スケート

幸せと感謝と (羽生結弦選手を応援する)

 ←低俗な質問しかしない日本メディア (羽生結弦選手を応援する) →心ある人は美しい  (羽生結弦選手を応援する)



世界中のいろんなかたがたから

たくさんの応援をされていた羽生選手


羽生選手は オーサーコーチも語られるように

違う星からやってきたスケーターかもしれない



seimei88.jpg
(画像をお借りしています)


THE ANSWER
「冬のエンペラー」「神聖」「神話」 羽生結弦、海外で増え続ける王者の“異名”
元記事はこちらをクリック

66年ぶりの大会連覇の羽生に海外からの称賛続々…

平昌五輪のフィギュアスケート男子シングルで66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦(ANA)。昨年11月に右足首を故障後、ぶっつけ本番で臨んだ大舞台での華麗な復活劇に、世界で感動の輪は広がり続けている。欧州メディアは「冬のエンペラー」「ほとんど神聖」などと称賛。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は「氷上の芸術」と評したが、海外メディアは王者に様々“異名”を付け続けている。

 江陵アイスアリーナを支配した圧巻のフリー、そして、感動の連覇。「Yuzuru Hanyu」が残した、美しい余韻は未だ収束を見ないようだ。

 イタリア地元紙「コリエレ・デロ・スポルト」は「ハニュウが叫ぶ」と特集。陰陽師に扮した「SEIMEI」を完璧に演じきった王者が、リンク上で何度も魂の雄叫びを上げた感情の爆発にスポットライトを当てた。

 記事では、ファンがリンクに投げ込んだ200体以上の「くまのプーさん」のぬいぐるみが現地の慈善事業に寄付されることを紹介。「日本の冬のエンペラーと考えられている」と、その人気と実力から「皇帝」と表現している。(後半省略)



テリー伊藤、羽生結弦の映画化を予想「日本人の誇り」
元記事はこちらをクリック

演出家でタレントのテリー伊藤が18日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。平昌五輪・フィギュアスケート男子で2大会連続金メダルを獲得した羽生結弦の偉業は、いずれ映画化されると予想した。

001のalt要素
テリー伊藤
番組では、66年ぶりとなる男子フィギュアでの連覇を達成した羽生と、初出場にして銀メダルを獲得した宇野昌磨を特集。元フィギュアスケート選手の村主章枝が2人の演技を解説した。

テリーは「今ももちろんすごいんですけど、オリンピックが続く限り、50年、100年たつと、さらに彼のすごさを日本人が思う。たぶん何十年後かに映画化されますよね」と映画化を予想。「本当に日本人の誇りですよ」と絶賛した。(後半省略)


everyより
siawase.jpg
(画像をお借りしています)



日韓の政治的溝を埋めた小平の行動、羽生の気持ち元記事はこちらをクリック

政治的な溝を埋めたのは、アスリートたちだ。金メダルが取れなくて泣き崩れる李相花のもとに寄り添って肩を抱いてくれた小平の行動が、フィギュアスケート男子で、リンクに投げ込まれた無数の「くまのプーさん」ぬいぐるみを、現地の子供たちに送るとコメントした羽生結弦の気持ちが、韓国国民の心に響いた。やはりスポーツの力は、純粋で偉大だった。【盧載鎭】(前半省略)




フィギュアスケート ブログランキング


もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【低俗な質問しかしない日本メディア (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【心ある人は美しい  (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

毎日情報があふれる

羽生選手が、韓国入りしてから、情報満載、メディアに出てくれる、素晴らしい演技も見られ、ファンとしては、こんなうれしいことありません。
でも、各局のTV局回り、こちらから見ても、かわいそう。
どの局も同じ質問。それに、いやな顔せず、真摯に答える。
ゆっくりさせてあげたいのに、疲れとれませんね。
先ほどあった、松岡修造さんのは、羽生選手も楽しそうでした。
まだ、韓国いるようですね。
日本に帰国は、いつごろでしょう。
また、大フィーバーですね。

羽生選手の映画化、ぜひ実現してほしい。
だれが、羽生選手役をするか、興味しんしん。
でも、かなり滑れる方でないと、厳しいですね。
俳優さんでは、いないのでは?
引退した後、羽生選手自身が、演じるのが、1番かな。

幸せ

zamos様、おはようございます!

色んなインタや会見も見て、連覇の喜びと共に、羽生選手の苦しみも知り、なんとなく晴れない気持ちにも襲われていました。

でも「今回のオリンピックで掴んだものは何ですか」との質問に
「幸せです」と即答している羽生選手に、ああ良かった、本当に良かったと思えました。「幸せ」と書いているところは、初見でしたが~
色んなものを捨てて、最後の最後に残った幸せの形。
それは不純物の一切ない、永遠に光る輝石のように感じられます。そんなに尊いものを手にすることが出来る人が、一体何人いるでしょうか。

羽生選手、改めて本当におめでとうございます。
66年振りの連覇、強い強い心で掴んだ金メダルを誇りにして下さい。
もう雑音も馬鹿な奴らや違う次元にいるしょうもない人間に、傷付く必要などないのです。
自分で掴んだ幸せに、今はどっぷりと浸っていて下さい。
私も幸せを噛み締めます。
羽生選手に出会えたことに、心から感謝しています。
今日は、お礼のお手紙を書こう!!

Re: 毎日情報があふれる

ミッチー様

こんばんは、ミッチーさま。
返事がおそくなりごめんなさいまし。

羽生選手、いろんなテレビ局にでて、身の安全に気をつけてね、と
心配しています。まだエキシビジョンもありますし、お疲れでしょうし。
休ませてあげたいところですね。

日本への帰国ではまたまたお疲れのことと思います。
配慮があればこんなこともないのですが。

羽生選手の映画化・・少し興味がありますが、羽生選手の役をする人はいないでしょう。
本だけならいいけど、羽生選手を超えるスケーターもいないし、美しさをかもし出す
そんな俳優もいません。見送らざるを得ないかも・・・。

>引退した後、羽生選手自身が、演じるのが、1番かな。

そうですね!

Re: 幸せ

さゆこ様

こんばんは、さゆこさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。
今日で2日目。忙しかった。
朝は弁当を作ってお茶を入れて、出かけています。

>「幸せです」と即答している羽生選手

やはり、よかったなぁ・・と思いますね。
今回いろんなことをはっきりと述べられたことは羽生選手を誹謗中傷している人が誰か
日本中に知れ渡ってよかったと思います。
まさか、羽生選手のファンではないですから、
あとは、宇●選手か高●大輔ファンのゾンビたちですね。

私は2010年からの羽生ファンですが、それはそれはまぁ薄汚いアンチが
ゾンビのごとくうじゃうじゃしていましたよ。
そのゾンビの教祖選手が引退してから、今度は新たなその血を引くゾンビが
人の生き血と肉をむさぼるようにうじゃうじゃと闇を駆けずり回っています。
あさましく醜い限りです。

アドレスを変えたり、名前をかえたり、女性なのに男性になりかわったり
人間でないゾンビのやることは、いつも卑怯で邪悪で姑息で最低ですね。
そんなゾンビは人間になることはできません。いつまでもゾンビです。
かわいそうなゾンビです。
君子危うくに近寄らず・・・負けた選手やその親分のTのゾンビには
闇夜でいつまでも駆けずり回ってもらいましょう。太陽のあたらぬところ好きですから。

われわれは太陽の下で正々堂々と生きていきましょう。
くれぐれもゾンビの仲間にならぬように。
そう思っています。

羽生選手のお祝いだけを考えて生きていくとさわやかですね。
私もお祝いの手紙を書くことにします!



管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【低俗な質問しかしない日本メディア (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【心ある人は美しい  (羽生結弦選手を応援する)】へ