FC2ブログ

311を忘れない

4月11日   (羽生結弦選手を応援する)

 ←誰かを幸せにする人 (羽生結弦選手を応援する) →CWWの幸せレポート



暖かかくなったり 寒くなったり

ここのところ 花冷えといえばいいのでしょうか

ちょっと寒い朝晩です


今日は4月の月命日

花のむこうに 愛する人の姿をしのばれるひともいらっしゃるでしょう

今日一日 どちらさまも 平和でありますように


16sakura1.jpg
( by zamos)




どんなときも

前を向いて今日まで歩んでこられた復興の道

これからも ただ応援するのみです





《羽生結弦》展 2000人の行列 温かな支援で22日パレード開催へ!


(動画をお借りしています)




春の園遊会 羽生結弦選手ら2500人招待へ
元記事はこちらをクリック

今月25日に開かれる春の園遊会に、ピョンチャンオリンピックで、2大会連続の金メダルを獲得したフィギュアスケートの羽生結弦選手など、およそ2500人が招待されることになりました。

園遊会は天皇皇后両陛下の主催で、毎年春と秋の2回、東京の赤坂御苑で開かれています。

ことしの春の園遊会は今月25日に開かれ、各界の功労者などおよそ2500人が招待されることになりました。

今回は、ピョンチャンオリンピックのフィギュアスケート男子シングルで、66年ぶりの連覇を果たした羽生結弦選手や、日本選手団の主将を務め、スピードスケート女子500メートルで金メダルを獲得した小平奈緒選手などが招かれます。(後半省略)




羽生選手の優勝パレードに着ていこうと予約しているTシャツ

20日にはローソンで受け取ることができます


多くの人が東日本を訪れて

美しく 活気あふれる町になることを想像しています 


羽生選手 もうすぐですよ

お元気でお過ごしくださいね!




フィギュアスケート ブログランキング



もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【誰かを幸せにする人 (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【CWWの幸せレポート】へ

~ Comment ~

yokko

こんばんは、

今日は11日でしたね。こうして記事に記してくださることで、気持ちを呼び覚ましていただけます。ありがとうございます。
誰もが明日の命の保証などどこにもない。被災された方々に想いを馳せ、今あることに感謝できる大切な時です。


高島屋、東京の友人が今日を待ちわびていて、お昼前にのんびりと行ってきたそうです。初日の混雑に疲れ果てておりました。
物販の販売等で混雑し過ぎて、デパート側も困惑したようですね。老舗らしく応対に不備はなかったということですが、ごく一部には批判の声もあるとか。

人の数だけ感性や価値観があることは「大人」なら重々承知のはず。不測の事態に自我をむき出す姿は残念でなりません。

友人と同行者は、SNSには興味もなく、Contiuesの開催も知りませんでした。テレビ媒体などの告知もcmもありませんから、知らなくても不思議ではない。情報など求めずとも羽生さんが大好きで、今回のように機会があれば参加したい方々も沢山いると思うのです。

人が多過ぎててじっくり見ることは叶わなかったようですが、特注の細身のトルソーに飾られた衣装や一瞬を捕らえた写真の素晴らしさはよく分かったと話してくれました。
物販もファンには価値あるものでしょう。ただ、羽生さんのスケート人生が凝縮された展示を堪能するのが、羽生さんサイドの最大の願いではないかと思います。
ちなみに、友人は日を改めてゆっくり見学するそうです。

zamosさんはパレードですね。私も一泊二日で「おめでとう」と叫び、仙台を楽しむ予定でしたが、所用で断念せざるを得なくなりました。羽生展は大阪開催もありますが、スケ連や読売さんの利益にはなっても仙台には回らない。ささやかでも仙台でお金を使いたかった。

寄付とTシャツを買うことで、僅かですが「ありがとう」を伝えます。Tシャツも宮城の工場産なのですね。
春は天気も不安定。22日の晴天と無事故を祈ります。

凄い人・人・・

zamos様、おはようございます。
昨日は月命日。東北の皆さまの復興と亡くなられた尊い命のご冥福をお祈りしました。意識させて頂けるのも、羽生選手とzamos様のお陰です。

高島屋は凄いことになっていましたね。
グッズも欲しいものはありますが、入場料が無料なのに、充実の展示の数々に感激です。大阪展はきっと、何度か行くことになるでしょう。
ホプレガの衣装はぜひとも見たいです!

でもあの混雑を見ていて、ふと、仙台は10万規模の人出なんだなあと想像し、新幹線の時間を考えると、フィニッシュまでは見られない気もして来ました。時間的には通常なら充分に間に合うけど、前に進めるのかと心配になり。。
早めに駅前まで行っておくべきか、と考えております。

それにしても、幸せを届け続けてくれる羽生選手と、何とか応援と感謝の気持ちを表したいと思うファンの気持ちの強さに、遠い人だから会うことはないけれど、意志の交流はきちんと図れているようにも感じられて、嬉しいのです。
「応援有難うございます」の文字が、羽生選手の真摯な思いを伝えてくれていますね。

園遊会も楽しみです!
22日、晴れるといいなあと願っています!

こんばんは

今日高島屋さんに行ってきました。
今日も沢山の人が来ていましたよ
無料なのに、十分過ぎる程のお写真を眺めて来ました。
グッズを買うのに、物凄く並ぶので、中の動画を楽しむ時間がありませんでした。
この次は、ゆっくりと見たいです。

いよいよ明日はコンティニューですが、ファンの声が届いたらしく、グッズも通販してくれるそうです!
羽生くんだけのグッズは初めてですよね?
全部は厳しいけど、私も買いたいと思います。
zamosさま、いよいよパレードも近づいて来ました。
友達と打ち合わせしてきましたが、近くで見れるって事は無さそうですね?
羽生くんに、おめでとうが言えればいいかな?

NHKのライブ放送も決まったので、パレードの所でも見れるので、楽しみたいと思います。
世界中の方にパレードを見てもらえるんですよ!
こんな事は初めてじゃないかな?
アンチが騒ごうと、これが現実です!
羽生くんを応援してる人は、世界中にいるのです
きっと素敵なパレードになると信じてます
私もそれまで、健康に気を付けて頑張ります!
今月は、なんと幸せなんでしょう

Re: yokko

yokko様

こんばんは、yokkoさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

いつもあっという間に1ヶ月が過ぎ去りますね。
11日を迎えると、特にそう感じます。大切な人をしのぶ一日ですね。
被災された人にしかわからない思い、心の復興はそんなに簡単なものではないですから。

高島屋での写真展、見たかったですが、何しろ遠い。
それにパレードに行くので、何箇所も行くのにはあちらのほうがまわりません。
私は、パレード一本です。Tシャツも寄付もできる限りのことを。
ただただ、「おめでとう」をいいたくて、仙台まで出かけます。
羽生選手が、この4年間がんばってがんばって、たどり着いたところ。
みんなでお祝いさせていただきたいですね。

22日、好天でありますように!ソチオリンピックの優勝パレードは
本当にさわやかないいお天気でした。今度もそうなるように祈っています。

Re: 凄い人・人・・

さゆこ様

こんばんは、さゆこさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

とうとう老体にむりがたたってか、今週火曜日あたりから咳きがでています。
熱がないから、ずっと仕事に行っていますが、せきというのは結構体に響きます。
教室の中では、先々週あたりからマスクの人が見えましたが、今週がピークです。
私は、ベトナム製のバラの花がらのマスクをしています。いただいたのです。
パレードまでには、完璧に治さないと!明日は通院します。

高島屋もどこも大盛況ですね。
羽生選手の人気は本当にすごいです。
私も教室に卓上カレンダーを置かせてもらってます!
ベトナムの研修生から「すてき!、ハンサム!」とほめてもらってます。(親ではありませんがうれしい)

朝は、4時ころからみんな並んでいましたよ。一番道路側にじんどって。
問題はトイレです。どこか、近くにトイレがないと昼まで待って、昼からパレードを追いかけて・・・
前の時には、じーさんとふたりで場所取りして、かわるがわるトイレに行ってました。
早めに出ないと、昼ではたぶん、羽生選手が目視で5センチほどだと思います。
私は、温泉を7時30のバスで駅に向かいます。それでももういっぱいだと思います。
まぁしかたがないけど。

羽生選手の気持ちとファンの気持ち、しっかりとした絆で結ばれていますね。
そういうお人柄ですから。
園遊会はいつか知らないですが、またテレビで放送されるでしょうな。

22日、よい日になりますように、お祈りしています!

Re: こんばんは

しん様

こんばんは、しんさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

写真展・・・いつも無料ですね。
羽生選手からのプレゼントみたいでとてもうれしいですね。
11月の仙台国際センターの写真展も無料、迫力のある美しい写真ばかりでした。

パレード近づいてきました。たのしみですね。
21日に仙台入り、秋保温泉でゆっくりふろにつかって、次の朝早く駅まで出ます。
妹とできるだけよい場所(トイレ近く、よく見える、背景が素敵なところ)をさがします。
人のお邪魔にならないように、ひっそりおとなしく本でも読んで待ちます。

>私もそれまで、健康に気を付けて頑張ります!
今月は、なんと幸せなんでしょう

私も体調回復させて、気持ちよく旅ができるようにがんばります!!

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【誰かを幸せにする人 (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【CWWの幸せレポート】へ