FC2ブログ

スケート

未来へつなぐ    (羽生結弦選手を応援する)

 ←羽生選手とプーさんの幸せ  (羽生結弦選手を応援する) →明るい太陽!  (羽生結弦選手を応援する)


今日は 春の暖かさを感じる朝でした



広島地域では13℃(最高気温)となるようで

先週・先々週の冷たさがうそのようです


オリンピックの羽生選手のご活躍を拝見して

幸福感で満たされたあと

なにも書くこともなくて ブログ記事がとんでしまいました

そのあいだ 新しい仕事に集中していて やっと土日の休みを迎えています


羽生選手応援団のみなさま あらためて熱烈応援 お疲れ様でした!

一番の楽しみ エキシビジョンでの静かで優雅な 「Notte Stellata 星降る夜」を

待ちましょう

ekisi.jpg
(画像をお借りしています)



仙台市役所に羽生選手の五輪連覇祝う看板設置
元記事はこちらをクリック

仙台市出身の羽生結弦選手の、オリンピック連覇を祝う吊り看板が、23日朝、仙台市役所に設置されました。
(動画つきニュース)
午前9時ごろ、仙台市役所には縦1.5メートル、横13.5メートルの吊り看板が取り付けられました。
看板には、平昌オリンピックフィギュアスケートで66年ぶりに2大会連続の金メダルを獲得した、仙台市出身の羽生結弦選手を祝福するメッセージが記されています。



楽しみですね 羽生選手の凱旋パレード

仙台にいく日が決まったら すぐに予約をして

「ありがとう!おめでとう!」のお祝いをするために出かけます!


美しいディレイドアクセルで有名な イギリスのロビン・カズンズさんのコメント
Cocoさんのツイートからおかりしています
こちらをクリック


シネマズより
羽生結弦が『殿、利息でござる!』に起用された誠実な理由と、
役柄の素晴らしさを全力で語る!

こちらをクリック

映画を何度も見に行ったころのことを思い出しました

何度見ても 殿が登場されるところ

どきどきでした!



羽生結弦オリンピック二連覇!【海外の反応も凄かった】
強さと美しさの秘密を深堀り [with]

元記事はこちらをクリック

心技体すべてそろった絶対王者だからこそ成し遂げられた五輪二連覇の偉業!
(前半省略)

改めて66年もの間、誰も成し遂げられなかったオリンピック二連覇という偉業。
これは心技体すべてを兼ね備えた羽生結弦選手という唯一無二の存在だからこそ、なし遂げられたものだったと言えるでしょう!
「心」
大舞台直前の怪我によりリンクを離れるという状況の中で迎えた、大きなプレッシャーのかかるオリンピックでも決してブレなかった強い精神力。
「技」
単純に基礎点だけでは測れない、上質なジャンプをはじめとしたスピン、ステップ、つなぎ。また、振り付け、スケーティングなどの高い技術力。
「体」
そして、羽生選手の憧れでもあるエフゲニー・プルシェンコさんをはじめ数々の名スケーターを襲ってきた、フィギュアスケートという競技に潜む魔物【怪我】に負けなかった屈強な身体。

2018年2月17日、平昌オリンピックのリンクに降臨した羽生結弦という神々しい存在は、こうして世界中の人々の記憶に残り、決して忘れらない存在になったのです。





ekisirennsyu.jpg
(画像をお借りしています)

羽生選手 オリンピックからご帰国まで

さいごまで 危機管理をしっかりなさって お元気でお過ごしくださいますように

世界中が美しい羽生選手の演技を楽しみにしています


今日も 羽生選手と応援団皆様 よい一日を!



フィギュアスケート ブログランキング



もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【羽生選手とプーさんの幸せ  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【明るい太陽!  (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

幸せの涙

zamos様、お疲れ様です。

私は初めての確定申告をやっと作成し終わったところです💦
手引書と照らし合わせながら、電卓片手にクソめんどくさいこと!
(カードリーダーが無いのでネットでは出来ないのです~)

エキシの練習中の、本当に幸せで楽しそうな羽生選手を見て、「良かったねえ」と話かけております。
部屋にあるポスターや写真の前を通るたびにも「おめでとう、やったね」と、顔をナデナデしています~

連覇を目にして以来、私の心に感謝の気持ちが芽生えました。
感謝とはこういう心なのだなと、長く生きてようやく実感出来たのです。それと何だか、涙脆くなりました。でも感謝の涙なんです。
これは、勿論羽生選手が教えてくれたこと。スケート人生を懸けて、掴み取ってくれた2個目の金メダル、その時の綺麗な涙が、私に教えてくれました。

明日、エキシがあってスワンが見られること。世界中の人に見てもらえることが誇らしくもありますが、ああ、終わってしまうのか。。という寂しさもありますねえ。。
でも現役続行してくれるみたいで。それももう自分の好きなスタンスでやってくれそうで、そのことにも感謝です。

羽生選手が乗り越えて見せてくれたものは、私の記憶の中の宝物✨
だから今日も、感謝の気持ちを込めて、羽生選手の幸せをお祈りします!

Re: 幸せの涙

さゆこ様

こんばんは、さゆこさま。

確定申告・・そうですね、退職後の次の春に私も手続きしましたよ。
やっぱり多少返ってきます。

さゆこさまのおうちにいらっしゃる羽生選手。いつもほめられたりなでなでされていいですねぇ。

>感謝の気持ちが芽生えました

そうなんですよね。
大げさでなく、羽生選手の言葉やご活躍で、自分自身が元気になる
影響力は大きいです。もしも、羽生選手に出会っていなかったら・・
私はただのぼんやりしたおばーさんだったでしょう。
羽生選手がいたからこそ、がんばろうと思うし、負けるもんか!とおもうし
健康に気をつけてぼけないようにしてました!ありがたいです。感謝です。

羽生選手の戦う姿を見続けていると、涙もろくなりますね。
一生懸命に練習したり演技したり・・・怪我の中、苦しい表情も見えたり
うれしいとき、痛そうなとき、やっぱりこちらもなきそうになります。

>2個目の金メダル、その時の綺麗な涙

一生懸命に力を尽くしたときの涙は、神様からいただいた宝石のようですね。
羽生選手の涙。純粋で美しいです。

明日のエキシビジョン、羽生選手の静かで優雅な白鳥が舞い降りるのをお待ちしましょう。





管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【羽生選手とプーさんの幸せ  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【明るい太陽!  (羽生結弦選手を応援する)】へ