの幸せレポート →「女性セブン」の捏造記事ほか (羽生結弦選手を応援する)


CWWの最終日

ショー見学にいけないわれわれにも

羽生選手とファンとの語らい
 
トークショーなどの情報を知ることができてありがたく思います

CWWという新しい形のショーで 羽生選手のまっすぐな気持ちを知ることができて

ファンとしてもより身近に感じることができました


purusama.jpg
(画像をお借りしています)




Continues ~with Wings~ Sing, Sing, Sing (2008 vs 2018)



(動画をお借りしています)


Continues ~with Wings~ Romeo and Juliet (2012 vs 2018)


(動画をお借りしています)


Continues ~with Wings~ Parisienne Walkways (2014 vs 2018)



(動画をお借りしています)


Continues ~with Wings~ Closing Performance



(動画をお借りしています)



羽生選手は

いつも一生懸命でまじめで やさしくて これ以上にない紳士です

羽生選手がこうして 今日 日本代表の金メダリストとして

存在していることが どれだけ世界中の人々を救ってきたか

救われた当人にはよくわかるものです

私が救われている一人です



デイリースポーツより
元記事はこちらをクリック


トークショーの中で

週刊誌にかかれたことで 傷つき何度も死のうとした・・・

そんな話したくないことをファンの皆さんの前でお話されたこと

間接的に聞いてもつらいですが

羽生選手にとっては 当時どれだけつらいことだったでしょうか

でもよくぞ 心のうちを外へと発してくださいました

誰にだって いいたくない苦しみはありますが

どこかではっきりと外に向けて出せば

今度は外側の流れが ゆっくりと 正しい方角を目指すものです

心の中の 苦しみを外に出すには勇気も必要ですが

それ以上に 羽生選手に新しい強さが必ず生まれてくると信じています



あの週刊誌にしても 新聞の捏造記事にしても

アンチの低俗なわめきや闇からの叫びなども

誰がまともに受けるでしょうか 

まともでもない捏造記事を信じる人は少数だと思うのですが

ものの道理で考えれば それがうそだとすぐわかるはず

残念なことは 日本のマスメディアのなかには 

売りたい記事をさがせないまま でたらめを記事にして金儲けをしている会社があります

何度も公開しますが

私も一度 ある週刊誌の記事(羽生選手個人ではなく遠まわりな表現)に対して

週刊誌の編集長と話をしようとしたことがあります

そのときは 私の知り合いの弁護士二人にご相談しました

憲法のどの部分からせめていくとよいか 何の罪になるか 何を正したいのか

相談料をお支払いして メモを作り いざ編集長と話し合おうとしたら

副編集長が代理ででてきました

結局 私の指摘した表現についての再考をするということで

その後編集長とは話をすることもなく 数ヵ月後に別件で辞任されました

それ以後は一切その表現について 記述されることはありませんでした


マスメディアの世界で働く人たちみんなが低俗とは思いませんが

ごく一部でも もっと勉強してほしいですね



そのころ フ○テレビは最悪な状況で

なんでもありの表現で いろんな分野の人たちを当たり前のように傷つけていました

最近 フ○テレビが ほんのすこし 変わってきたとじーさんがいってました

私はそうは思っていません

会社の理念が 徹底して「公益性」を追求しないものは 根本的にどこかが腐敗しています

浄化を図っても その一部が腐敗したままだと 視聴者には近寄りにくいです

最近では N○Kがフ○テレビに似てきているように感じます(個人の意見です)

理由は 正義を感じないからです

でも受信料はあいかわらず 口座から一年に一回引き落とされています


まともでない闇の人々の 

顔も表に出せないような 陰湿で卑怯な数人の複数形を名乗る

わずかなアンチがいつまでものさばることも許せません


ネットではIPアドレスで正体はばれるし法律はますます厳しくなってきています

メディアのうそは 読者による抗議文でただされます

メディアの公平性を失った発言や表現も 視聴者が見逃すことはありません

悪意に満ちたメディアの偏狭な番組作りにおいても

どこのテレビ局が公平・公正さを欠いているか 

またディレクターの真意や局の姿勢など問い合わせをする人が多くなってきているようです

そんな口コミはネットを流れればすぐに視聴率は下がるのです

もう 嘘やヘイトスピーチや捏造三昧は 

みんながいやになってきているので 誹謗中傷は大手を振ることはできなくなっています



はなしがあちこちと散乱して申し訳ありませんでした


羽生選手は 目標を定めると到達してしまう努力家

そんな羽生選手をねたみ深く見ないといけない

心さびしい 自身の成功観を味わったことのない人もいるでしょう

意地の悪い記者もいるでしょう

そんな人は生涯そのままでいるのです

そういう人の生き方なんですから



羽生選手がそんな低俗な愚行にお付き合いされなくていいです

私たちファンは いつも何が本当か知っています




傷心の中での すばらしいスケート道のまい進

羽生選手だからこそ できたことですよね

あなたは 日本の宝であって 唯一無二の人

誰からも傷つけられてはいけません


羽生選手のファンは 世界中にいますし

日本でも数え切れないほどいます

できるなら 私たちファンいっぱいの愛で 羽生選手をお守りしたいです

かみさまだって いつも羽生選手を見守ってくださっています


羽生選手に幸あれ!

羽生選手を支えてきてくださった先達や 友人の皆様に 幸あれ!

ファンの皆様に幸あれ!




フィギュアスケート ブログランキング


もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【CWWの幸せレポート】へ
  • 【「女性セブン」の捏造記事ほか (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

羽生選手の言葉

zamos様、おはようございます。

3日間、Twitterを追う毎日でした。
そして、羽生選手の最後の挨拶の言葉、重く重く受け止めました。

以前から、羽生選手は、よくこんな状況で自分を保っていられるなあ、強い人なんだと思っていたのですが、決してそうではなかった、でも当然のことです。巨大なメディアがよってたかっての、あの報道なのですから。
真っ直ぐに育った人だからこそ、日本の閉鎖的で陰湿ないじめのような構造に、ソチ以降初めて直面されたのではないでしょうか(その前から先輩ファンともありましたが、今から思えば小さいかも)。
どんなに耐えがたかったことか。。

zamos様、今日は時間が無いので、ここまでしか書けません。

とにかく、仙台では群衆の中の一人として、羽生選手に心からの有難うとおめでとうを叫んで来ます。
羽生選手、君に幸あれ!

NoTitle

おはようございます。
このご意見に大賛成です。
羽生選手、死のうとしたって本人のお口から出た言葉、涙が出ましたよ。
死なないでくれてありがとう!と心から思いました。
彼は強い人、でも生身の人間ですから傷つくことは当たり前ですもの。
私など何もお力にはなれませんが、いつもいつも羽生選手を応援し続けようと思っています。
次の日曜日は仙台でしっかり又羽生選手に感謝の気持ちを伝えに行きます。


私たちはいつでも羽生選手を愛している!

おはようございます、zamos様。

お久しぶりです。

ソメイヨシノはすっかり葉桜ですが、
八重桜がぽってりと咲いています。


私もCSで観ました。

心臓を掴まれたようでした。

23歳の青年に私たちは何を背負わせているのでしょう。

羽生選手は強い人ではないと思うのです。
誰よりも優しくて繊細な人。
心を開いているが故に、
いいこともマイナスな事もダイレクトに受けとめてしまう。
そんな彼をお母様をはじめとする周囲の方々が
必死に守ってこられたのでしょう。

でも

辛いよね。

だけどごめんね、羽生君。

正直に吐露してくれて嬉しかった。

そんな事を私は思ってしまったのです。
平昌の時もでしたが、
辛い思いをしたことをはっきりと辛いと、
言える時がやっと来たのかなと。
羽生選手が大好きでたまらないファンが
全国で彼の一挙手一投足に注目していたあのタイミングで。

メディアもさることながら、
狂信的なファン同士の諍いも
巡り巡って羽生選手を傷つけていることを
私たちは
きちんと
受けとめなければなりません。

一夜明けても
羽生選手のあの言葉を思い出すと、
涙が溢れてしまいます。

羽生選手が沢山の人に愛されていること。
それはゆるぎない事実。

どうか
これからもステイヘルシーで。



zamos様は週末は仙台ですね。
体調はもう万全になられましたか?
私は相変わらず家からエールを送るだけですが、
どうかzamos様、私の分も大きな声で
おめでとう!

ありがとう!

叫んできてくださいませ。

ショックです

baba様

こんにちは。
今日は、風もなく穏やかな春の日です。

CwWにもパレードにも行けない悲しいファンですが、羽生選手が大大大好きです。
昨日は、テレビにかじりついて見ていました。
最後の言葉は、本当にショックでした。
頭をハンマーで殴られた感じです。
でも、告白してくれて良かったです。
彼は、全て分かっていて言ったのです。

昔、震災の頃「命を削る思いで演技する」
と言っていたのを見て目が離せなくなりました。
その後、それが本気である事を中国杯や平昌でも思い知らされました。
でも、それはスケートに対してです。

メディアやアンチの事で、そこまで思い詰めていたとは…
今思うと平昌の後の
「生きていて良かった」発言は、とんでもなく深い意味があったんですね…(泣)

baba様、この場をお借りして良いですか?

羽生選手へ
あなたはもう知ってると思うけど、心から愛しているよ!
どんなに辛く悲しい時でも、どうか多くのファンがあなたのことを大切に思っていることを忘れないでね!
どうか、思いが届きますように。

日本のメディア

羽生選手の口から、ショッキングな言葉が。
若い有能なアスリートを、こんなに苦しめる日本の一部のメディアの方々、猛省願います。

羽生選手に、言いたい。こんな、週刊誌報道なんて、気にしなくていいです。みんな、羽生選手の味方ですよ、応援してますよ。

NoTitle

babaさま

今朝 パソコンで凱旋公演を見ておりまして 羽生選手の発言を知りました。
本当にショックでした。 これほどまでに追い詰められておられたのですね。 
羽生選手だけのファンの前で 心を許して吐露されたのですね。

いつも思っておりましたが 羽生選手は 繊細で優しくて何事にも気が付き 何事も取り込んでしまう 責任感の強い デリケートな青年だと思います。
素晴らしい青年です。頑張っている青年アスリートを悲しがらせないで欲しい!
 
私のような年寄りでさえ 羽生選手への誹謗中傷記事を見たら 悔しくて体が震えだし 居ても立っても居られないぐらい変になるのに まだ若い青年ですもの・・・可哀想すぎます。捏造記事だったらもっと残酷なものです。

日本のマスコミ いい加減にしてください。日本の宝を大事にしないでどうするのですか! 同じ国民として情けない。余りにも民度が低すぎます!
 
アンチにも 腹が立ちます。好き嫌いは誰にでもありますが 嫌いだったら無関心でいればいいものを 結局関心を持って ああだ こうだ 悪口を言うのでしょうね。自分の息子程の子をいじめて何が楽しいのでしょうかね!  どうぞご自分のご贔屓のスケーターをお仲間の方々とご一緒に盛り上がられたほうが楽しいのではないでしようか。

Op後の記者会見で [生きてて良かった]発言が気になっておりましたら こうゆう事だったのですね。切なくなりました。

羽生選手 あなたには 沢山の 沢山の ファンがいます。私の周りは アイスショーなどには行けませんが 試合は必ずテレビで応援している方々ばかりです。皆同様に[綺麗! ]と絶賛しており あなたを大切に思っております。 どうか自信を持って ご自分の道を究めて下さいね。 あなたは世界一なんですから!!
これからも ずっとずっと応援していきます!!
元気 勇気 幸せを下さっていつも感謝しております!!!
羽生選手大好きです!!!

Re: 羽生選手の言葉

さゆこ様

おはようございます、さゆこさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

>羽生選手の最後の挨拶の言葉、重く重く受け止めました。

「女性セブン」の捏造記事については、当時から知っておりました。
こんな低俗週刊誌なんかに気をとられずに、どうかがんばってほしい!と当時思っていました。
しかし、羽生選手にとってはやはり心を痛めてつらく悲しい日々をお過ごしだったんですね。


羽生ファンとして、やはりなんとかがんばりを見せたいところです!
少し時間がかかりますが、今いい手はないかと思案中!

パレードよろしく!

Re: NoTitle

ぷう&あんのママ様

おはようございます、ぷう&あんのママ さま
返事が遅くなりごめんなさいまし。

羽生選手を傷つける悪質・低俗なマスメディアには、情けないばかりです。
羽生選手が生きることを選んでくださって、きょうがあること。
喜ばしいですね。

これからも羽生選手のご多幸を祈らずにはいられませんね!

Re: 私たちはいつでも羽生選手を愛している!

wish.love様

おはようございます、wish.love

Re: 私たちはいつでも羽生選手を愛している!

wish.love様

おはようございます、wish.loveさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

桜の季節はあっという間でしたね。
八重桜もいいですね。

羽生選手に対する誹謗中傷は、本当に低俗で稚拙でどうにもならないですね。
しかし、捏造記事は大人が書いたものです。
日本中が低俗化してきている証拠だと思うんです。

そんななかで生きることのほうを選んでオリンピック2連勝した羽生選手はすばらしいですね。
いつもマイナス情報のある中で、マイペースを崩さず目標に到達することは大変だったでしょう。
その中に若者の苦しみがあったこと忘れてはならないと思いました。

仙台いよいよ週末です。
wish.loveさまの「ありがとう」「おめでとう」の気持ち,お伝えしてきます。
週末はよいお天気のようです。とても楽しみです。
いろんなことがあっても、ここまでがんばりとおした羽生選手にお祝いと感謝の気持ち
精一杯伝えてきますね。

Re: おはようございます

非公開コメント Sさま

おはようございます、Sさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

コンティニュー、みにいかれたんですね!
よかったですね。
羽生選手プロデュースですから、きっといろんな配慮がちりばめられていたことでしょう。
お疲れにならなければいいですが。早くお疲れ回復されて故郷での凱旋にのぞんでいただきたいです。

いろんなこともすべてひきうけながらの選手生活は、本当に大変だったでしょう。
それでも優勝する羽生選手がすばらしいですね!

羽生結弦展、素敵だったようですね。
折り込み広告、なんだか楽しそうですね。
お声かけいただきありがとうございました。またご連絡させてくださいね。(来週でもいいですか)

週末のパレード、ファンみんなの気持ち「おめでとう、ありがとう」を伝えてきます。

Re: ショックです

ゆづりん様

こんばんは、ゆづりんさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

>「生きていて良かった」

いろんな思いのある言葉だったのですね。
しかしなんと深い話でしょうか。

今羽生選手が「生きていてよかった」とおもわれたことその言葉もまた深い意味を持っていますね。
生きていて本当によかった・・・そう思うのはファンのほうですね。

ゆづりんさまの羽生選手への想い
みんなみんなそう思っています。みんな羽生選手のこと大切に思っていますよね。
そんな思いは羽生選手に届くと信じています。
ファンの前だからこそ、話しにくいことを話されたのですから。

ずっと応援していきましょうね!
パレードでは、羽生選手愛が炸裂するような気がします。

Re: NoTitle

非公開コメント L様

こんばんは、Lさま。
返事が遅くなってごめんなさいまし。

すばらしい実績の影には、練習だけでなく、精神的な苦悩がいつも付きまとっていたのですね。
それを思うと胸が痛みます、昨夜は眠れなくて悲しかったです。

でも羽生選手が生きてくれていてよかった!!
苦しまなくてもいいはずなのに、週刊誌や低俗アンチの誹謗中傷が
どれだけ罪なことか。そんなに人を苦しめている人たちは、必ずむくいがきます。

世界中に愛と夢と感動を届けてきた羽生選手はずっと神様のご加護があると思います
羽生選手にずっとずっと幸せでいてほしいですね。

もうすぐパレード、私もおもいきり「ありがとう、おめでとう」を届けてきます。

Re: 日本のメディア

ミッチー様

こんばんは、ミッチーさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

どんなに週刊誌記事を気にしないようにされたとしても、苦しかったでしょうね。
いわれもない嘘をみんなに広げられたのですから。
週刊誌によるモラルハラスメントですね。
こんな週刊誌を買う人がいるのが不思議です。みんなで不買運動を実行したいものです。

Re: NoTitle

かずさま

こんばんは、かずさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

二連覇までの背景には、いろんなことがあったんですね。
週刊誌にしても、アンチにしても「くだらない!」といえるのは他人事だと思っているから。
羽生選手の苦悩を想像するだけでこちらも本当につらくなりますね。

苦しさの中でじぶんのやるべきことに集中するように努力されたこと
すばらしい人です。さらに、ご自身の表現で世界中を幸せにして喜びをもたらし
羽生選手の愛をすべて世界へと降り注がれるなんて、羽生選手だからできたことです。
そうしてみると、羽生選手が神々しく見えます。憎しみを持たず愛で応える人です。

ファンは羽生選手の現実を受け入れて、これからも捏造週刊誌の不買活動をしていきたいところですね。
アンチに対しては、すべてコピーをして、いざというときにはネット警察に記事を報告しましょう。
いつも同じIPアドレスばかりですから、すぐに正体がばれるはずです。
このコメント欄にも複数回アンチがきて、粗雑な言葉で意味不明な捨て台詞を吐いていったことがあります。
そのときのアドレス(IPアドレスとその他すべての情報)を記録しています。
いざというときには、ネット警察やネット専門の法律家に相談します。

羽生選手を心から愛する世界中の人々の連帯感は強いです。
これで、ますます強くなっていくような気がします。

ずっとずっと羽生選手を応援していきましょう!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【CWWの幸せレポート】へ
  • 【「女性セブン」の捏造記事ほか (羽生結弦選手を応援する)】へ