スケート

リハビリのとき (羽生結弦選手を応援する)

 ←休みには美しい動画を! (羽生結弦選手を応援する) →また一歩と前へ  (羽生結弦選手を応援する)



あんなに世界を喜ばせた羽生選手ですから

しばらくは リハビリで体を回復させていただきたいです


orinnpiku.jpg
(画像をお借りしています)


THE ANSWER
羽生結弦、世界選手権欠場に海外から復活の祈り「より強くなって戻ることを祈る」
元記事はこちらをクリック




「歴史をつくったフィギュアの美男子」
中国紙がまたまた羽生結弦を絶賛、
「スポーツの枠を越えた」とも

こちらをクリック

2018年3月5日、中国で唯一スポーツ報道を主とする日刊紙・中国体育報は、平昌五輪フィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得した羽生結弦について「歴史をつくったフィギュアの美男子」と称賛する記事を掲載した。

記事はまず、「ほかの男子フィギュア選手が高難度な技で人々を驚かせるのとは異なり、彼の演技は優雅でしなやか。身体の柔らかさ、動作の美しさ、中性的な雰囲気は、パワー主体の男子フィギュア界で異彩を放っている」と羽生の特異性を紹介した。
(後半省略)



【佐藤綾子のパフォーマンス講座(24)】
羽生結弦選手の巻 常に礼儀正しく…絶対王者3つのポイント
(元記事はこちらをクリック
syo-to1.jpg
(画像をお借りしています)
(前半省略)

本当に23歳?

 平昌五輪フィギュアスケート男子で、66年ぶりに連覇を果たした羽生結弦選手の演技とインタビューを見ていて、思うことがあります。本当にこれが23歳の若者なのだろうかという不思議な気持ちです。人間としてスポーツ選手として何よりも言葉を操るマジシャンとして、あまりにもずば抜けた才能をお持ちです。

 今回の五輪でみんなが息をのんで見つめたのが16日のショートプログラム(SP)、17日のフリーでした。合計317・85をたたき出し、忘れられない金メダルの演技となったのでした。成熟した一般の大人をさらに超える大人の要素をもった羽生選手を感じていました。おそらく特徴は次の3つ。感受性の豊かさ、言葉力のマジシャン、礼儀正しさです。(後半省略)


オリンピックでの羽生選手のご活躍から

より多くの人たちの賞賛の声が聞こえてきます

羽生選手の真の強さはその磨き上げられた人間性だとおもいます

いろんな方面からそれぞれの方が 記事にされているのを見て

思わず深く頷く日々です


羽生選手

どうか全身全霊の表現の後は お疲れの体を十分に休めて

足のリハビリにおつとめください

応援団一同 羽生選手のご回復をお祈りしています





フィギュアスケート ブログランキング




もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【休みには美しい動画を! (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【また一歩と前へ  (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

こんばんは

確定申告も無事終わり、ほっとしています。
羽生くん、やっぱり出ませんね
ここでしっかり治しておかないと、これから先の事もありますから、大事にして欲しいです
外野が色々言うと思いますが、無視して行きましょう。

zamosさま、体調の方は大事ですか?
こちらはちょっとお疲れモードでした。
明日からは、頑張って仕事します。
羽生くんのストーカーが気になりますが、どうか心穏やかに過ごせるよう、お祈りします。

Re: こんばんは

しんさま

おはようございます、しんさま。

確定申告の時期になっているんですね。
いつのまにか3月も中旬に近づきましたね。

羽生選手には、ほんとうにゆっくりと静かなところでお体を療養なさっていただきたいです。
きっと心身ともお疲れでございましょう。オリンピック2大会連続でお勤めになられたので。
心身とも大変な緊張感と大役をし終えた安心感もおありかなぁと推察いたします。

わたくしほう、体調は普通ですが、毎日やはり忙しいですね。
でもじーさん(夫)が夕食を作って待ってくれているので、それだけが楽しみです。
とはいえ、カレーか味噌汁かです。でもきのうは、ポテトサラダでした!
魚が食べたい・・・というと、さんまの缶詰、缶のままふたを開いて出してくれます。

羽生選手のご回復、待ちたいですね。パレードが楽しみです。
5月の連休がいいなぁ。あまりあせらなくても、羽生選手がお元気になられてからがいいですね。

栄光の影での努力

zamos様、おはようございます。
今日は雨になるようです。

表に出ていない時の羽生選手は、きっと練習や治療やリハビリなど、凄く苦しくシンドイ思いをされているのでしょうね(涙)。
そして表に出て来てくれる時は、いつも最高の笑顔や言葉や、演技を見せて下さる。。こんなに強靭で清い精神の若者に、国民栄誉賞内定の話が出た時、手放しで喜んであげられない人がいる日本って、さもしい国になり下がったなあと残念です(いまだに残念でならないわ)。

まだまだ羽生選手を全力応援しなければ、応援の言葉を届けなければと思い直した次第です。

仙台パレードの日程が決まらずやきもきしますが、仙台以外(例えば郡山とか?)なら、ホテルはいつでも確保できそうな気がします!
ホント、足が治ってからでいいと私も思います!

じー様が色々支えて下さっている様子が微笑ましいです✨
zamos様はフルに働いて、しかも授業の準備とかも大変ですものね。
パートで子供相手の私でさえ、研修後のレポート提出とか、帰宅後に日報書いたりとか、結構やることあって。。
4月から入園する子も多いので、園長から一日の勤務時間延長を要望されましたが、自信なく、今のままで(4時間)とお願いしてしまいました~

取り止めなく書きました💦
凄い頑張り屋さんの羽生選手のことを思いながら、今日も1日頑張ります。
大事な世界の宝、羽生選手の足が治りますように。

Re: 栄光の影での努力

さゆこ様

こんばんは、さゆこさま。
今日は、一日雨でしたね。

>こんなに強靭で清い精神の若者

羽生選手のような志の高い行動力のある人は、もう現れないでしょうね。
この偶然の出会いに感謝しかありません。最高の神様からの贈り物みたいで。
ありがたいです!100年早く生まれていても、100年遅く生まれていても
羽生選手に出会うことはできなかったことを思うと、本当にありがたいですよね。

世の中には、そんなすばらしさに感動できないゲスな人もほんの少数(100人もいないのでは)
嫉妬心だけが心の支えの醜い人々もいます。それはそれでいいような気がします。
その人の個性ですから。ただ、いじめのようなしつこい愚行はそのうちに裁判沙汰になることも
覚悟されるほうがよろしいですね。世の流れとしては。

仙台パレードは夏休みでもいいですし、いつになっても私はじーさんと行きます。
それまで、羽生選手には十分にお体休めて元気になっていただきたいです。

さゆこさま、お仕事、ちょうどお忙しい時期になりましたね。
長時間より、余力のある働き方のほうが絶対いいです。
私、フルタイムですが昼間何もできません。ただ、自分のしたいようにできるので
ストレスはたまりませんが、自由時間がないのは結構つらいです。
でも職場の前が瀬戸内海で毎日気持ちのよい海を見ながら仕事をしています。
一緒に組んで仕事をしている方が、元ANAの女性です。羽生選手の話で盛り上がります。

羽生選手、ご家族のもとで静かにゆっくりと右足の回復に向けておすごしくださいますように!







Re: もうすぐ……

非公開コメント H様

こんばんは、Hさま。

3・11になりますね。7年目になります。
被災地ではどんな思いでお迎えになるのか、毎年遠くにいても旨が締め付けられる思いです。

12年にも及ぶお母様の介護、ほんとうに心身ともすべてをかけての年月でありましたでしょう。
お母さまもどれほど感謝されたことか・・・
Hさまに、どうお声かけしていいのか言葉が見つかりませんが、尊い愛の日々ですね。

>介護生活を全う出来たのは『羽生結弦選手』のお陰です。

羽生選手に出会えてほんとうによかったですね。
苦しいとき、羽生選手の言葉や笑顔やスケートをみていると勇気づけられますね。
私も同じです。どんなときも壁を乗り越えて生きていこうと思います。

お母様の一周忌が3・11なんて奇遇ではありますが、何かのご縁も感じますね。
法要にてあらためてお母様をおしのびになることと存じますが、Hさまもお体大切に
お過ごしくださいませ。
Hさまのご健康をお母様もそっと見守ってくださっていることと思います。

羽生選手、ご家族のお近くでゆっくり静かに足のリハビリをしていただきたいですね。

>二連覇達成後の羽生君に『4A』があって良かったと思っています。

私もそう思います。また羽生選手がリンクに戻ってこられるときが楽しみですね。
Hさま、またご一緒に応援しましょうね!`

Re: NoTitle

非公開コメント L様

こんにちは、Lさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

お孫さんたちの年度末行事、お元気そうでなによりですね。
孫の元気が一番うれしいですね!
自分たちはそれに比べて日に日にあちらこちらがいたみ発症です。
でもそれが自然の流れですね。元気に越したことはないですが、私も腰痛がでます。

仙台のパレードだけはなんとしても!
日程が決まれば、すぐにでもラジオ体操して筋肉・筋伸ばして出かけたいと思っています。

羽生選手絶対安静の期間が終わればまたリハビリと日々をお過ごしと思います。
痛みのない日々がくるように、応援団もお祈りしましょう。それしかできなくて。

じーさんは、主夫が楽しいらしく「いつか主夫になれる日が来るのを待っていた」と喜んでいます。
現役では朝から晩遅くまで働いて、休日も返上でブラックな仕事でしたが、やっと定年退職して
その後また、再就職。それも終えて今はやっと好きなことができる時間がやってきました。
とはいえ、主夫なので食事・洗濯・掃除と家事もこなしてくれています。
今は甘えていますが、休日の食事は私が作っています!ほんのすこし、ですけど。

Re: タイトルなし

非公開コメント S様

こんにちは、Sさま。
やりましたね!
とうとう中央公論社がお詫びを出していますね。

Sさまはじめ、不当な誹謗中傷に対する抗議がよかったのだと思います。
ありがとうございました。
はじめ私も驚きました。あまりにもげすな発言で、こんな人が出版社づとめだなんて・・
と思いました。多くの方々がこのような発言を許さない抗議をされたことがよかったと思います。

やはりしっかりというべきときには、いわないといけないということがわかりました。
私も、NHK・フジテレビ・ほか名誉毀損になるようなことについては、必ず電話しています。
今回は知るのが遅く、様子見をしていたら、中央公論社、早めのお詫びでした。
だって、私も購入している「夢を生きる」の本で、中央公論社は利益を受けているのに
かたや、社員がそれを誹謗中傷するなんて・・ありえないことです。
これは、朝日新聞でもありますし、フジテレビなんかとてもひどいですね。

わたしは情報に乗り遅れていますが、きちんとメディアの嘘・捏造・誹謗中傷・名誉毀損には
これからもたたかいつづけなくては、と反省しました。
Sさま、だれだって抗議することは大変なことですが、よくぞ行動してくださいました。
遅ればせながら感謝申し上げます。何もできなかった自分が恥ずかしいです。

これからも一緒に羽生選手を応援させてくださいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【休みには美しい動画を! (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【また一歩と前へ  (羽生結弦選手を応援する)】へ