スケート

人気の理由  (羽生結弦選手を応援する)

 ←7年目の3・11 (羽生結弦選手を応援する) →仙台パレードをみにいこう! (羽生結弦選手を応援する)


オリンピック後の羽生選手記事

やはり人気は一番


kisyakaiken.jpg
(画像をお借りしています)

【平昌五輪】
羽生結弦が3部門でトップ 産業能率大の平昌五輪調査
元記事はこちらをクリック

産業能率大スポーツマネジメント研究所は13日、平昌冬季五輪の日本代表に関する調査結果を発表し、フィギュアスケート男子で2連覇した羽生結弦(ANA)が満足度、印象度、話題性の3部門でトップだった。(後半省略)



「氷は彼の“キャンバス”だ」「周囲の疑念を沈黙させた」…欧米・韓国メディア、羽生結弦の圧巻の滑りを絶賛
元記事はこちらをクリック



16日行われた平昌五輪・フィギュアスケート男子SPで首位に立った羽生結弦(ANA)の滑りについて、欧米や韓国メディアが相次いで称賛している。

 「His Majesty(陛下)」「King(王様)」。大会連覇を狙う羽生にこうした敬称をつけた米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、「彼はショパンのバラードの調べに乗って、(右足首負傷がもたらした周囲の)疑念を沈黙させた」と指摘。また、「通常、他の選手が2本の足を使うところを、彼は1本足だけで(演技し)パワーを見せつけた」と圧倒的な実力をたたえた。

 そのうえで「彼はペンキのブラシを持ったアーティストのように滑った。氷は彼のキャンバスだった」と激賞した。

 米紙ニューヨーク・タイムズも、両手を宙に挙げて鋭くスピンする羽生の写真をスポーツ面(電子版)トップに大きく掲載。圧巻の滑りについて「偉大な技術スキルを持ち、えもいわれぬ美を兼ね備え、戦略的な賢さを持っている」と褒めまくった。

 地元韓国のメディアも羽生の華麗な滑りに魅せられた。中央日報(電子版)は「失敗のない完璧な演技で羽生の真価を見せた」と強調した上で、パフォーマンスを詳報。聯合ニュース(電子版)も、演技後に感動したファンがクマのぬいぐるみ「プーさん」をリンクに多数投げ込む写真を掲載するとともに、「羽生の演技にファン歓呼」「ジャンプが決まるたびにファンは惜しみない拍手を送った」などと伝えた。(五輪速報班)



少し古い記事ですが 

海外のスポーツ記事としても羽生選手の表現の美しさには定評があります



今は 足のリハビリに日々をお過ごしの羽生選手

ぜひとも回復に努められますように

そして新たな歩みができる日を 応援団みんな祈っています





なぜサマンサタバサは羽生結弦のスケート靴を850万円で落札したのか
元記事はこちらをクリック

suke-togutu.jpg
(画像をお借りしています)

(前半省略)
サマンサタバサは、羽生選手のスケート靴を落札するに至った経緯について「11日の日曜日にたまたま本社に出勤していた一部のメンバーが、震災に関するニュースが流れる中、『私たちに何かできないか』と立ち話しをしていたことがきっかけ。そこで羽生選手のスケート靴のチャリティーオークションが白熱しているというニュースを知り、海外と日本全国2000人の“サマンサ女子”に一斉メール、LINE、電話などで声をかけた。すると各地のショップメンバーから熱い返答があった」と説明する。

 本社の代表者が1口1000円で有志1人1人から資金を集め、18時時点で8000口が集まっていたという。全国のショップが閉まる21時から30分後の21時30分を締め切りとし、最終的に8600口ほど集まり、22時3分に入札した同社の850万1000円を超える額での入札が5分間なく、22時8分に落札した。(後半省略)


数日ほど 乗り遅れて記事投稿するものですが

世界中のあちらこちらで

羽生選手と震災復興支援を支援する人たちのスケート靴落札まで

そのいきさつについてを知り 心がほのぼのとしたおはなしでした



こうして羽生選手にまつわる素敵なエピソードが増えてくること

うれしいですね



フィギュアスケート ブログランキング


もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【7年目の3・11 (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【仙台パレードをみにいこう! (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

納得

3部門トップ、納得です。
今回の五輪でまた新たにファンが、増えたことでしょう。
どこまで、ファンが増えるのでしょう!!

海外メディアも絶賛してるのが、自分のことのように、うれしいのですね。
靴落札のいきさつも、ほのぼのするいいお話しですね。

麗らかな日に

お久しぶりです、zamos様。

世は春ですね。
相変わらずの愛犬との散歩も小一時間も歩くと汗ばみます。

平昌から一月近く経ちましたが…。

羽生選手、やはり金メダルでしたね。
ソチの時と違って、本当に素直に
幸せ
と言う羽生選手の笑顔を見ることが出来て
涙が止まりませんでした。


赤の他人の青年の幸せを
私がこんなにも願うなんて思ってもみませんでした。
おめでとう と一緒に
ありがとう が自然と出てくるなんて
思ってもみませんでした。

♯私が羽生結弦を大好きで応援している理由

ザワザワしてたりもあったけど

こんなにもみんな貴方の笑顔を願ってる。
こんなにもみんな貴方の幸せを願ってる。
こんなにもみんな貴方に背中を押されてる。

こんなにもみんな貴方を大好き!



zamos様は新しいお仕事をされているのですね。

私は色々あって明日退職です。
仕事は好きでしたが
人間関係に挫けました。

少しのんびりしようかと思っています。
暫くは有給休暇の消化で会社に席だけはありますし。

正直遊んでいられるほど金銭的に余裕があるわけではないので、
気持ちの整理がついたら
こんな年齢の私でも雇ってくれるトコがあれば再就職しなければ。

zamos様のいつも前向きな生き方、私の憧れです。
お仕事頑張ってくださいね。

久々のコメントで、
話題が古くてごめんなさい、でした。

今日も羽生選手とzamos様が笑顔で過ごせますように。

ハッピーエンド☆

zamos様、明け方前の更新、お疲れ様です。
綺麗な三日月が出ていましたね(私は明け方の三日月が好き🌙)

ツイッターで「羽生結弦選手を大好きな理由(正確でないかも)」のハッシュタグが付けられて、沢山投稿されていました。
誰にも知られていない私も、無謀にも参加しましたが、イイネを2つだけもらいました💦

好きな理由を語り出したら、キリがないです。というか、言葉が見つからないのです。それを海外の記事や解説の方などが、本当に言葉を尽くして称えて下さることが、有難いです。
毎日新聞では、いい記事が出たみたいですね(福田記者)。

チャリティーオークションもやきもきしましたが、なんというハッピーエンドでしょうか。有志を募っての参加だったことが、最高に嬉しいです☆
羽生選手は、今回もまた幸せな気持ちを私に届けてくれました。

そして平昌において、羽生選手の存在がいかに大きなものであったか、データがはっきりと物語っていますね!ねつ造も何もない正確なデータが。
下の下の下の世界にいるアンチの存在も、取るに足らぬものだと思えるようになりました。

今は、羽生選手と同じく「幸せ」を噛み締めている毎日なのです。
今年新しい一歩を踏み出せたのは、羽生選手から勇気をもらったお陰です。
足の治療に充分な時間をかけて下さい。
私もずっと待っていますから!

素敵な記事が沢山♡

baba様♡嬉しいです♫
最近 羽生くんを絶賛する海外の記事がホントに多くて毎日幸せ!

ニューヨークタイムスのスポーツ面にはソチの時にも載ってましたがこれってかなり凄い事ですよねー

オリンピックチャンネルも素敵な動画作ってくれてて凄い反響があるみたいだし

サマンサも850万もオークションで震災支援してくれて
幸せな毎日です♡

羽生くんの周りで素敵な事が沢山起こってて私達も幸せになれて嬉しいですね。

羽生くん ゆっくり休んで下さいね
ファンは動画巡りや素敵な記事読みながら待ってるから

baba様 ありがとうございました

Re: 納得

ミッチー様

おはようございます、ミッチーさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

羽生選手のお人柄か、いろんな面から見てもやはりトップとは!
羽生選手応援団としてもうれしいばかりですね。
世界のかたがたに、スケートだけでなく羽生選手の言動を理解していただくと
より、スケートを見るときのお楽しみが倍増すると思います。

いい気候になりほっとしています。

Re: 麗らかな日に

wish.love様

おはようございます、wish.loveさま。
お久しぶりです。お元気でお過ごしでしたか。

返事が遅くなりごめんなさいまし。
勤めを始めてフル勤務でして朝は8:30-夕方5:30のため
毎日があっという間に過ぎてしまいます。今、職場から発信しています。

>相変わらずの愛犬との散歩も小一時間も歩くと汗ばみます。

いいですね。先々週ジーさんと春日池公園散歩しました。
のどかでした。
わんこもお元気ですね。

すばらしいオリンピックの演技、何度振り返ってもやはり羽生選手は別格です。

応援できる幸せ・・・本当にそうですね・

昨日いただいたコメントによると、今日は退職。
お疲れ様でした。わたしもインドで退職したとき、上司の不正が許せなくて
心身とも疲れておりました。
なかなか仕事をしているといろんなことが多くて疲れますね。
どうか、しばらくはごゆっくりしてわんことのお散歩など、くつろいでくださいまし。
自分にあった仕事、いつかめぐり合えると思います。
わたしもこのとしで、人生最後の自分にぴったりの仕事をいただけました。
朝から夕方までびっしりですが、自分にあっていると思います。

春がやってきたのでのんびりすごしましょう。
羽生選手も、リハビリに専念されていることと思います。

桜が咲くころになるとまたあの公園に散歩に行きますね!
どこかですれ違うかもしれませんね。そのときは、びびっとくるかな?
コメントいただきありがとうございました!

Re: ハッピーエンド☆

さゆこ様

おはようございます、さゆこさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

今職場からです。あさ8:30-夕方5:30のフルタイムなので
帰宅すると、夕食後、そのまま寝てしまって・・・
でもこの仕事があっているんだと思います。苦痛を感じません。
ベトナムからの研修生に日本語指導をしますが、かわいいのです。みんな。
一生懸命で、・・でも時々彼氏の話になるとしんみりして。
きのう、第一期生(私が指導した)が巣立ちました。1ヶ月だけの指導期間なんです。
ベトナムの春巻きいっぱい作って、持ってきてくれました。おいしい、なける!

羽生選手を好きな理由・・・言葉で言ったら難しいほど深いです。
アンチの低俗な活動も関係ありません。これからはSNSによる誹謗中傷と名誉毀損は
厳しく処される方向です。まかせましょう。

羽生選手応援できて私も幸せです。
今日は羽生選手卓上カレンダーもって来ました。がんばります。
時間になったので、また。

Re: 素敵な記事が沢山♡

みかりんさま

おはようございます、みかりんさま。
返事が遅くなってごめんなさいまし。

また後ほどお返事いたします。ごめんんさいねー!

おはようございます

zamosさま、お仕事お疲れ様です。
やりがいのある仕事ですね!
生徒さん達も、zamosさまなら丁寧に教えて下さると思うので、安心して通っているのでは?

羽生くんが世界中から、そしてチャリティの素敵なハッピーエンドに、アンチがわいてますが、悔しいのでしょうね
ブロガーさんでも、Aさんファンが色々イケズ言ってます
羽生ファンブログに、Aさんファンが駆け込んで来ていて、Aさんブログには見に行けないと、嘆いていました。
バカですね、ご贔屓さんの話をしてればいいのに、誹謗中傷ばかり書いていてはファンも逃げます。

でもね、何故羽生ファンブログに逃げてくるのか?
羽生ファンブログは、大方そう言う誹謗中傷を書く人が居ないからでしょう
羽生くんが愛されるのは、作られたアピールでは無くなって、彼のやってる事がぶれないからでしょうね

Twitterでは、ピョン落ちの皆さんへって、タグで楽しい写真やエピソードを呟いてますよ
羽生ファンは、こう言う気の聞いた事をするので、いいですね。
嫌な事言われても、決してやり返すのでは無く、素敵なフレーズで皆を幸せな気持ちに変える!
羽生くんもファンも、心根が優しくて嬉しいです
長くなってしまいました
zamosさま、お天気が安定してないので、体に気を付けて下さいね
私はちょっとバテてますが、何とか頑張ってます。(^^)

Re: おはようございます

しん様

こんばんは、しんさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

いろんな動きがあるんですね。
羽生選手応援のブログでは、どこも健全でやさしいです。

私たち応援団も羽生選手の堂々としたお人柄を学んで
いやな活動はしたくないものです。

天候が春らしくなってきたと思ったら、また明日の夕方から
寒くなるそうです。お互いに体調には気をつけてすごしましょうね。
仙台のパレードに元気で出かけたいと思います!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【7年目の3・11 (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【仙台パレードをみにいこう! (羽生結弦選手を応援する)】へ