FC2ブログ

スケート

休みには美しい動画を! (羽生結弦選手を応援する)

 ←スケートと社会への貢献  (羽生結弦選手を応援する) →リハビリのとき (羽生結弦選手を応援する)


1週間に一度の土日の休み

うれしいものですね!

忙しいけれど 昼間は太陽の下で散歩して

春の風を感じながら すごしました

今日は 広島県方面 すっかり春の陽気でした


yuzuhabi.jpg
(画像をお借りしています)



THE ANSWERより
羽生結弦、色あせることのないハビとの絆 同じ時間に練習しなかった理由とは?
元記事はこちらをクリック

(前半省略)
羽生の競技後の取材でのコメントも紹介し、2人の関係性を紐解いている。ライバルであり、親友だからこその配慮。そして刺激し合う関係が、互いにあったのだという。

 そして、記事ではフェルナンデスのコメントも伝えている。「こうして言葉にする以上に彼に借りがあると思っているんだ。互いに違った形で支え合い続けてきた。話すことはなくても、互いを見合うだけで、互いを成長させることができる」

 言葉を交わさなくても、そこに存在することが、互いにとってプラスになっていたようだ。

 そしてあの抱擁のシーンに再び言及。互いに掛け合った言葉を明らかにしている。「君なしでは成し遂げられなかった」(羽生)。「ユヅ、僕たちには全てが備わっているんだ。だって、僕たちは友達であり、チームメートであり、そして、ライバルなんだから」(フェルナンデス)。最高の結果を残した美しき同門の絆。感動のストーリーは決して色あせることがないだろう。


クリケットクラブの二人は常に相手を尊重して

練習も互いの成長のために別場所ですることになった近年

オリンピックまでには いろんな葛藤があったでしょうが

二人がそろって表彰台に上がる時が来たこと

本当によかったですね

二人が 二人とも自分を信じて 相手を信じて生きてきた

堂々とした姿と考えが 胸を打ちます

本当によかった・・・クリケットのふたり おめでとうございます

そして クリケットのスタッフの皆様 ありがとうございました




羽生結弦 平昌五輪 ショートプログラム


(動画をお借りしています)



【NHK】【ノーカット実況なし】飛んだ!ほえた!泣いた!羽生結弦、金メダル!<ピョンチャン>


(動画をお借りしています)


何度見ても すばらしい!

たぶん これからも何度も何度も繰り返してみるような気がします

そのたびに 感動するんだろうなぁ


ume.jpg
(画像をお借りしています)




フィギュアスケート ブログランキング



もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【スケートと社会への貢献  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【リハビリのとき (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

春本番

今日の暖かさは、別格でした。
今日は、近くにある冬だけ営業のアイススケート場、最終日だったので、娘一家と行きました。
屋外だから、今日のように暖かいと、氷が溶けて、リンクが水びたしに。
こけたら、服が濡れる。
孫や娘達は、スケート靴はいてると、足が痛いと。
スケートの選手は、この窮屈なスケート靴はいて、1日中練習してるのですね。
ほんと、大変です。
我々からすれば、立つだけでも、難しいのに、氷の上であのような、演技。今、ここで、2回転ジャンプでも、出来る人いたら、拍手喝采だろうなと。そんな、方いませんでした。
私の住む近くには、通年滑れるリンクは、ないですね。
羽生選手も要望してましたが、通年滑れるリンク増えたら、競技人口も増えますが。
大都会に行かないと、ないですね。

ハビエルとの抱擁シーンほんと、感動しました。羽生選手の涙は、ハビエルと一緒に表彰台上がれたからと。
お互い、信じあい、リスペクトしあい、切磋琢磨してきました。素晴らしい関係です。

動画ありがたいです。
改めて見ても、ほんと何て素晴らしいのでしょう!!
TVの録画、男子FPだけでも、残せばよかったのに、削除してしまい、大失敗。TVの画面は、大きくていいのに、残念。

ゆづハビ

ハビのサルコウに近づきたくて
クリケットに入った羽生くん
2人の6年間 一緒に切磋琢磨して2人でトップクラスになって
凄い密度の濃い6年間だったんでしょうね。
ハビと羽生くんが離れ離れになるのは寂しいですね〜

私はソチからファンになったから4年間しか2人を見て来たけど
お互いがいて正反対の性格でお互い助けられて時には支えてあげて
試合の時はライバルで
プライベートでは遊んでなくても2人の絆は家族と同じくらい強かったと思います!

動画もありがとうございます♡
baba様 2つの動画臨場感があって
凄くいいです。
今日ソチの演技見てたんですよ。
その後にこの動画見たから四年間で物凄く上達してて泣けました。
羽生くん どれだけこの四年間努力して来たか ソチのリベンジもちゃんと果たして ホントに素晴らしい人ですね。

感謝状✨

zamos様、おはようございます!
休みを有効活用されていますね!

感謝状のご提案に影響されて、ああ贈りたいなあと思いました。
羽生選手には感謝しても、し足りないですものね☆。
この4年(ソチからなので)、本当に支えられ、励まされ、感動と勇気をもらい、充実の日々を過ごすことが出来ました。

「夢を生きる」と「アエラ増刊号」が昨日届きました。
新聞は連覇の記事を全種類、揃えているのですが(後輩の協力もあり)、雑誌は、現時点ではこの二つなんです。
「夢を生きる」は皆さん書いておられるように、あとがきに泣きます。羽生選手の言葉には、いつも心が宿っていて、それが伝わって来るのです(涙)。
こんなにピュアな人はいないのに、なんでアンチがハビコルのでしょうか。

羽生選手を知った4年前は、2チャンネルも覗きましたが、余りの酷さに以後絶対に近づかないようにしています。
木村太郎さんや、安藤さんなどの、お気楽なキャスターも見ないようにしています(特に安藤さんの報道、すべてが浅くて、同性として悲しくなります)。

zamos様、言わせて頂いていいですか?
金と銀は全然違うのです。まして、10点以上の差があったのです。
日本のマスコミはアホですか、と言いたい。金の重み、連覇の重みをもっと伝えるべきなのではないですか。同じ銀なら、平野歩夢選手にフォーカスしてもらいたかった、とても残念です。

明るいこと考えよう。
仙台パレードは何としても行きます。感謝状はアイリンへ持って行こうかな💦
大宮周辺でもホテルを探してみよう(甘いかしら)
羽生選手の笑顔を、ただただ見たい、お祝いしたい、そんな気持ちで一杯です。
応援団頑張りましょう!
zamos様、お返事は結構ですから~

Re: 春本番

ミッチー様

おはようございます、ミッチーさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

>今日は、近くにある冬だけ営業のアイススケート場、最終日だったので、娘一家と行きました。

ご家族そろって、屋外スケート場、いいですね。楽しいですね。
うちの近所にも冬だけスケートリンク設営があります。見るだけで凍りに乗るのが怖くて
転んだ人を見ると、痛いだろうなぁ・・と自分の体をさすっています。
ミッチーさま、スケート靴を履いただけで足が痛かったというお気持ち・・・
羽生選手やスケーターの皆さんは、なれているとはいえ、足への負担というのは大きいのですね。
2回転ジャンプだけでも難しい技ですね。

オリンピックの録画まったくしていないので、もっぱら動画に頼ってみています。
現場に応援に行かれた方は、迫力があったことでしょうね。

Re: ゆづハビ

みかりん様

おはようございます、みかりんさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

クリケットに活動拠点を移した理由がハビエル選手なので
そんなあこがれのひとがいなくなると、張り合いがないでしょうね。
ハビエル選手にとってもいいとき・よくないとき、いろいろあったでしょうが
羽生選手と同じクラブにいたことは、よかったことだと想像します。
そんな二人の姿がこんごいつころからか、見られなくなるのは、さびしいことですね。

ソチのときの羽生選手、平昌の羽生選手・・・どちらも動画何度見てもすばらしいですね。
平昌では怪我も抱えての演技でしたが、羽生選手の心を感じることができるすばらしい表現でしたね。
そんな場面を拝見できること感謝!

Re: 感謝状✨

さゆこ様

おはようございます、さゆこさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

仕事を始めて(フルタイム)一日があっという間にたちます。
仕事柄、家で教材研究の時間も必要ですしどたばたした日々を送っていますが
いろいろ十気配りいただきありがとうございます。返事が遅くなること多し。です。

「夢を生きる」昨日届いていました。
さっと読んだのですが写真もありうれしいですね。今度の休みにじっくり読みたいです。

日本のメディア・マスコミ関係には、まったく期待していないのですが、
やはりこれはひどい、と思うことには自分なりの考えを言わずにはおれなくて・・へへ。
フジテレビ・・本当にひどいですね。でもNHKが最近、フジテレビ関係と仲良いらしくて
テロップ、画面の背景の色使い・・・とてもピンクが多いです。作戦かもしれません。
さらに、背景のディスプレイ・・がらくたっぽくて集中力のない人が
ディスプレイ担当かな、と思われます。これも私の個人の意見です。

平野歩夢選手にフォーカス・・・羽生選手もすごいけど、平野選手も大怪我をして
なお銀メダルとは・・・すごい若者です。

仙台パレード・・・感謝状も意外と直接渡すことができるかもしれませんね!
楽しみに待ちましょう!うれしいです。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【スケートと社会への貢献  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【リハビリのとき (羽生結弦選手を応援する)】へ