FC2ブログ

スケート

誰かを幸せにする人 (羽生結弦選手を応援する)

 ←いそがなくちゃ!Tシャツ  (羽生結弦選手を応援する) →4月11日   (羽生結弦選手を応援する)


日本新聞協会から羽生選手にすばらしい賞がおくられました

羽生選手 おめでとうございます!

HAPPY NEWS PERSON 賞

元記事はこちらをクリック

gaisenn.jpg
(画像をお借りしています)

毎日新聞より
元記事はこちらをクリック
(前半省略)
「HAPPY NEWS PERSON」の受賞を受け、フィギュアスケートの羽生結弦選手が喜びのコメントを寄せた。けがを乗り越え、金メダルを獲得した平昌五輪での羽生選手の活躍に、日本全国から「感動した」「勇気づけられた」「生きる希望が持てた」などの声が数多く寄せられた。

 --HAPPY NEWS PERSONを受賞された感想は。

 「光栄です。私自身、幼い頃からオリンピックで活躍する方々に、前を向く力をたくさんいただいてきました。今回のオリンピックでもさまざまな競技で活躍する方々に力をいただきました。その中の一人になれたことをとてもうれしく思います」

 --インタビューでの丁寧な受け答えが印象的です。正しい言葉遣いや正確な表現のために、取り組んでいることはありますか。

 「正しい言葉遣いをしたいと心掛けていますが、なかなかうまく話せないことが多くあります。これからもインタビューや取材をしていただきながら勉強していきたいと思っています」

 --新聞の魅力についてお聞かせください。

 「幅広い話題やニュースを知ることができることが大きな魅力です。新聞ならではのデータやそれに基づいた見解などを知ることができます。日々役立つ言葉や知識などを得ることもできるのも、新聞の魅力だと思います」


いつも羽生選手の言葉と行動には力をいただいています

受賞おめでとうございました!


誰かを幸せにする

自分自身が強くなければ つたえられないことですね

羽生選手の強さは 前向きの強さ

私もいつも羽生選手のことを思い浮かべながら 仕事をがんばっています


姉は 歯医者に行って1時間半もの長い治療の間

ずっと羽生選手のスケート姿や 優しい笑顔を思い浮かべながら

がんばりとおした!と自慢していました 


それぞれつらいとき 羽生選手の言葉や 優しい笑顔をおもいだすだけで

なんとか元気で生きておられます ふしぎです

羽生選手は 人を幸せにする人なんですね

そして 羽生選手がおられるだけで

ほんとうにみんなしあわせなのです




kikiyu.jpg
(画像をお借りしています)


優しい目と きりっとした目と

どちらも素敵ですね


羽生選手 いつもありがとうございます

とお伝えしたいです

そして 羽生選手には ずっとずっとお元気でお幸せでいてほしいです





フィギュアスケート ブログランキング




もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【いそがなくちゃ!Tシャツ  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【4月11日   (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

来週ですね☆

zamos様、おはようございます!
ご姉妹が羽生選手ファンで羨ましいです~
うちの姉などは、連覇の時におめでとうメールはくれましたが、一緒に東京に行った時も、マダムタッソーにも付いて来てくれなくて別行動でした💦

新年度から年長さんを見ております。。
エネルギーがすごくて、本当に圧倒されてます(あーん、3歳児クラスの可愛かったこと!)。
色んな子がいて、個性があって、どんな子も受け入れられる自分でありたいと思えるのは、これも羽生選手のおかげなのです。
幼稚園時代は喘息で休みがちだったそうですが、どんな子だったのかなあと思いながら、園での仕事をしています。
本当に、羽生選手が一杯世界を広げてくれました。

もう来週にはパレードですね☆
それに備えて、昨日久々に上着を買いに行ったら、全店20%オフのセールをやっていて、「ひゃ、ラッキー」と、小さな幸せを感じながら帰って来ました~

羽生選手におめでとう、ありがとうの声を届けたい、その一心だけで行きます!
まさに、HAPPY NEWS PERSON 羽生選手ご自身にも幸せが一杯ありますように!

NoTitle

babaさま

今日のタイトルの通りに 私も幸せにさせて頂いております。 知れば知るほどアスリートとしてだけではなくⅠ社会人としても素晴らしい青年ですね。先日スピードスケーターの清水さんが カメラが回ってない時の羽生選手の所作が美しいとおっしゃってました。お会いした方が口をそろえておっしゃる言葉が礼儀正しい 感謝の言葉が出る・・・ですね。 公私共に素敵で いったい世界中でどれだけの人を幸せにしておられるのか・・・個人的にはもう世界平和賞ものと思う時があります。そういえば国民栄誉賞 早く決定して欲しいですね。

もうすぐ 凱旋のショーとかパレードが始まりますね。またテレビでも取り上げて頂けて頂けると思うので お目にかかれると思うとワクワクします。babaさまも仙台のパレードに行かれるのですね。またその時のレポートを楽しみにお待ちしております。

 羽生選手のパレード行きたかったのですが 思いが叶わず せめてパレードの資金繰りのお役に立ちたいとTシャツとか寄付とか考えてはいるのですがまだTシャツ手に入っておりません。寄付だけは頑張って実行しようとおもっております。せめて5月の高島屋の写真展には是非とも行こうとおもっております。

諸行無常といいますか 日々なにが起こるかわかりませんね 主人が手術することになり 今週末に入院します。 あれこれと難題を抱えています。ですが羽生選手のニュースとかbabaさまのブログには 現実を忘れる程の幸せをいただいております。幸せに浸らせて頂いております。有難い事です。
しばらく コメントしておりませんでしたが いつもブログだけは楽しみに拝見しておりました。 いつも前向きに頑張っておられ素敵ですね。 お体に気を付けられて下さいね。

Re: 来週ですね☆

さゆこ様

こんにちは、さゆこさま。

年長さんのお相手、楽しそうですね!うちの孫がやっと小学校入学ですので
活発な年長時代、とてもよくわかります。本当に楽しいというか疲れる、というか
汗と涙の日々ですよ。でもみんなそうやって大きくなってきたのでしょう。
私たち、かなり行動の俊敏性ではおくれをとっていますが、がんばりましょう。

妹は私と性格があまりにていなくて、ほんとうはあちら系で(といえばおわかりですね)
仙台への旅がメインです。姉も母も羽生選手にぞっこんですが、妹はちがうんです。
でもいけば、気持ちが変わるかも。

羽生選手優勝パレードの上着をお求めになられたんですね。
わたしは、羽生選手Tシャツとジャンパーでいくつもりです。
まだ少し寒いかも。きょうは、また急に寒くなりました。さて、21日はどうでしょうか。

私たちは、スタート地点から、パレードに沿って市役所方面に移動するつもりです。
ですので、靴もランニングシューズ。さらにリュック。帰りは、仙台駅までまた歩いて
駅周辺でお弁当を買って、帰りの新幹線の中でいただきます。
東京駅で乗り換えですが、また駅弁当を買って、新幹線の中でいただきます。
居眠りして乗り過ごさないように、アラームを設定して、ふたりばばが寝ると思います。

なんとなく二人ばばの行動がもう想像できて、おかしいですが、とても楽しみにしています。

先日スピードスケートの清水さんが「喘息仲間」なんておもしろくお話されていましたが
おふたりとも、すばらしいですね。どんなにか苦しかったでありましょうが、
それらを乗り越えて、金メダルまでに到達されるとは・・尊敬いたしますね。

さゆこさま、どこかですれ違うかもしれませんが、それぞれ楽しく過ごしてまいりましょうね!

Re: NoTitle

かずさま

こんにちは、かずさま。

>個人的にはもう世界平和賞もの

私もそう思います。
今までにないアスリート、いつもみんなの幸せを祈り、感謝の言葉を発せられ
羽生選手という人は、いつ見てもさわやかで気持ちがよいです。

仙台パレード、今からいくさきざきの計画を練っています。
じーさんは、昨年11月の写真展に行ったので、今回は妹が一緒に行くことになりました。
羽生選手がよく見られるように、道路の一番前で待っていたいと思います。
また、写真や記事を投稿させていただきますね。

かずさま、ご主人様の入院ということ、ご心配ですね。でも私たちの年代になりますと
いつ誰がどうなっても不思議ではなくなります。わたしも、じーさんもいつどうなるやら。
かずさま、大変お忙しい日々となりましょうが、どうか、最新の医療を信じて
ご主人様のおそばで元気でお過ごしくださいませ。
きっとご主人様もかず様と一緒だと心強くお幸せだと思います。

仙台パレードでは、写真、パレードの様子などの記事投稿させていただきますので
お時間がありましたらどうかご訪問くださいませ。

実は私も仕事に出ておりますが、結構疲れていて昔のような爽快さはありません。
それでも羽生選手の写真集や、スケート動画を見ては、頭の中だけ若くいようと
努力しています。おかしいですね。へへへ。

かずさまご夫妻のご健康とご多幸を心よりお祈りしています。
これから暖かくなっていきますので、花もたくさん見られるようになります。
お互いに日々を大切にすごしてまいりましょう。わたしもがんばります。
ご主人様、きっと日々よくなられますよ。お大事になさってくださいね!

誰かを幸せに

新聞協会からの受賞ですね。
ほんと、いろんな賞、受賞しますね。
羽生選手なら、どんな賞も、受賞する価値のある方です。
もう、ノーベル平和賞受賞しても、よいのでは、と思います。
世界中の人を幸せにしてますから。

もうすぐ、帰国ですか?
トークショーや、パレードで、また羽生選手に会えますね。
実際行かれる方、いいなー。
また、ブログでアップして下さい。
私はTVで、見られるのを楽しみにしています。

Re: 誰かを幸せに

ミッチー様

こんばんは、ミッチーさま。

羽生選手のお人柄、皆さんよくご存知なんですね。
私の嫌いなマスコミ関係・日本新聞協会からの受賞。
これは拍手でおいわいしたいことです。

スケートだけでなく言葉も行動も、世界中の人を幸せにしています。
本当にノーベル平和賞をおおくりしたいですね。
誠実なお人柄に勇気のある言葉と生き方、こびないまっすぐな言葉に
心励まされます。

私もぐったり心が疲れることがあると
羽生選手の語録や写真集をゆっくりと読ませていただいてます。
いつの間にか、胃が痛むのも和らぎます。
羽生選手の存在は、もう漢方薬以上の効用ですよ。

パレードまた、記事投稿いたしますね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【いそがなくちゃ!Tシャツ  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【4月11日   (羽生結弦選手を応援する)】へ