FC2ブログ

スケート

明るい言葉をありがとう! (羽生結弦選手を応援する)

 ←吉兆の雪!  (羽生結弦選手を応援する) →羽生選手のメッセージ、受け取りました!!(羽生結弦選手を応援する)


毎日寒い日が続きますが

みなさま 寒さもふっとばす明るいニュース!

オーサーコーチの羽生選手回復具合のお話

すでにご存知だと思います

本当によかった!

羽生選手 ここまで心を強くもってよくご努力されましたね

羽生選手のまっすぐな姿勢に 世界中が拍手喝采だと思います


ロシアフリーA
(画像をお借りしています)

国際ニュースより
「状態は上がっている」、羽生の仕上がりにオーサーコーチ自信

元記事はこちらをクリック



seimei toront
(画像をお借りしています)


羽生結弦選手を応援できることがとても誇らしいです!

健康に気をつけて(特に食事や衛生面・水)

やたら近づいてくる人や暴漢に気をつけてください

私がボディガードになったなら 

羽生選手をいつもかげながらお守りいたしますのに・・・

こんなばーさんじゃ 警備に雇ってはもらえませんが

いつも 神様に羽生結弦選手をお守りくださいませ  と

お祈りしています




ガーベラ1
(画像をお借りしています)

羽生結弦選手応援団は


みんな 心ひとつに 羽生選手を全力応援しています!





フィギュアスケート ブログランキング


もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【吉兆の雪!  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【羽生選手のメッセージ、受け取りました!!(羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

NoTitle

babaさま
 
今朝も冷え込みましたね。昨日はオーサーコーチの力強く明るい言葉で気をよくしておりましたのに 今朝の読売新聞を読んでがっかりしております。またあの湯浅教授が読売新聞と共同で宇野選手の出来栄えが最も高いループについて成功の条件を分析してありました。懲りないですね!
先日の朝日新聞のような羽生選手との比較こそないものの 一面を使ってカラー版で宇野選手のジャンプが大きく映し出されていて目を引きます。コメンテーターに小塚氏 佐野稔氏 フィギュア選手のトレーナーの加藤修氏 桐蔭横浜大学スポーツ科学研究所の桜井教授らのコメントも載せてあります。データー分析方法についても明示してあり 何ら問題もありませんが なんだかなぁ感でいっぱいです。やっぱりこれが第3弾なんでしようね。4回転新時代頂点への戦いとありましたが そうだったら世界ランキング1位の羽生選手のジャンプのほうが納得するのですが・・・
それに宇野選手へのコメンテーターの賛辞がつづられていて まるで優勝後の記事ではないかと思うほどです。 別に何も問題はありませんが・・・経過を知っているだけに変な気になりました。

それから もう一つ気になっておりました。 
ゆずりん様の退院をお知らせ頂いておりましたのに 私も心から喜んでおりましたのに コメント欄でうっかりノーリアクションしてしまい 反省しております。お知らせ頂いた直後のコメントでご退院のお祝いを書きそびれまして(お祝いを申し上げようと思っていたのにうっかりしておりまして 自分の緩さにあきれております) 心苦しくて 申し訳なくて いつお伝えしようかと悩んでいましたが 遅ればせながら退院のお祝いを申し上げさせていただきます。体にメスを入れると変調をきたすものですが リハビリも終えられご無事でのご退院で本当に心よりお喜び申し上げます。またオリンピックにご一緒に羽生選手を応援いたしましょう。大好きな羽生選手を応援する仲間としてこんな有難いことはありません。通じ合える喜びに感謝しております。この寒さですのでくれぐれもお体お気をつけてくださいね。

babaさま いろいろと お迷惑をおかけしますが これからもよろしくお願い申し上げます。元来 そこつ者に加えて 緩くなってきております。お許し下さいませ。

Re: NoTitle

かず様

こんばんは、かずさま。

朝日新聞に懲りて、今度は読売新聞からも売り出し中とは。
それで、わたしも近くのローソンに新聞の記事をのぞきにいきました。

私が思ったのは、オリンピック前に羽生選手のことばかりクローズアップされるので
自分の学校のスケート部にもこんな部員がいるんだよー、だからみんな入部しておくれー。という
入部勧誘に見えました。そのための動員として佐野さんや小塚さんかなぁ。

じーさんがいうには、「なんでもカネメでしょう!」と言ってました。
頼まれれば、ギャラと言うか報酬をいただけるので、がんばったのではないでしょうか。
どこから頼まれたかは想像に難くありませんが。

朝日新聞と違うのは、比較対象のスケーターがいないことでした。これはいいことだと思います。
中京大の自画自賛もいいではないですか。湯浅さんの一番の目的だと思います。
「わしは、こんなにスケーターを立派に育成して伸ばしている、だからみんな入部してね」
これがいいたいがために、自分のスケート部の部員を宣伝しているように見えました。

今回は羽生選手をださない点で、少しはいろんな人のクレームに耳を貸したのかなぁ。
でもなぜ、朝日新聞から第三弾を出さなかったか、このへんが面白いですね!
朝日新聞に断られたとか、読売新聞に助けを求めたんですね。面白い人です。
あるいは、朝日新聞系の読者層と読売新聞系の読者層、違うのでたくさんの人に
中京大学スケート部すごい!宇野昌磨はすごい!と宣伝したかったのでしょう。

「宣伝をしないと振り向いてくれないとは、なさけない!」とじーさんが申しておりました。
本当にすばらしいジャンプなら宣伝なんかしなくても、世界中の目の厳しいスポーツ評論家がほめるでしょうが
それらはまだ、世界中から聞こえてきませんね。ネーサン・チェン選手やボーヤン選手の評価は高いですが。

いずれにせよ、自画自賛したい日本の中京大学湯浅さんは、このあとどの新聞社から記事を出されるのか楽しみです。
毎日新聞?ほか地方新聞?どこから出すのかな。品性を疑いますね。

ゆづりんさまへの連絡がとどくように、記事の最後に「ゆづりんさま、かずさまよりメッセージが
コメント欄に届いています。ご覧ください。・・・と書いていいですか。
でも、湖面と読まれているかもしれませんけど。きっと喜ばれますよ!
痛いときは、羽生選手もわれわれも、お互い様ですから。

寒いときなので、ワインとか暖かいものをいただいて寝たいと思います。
かずさまも寒さにお気をつけてくださいね!

NoTitle

        babaさま

早速ありがとうございました。書かないでください。babaさまにだけわかって頂いたらそれで満足です。

湯浅教授の意図はそんなものだったのですね。今回は羽生選手が絡んでなくて幸いでした。

きょうのNHKスペシャル良かったですね。凛とした佇まいの羽生選手 王者の風格があらわれておられました。羽生選手のメッセージ しっかりと受け止めて力いっぱい応援させていただきます。

babaさま 本当にお世話をおかけいたしました。
有難うございました。おやすみなさいませ。

Re: NoTitle

かず様

こんばんは、かずさま。

先ほど10時台に次の記事をあげさせていただいた折、
コメントのこと「メッセージがあります」と「その他」の部分で書いてしまったので
その記事の数行については削除しました。お知らせします。
かずさま、私いつも先走ったことをしてごめんなさいね。

湯浅さんについては、もう誰も止められません。関知しないでおきましょう。
湯浅さんの背後に命令系統があるのだろうな、と思います。

今日のNHKスペシャル、羽生選手のメッセージに泣きそうになりました。
羽生選手の全てを表現へと結びつけて最高の演技へと決意されていました。

のびのびとしなやかな羽生選手の最高の演技を楽しみに待ちたいと思います。
ありがたいことですね!羽生選手のご回復と真摯な決意。
かみさま、ありがとうございました。と心の中でつぶやいています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【吉兆の雪!  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【羽生選手のメッセージ、受け取りました!!(羽生結弦選手を応援する)】へ