スケート

吉兆の雪!  (羽生結弦選手を応援する)

 ←羽生選手 別格の美しさと追記  (羽生結弦選手を応援する) →明るい言葉をありがとう! (羽生結弦選手を応援する)


今日も一日寒かったですね!

オーサーコーチがいよいよ羽生選手のこと

少しずつ お話されはじめましたよ

うれしいことばかりです そう信じています



今日も夕方本屋さんまで散歩に行って 

羽生選手の本や織田さんいとうやまねさんの本を読んできました

駐車場から 西の空を見ましたら

夕日に金色の花吹雪のような雪が ちらちら舞って輝いていました

吉兆の雪でした!


ほぷれが
(画像をお借りしています)


世界中が 太陽をまっているように

羽生選手のオリンピック個人戦演技を待っています


そこで オーサーコーチからの羽生選手談がきました

人々は闇に光を見つけたように 大喜びですね

わたしも 元気に調整しているというお話を知って

寒さがすっとんで どこかにいってしまいました



Coach Brian Orser updates on gold medalist Yuzuru Hanyu's injury recovery | NBC Olympics

元記事はこちらをクリック

オーサーコーチ&羽生
(画像をお借りしています)


翻訳をお借りしています→詳しくはこちらをクリック


時事ドットコムより
羽生は個人戦のみ出場=4回転ルッツ回避へ-オーサー・コーチ〔五輪・フィギュア〕元記事はこちらをクリック
(前半省略)
オーサー氏は「個人戦までに100%になる。練習もよくできており、楽観している。私も彼自身も信じている」と述べた。負傷の原因となった4回転ルッツについては「試合で入れる準備ができていない」と話し、本番では回避する見通しを示した。ループ、サルコー、トーループの4回転を含む他のジャンプは練習しているという。
 団体を回避することについて、オーサー氏は「目標はあくまで男子連覇。難しい決断だったが(復帰へ向け)追加の時間が必要だ」と話した。 
 羽生は1月上旬に氷上練習を再開した。オーサー氏によると、プログラムの曲をかけて演技を通す練習もこなしており、先週からはスタミナを戻すためのトレーニングをこなしているという。(後半省略)



THE ANSWERより
羽生結弦、あの米誌「タイム」が異例の大特集
「王者について知るべき5つのこと」

元記事はこちらをクリック




羽生選手 ここまで来るのに本当によくがんばられましたね

さすが 日本の誇るスケーター 日本の宝です

応援団もますます力いっぱいに羽生結弦選手を応援しています!

お体に気をつけて スタミナつけて

オリンピックに出場してくださいませ

誰よりも美しい羽生選手の表現を 世界中が待っていますよ!

ファイト!羽生選手 

羽生選手のスケートを拝見できること みんな幸せです



花は咲く優勝へ
(  by zamos )




フィギュアスケート ブログランキング




もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【羽生選手 別格の美しさと追記  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【明るい言葉をありがとう! (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

NoTitle

babaさま 

こんばんは  babaさま 今日の吉兆の雪 素敵です。 私もお正月元旦に見たお月様に吉兆を感じました。そして今日のオーサーコーチのお話に羽生選手の優勝を確信しました。全身全霊をかたむけて羽生選手にエールを送り続けましょう。

babaさま 本屋さんに行かれたのですね。羽生選手 織田さん いとうやまねさんの本を見られたとか 本当に信頼できる方がたです。私たちが感じている事をぴたっと言い当てられます。高山真さんが織田さんの解説が素晴らしいとほめていらっしゃいました。自分を落としてまでも選手を褒め上げる解説が素晴らしいと 織田さんの解説が一番分かりやすいと・・・私たちの感性と同じようで嬉しくなりました(大した感性でなくてすみませんが)いつも同じように感じていましたから・・・ それから[いとうやまね]さんは フィギュア担当のいとうさんとサッカー担当のやまねさんのユニットでいらっしゃるうですね。これもまたユニークで素敵ですね。いとうさんの解説も素敵ですね。

何にせよ いよいよ本番に向けて始動ですね。 心臓ぱくぱく!と大丈夫!が入れ混じり体が硬直してます。11日にハビエル選手と共に現地入りなさるのですね。個人戦まで後10日あまり 楽しみにお待ちしましょう。

米誌の[タイム]が異例の特集を組むぐらいだから 特別な存在です。羽生選手 どうかくれぐれも お気をつけてお過ごしくださいませ。

babaさま 嬉しいニュースですね。今日は嬉しくて寝れるような気がします。
不眠が続き 少しバテ気味でしたけど 今日は寝れると思います^^





あの時のように!

zamos様、おはようございます!
昨日は疲れて9時半に就寝しました~

zamos様からのご提案の金尽くし、やりますやります!
2015年の長野を思い出します。
あの時、金の金平糖を巫女さんからプレゼントされたというzamos様のエピソードに影響されて、金のものを二つ身に付けてNHK杯を観戦しに行ったのでした。。
そして、目の前で見た300点越えの瞬間✨
昨日買った日本酒の瓶に、金のラッピングを施して金のリボンを結んで、テーブルの真ん中にドーンと飾って置くことにします☆

オーサーコーチの笑顔、弟子を愛でるかのような表情と言葉が、今回ほど心強く感じたことはありません。
OPを目前にしてのリハビリの日々は、どんなに辛く心がくじけそうになったことでしょうか。でもあくまでも強い気持ちを切らさなかった羽生選手は、やはり違うなあ、普通じゃないなあ、魔物を自分の中に飼っていることさえも、言葉にしてしまう人なんだもんなあ、と感慨深くなりました。

zamos様、応援団の皆さま、一緒に応援よろしくお願いします!
羽生選手、どんな時も全力応援しています!!

Re: NoTitle

かず様

おはようございます、かずさま。

>お正月元旦に見たお月様に吉兆を感じました

お正月の月も大きく輝いてきれいでしたね。1月は2度満月がありスーパームーンでした。
スーパームーンを見ると幸福になるといわれるので、私も羽生選手の回復を確信しました。
どんなときも、誰がなんといおうとも、「最後に愛は勝つ」です!(昨日、羽生選手を特集した本にありました)

本屋さんが歩いて1キロメートルもないので、散歩がてらによくいきます。でも雪が舞っていて、寒かったです。
織田さんは、正直でやさしいお人柄。本の中にも羽生選手の努力する姿を書かれていてうれしかったです。
いとうやまねさんは「プログラムの知られざる世界」で巻頭から羽生選手のプログラム、バラード一番をはじめ
羽生選手がプログラムに対してどんな思いで表現されているか、音楽の解説とともに紹介されてました。
どちらも羽生選手愛があふれていました。
今、注文しているのは「高山真」さんの本、羽生選手著書の本「夢を生きる」、届くのを待ってます。

>私たちの感性と同じようで嬉しくなりました

ほんとそうですね。
羽生選手の人間性や表現力のすばらしさをもっともっと日本のメディアは共感をもって発信してほしいですね。

羽生選手ももうすぐかの地へと出発されるんですね!
一人で練習をされていたときの思いを思う存分に発揮していただけるようにお祈りしたいです。

かずさま、寒い日が続きますのでお体あたためて十分にお休みくださいね。
私もできるだけ早く寝るようにしているのですが、寒いと、途中でめざめますね。

オリンピック、羽生選手のご活躍を祈りながらまたみんなの心ひとつにして応援しましょう!

Re: あの時のように!

さゆこ様

おはようございます、さゆこさま。

ゴールドへの願掛け・・さゆこさま、よく覚えてくださってましたね。
金箔金平糖!あの巫女様は、その後結婚してお子様誕生され、夫様の生まれ故郷の東京へ行かれました。
あれから、ずっと金箔が施してあるものに敏感に反応してしまいます。

私は好きなチョコレート・ワイン、これからできるだけ金色リボンでかわいく飾ろうと思います!
オリンピック応援も、金リボンを楽しみながら、元気よく明るく楽しく盛り上げていきましょうね!

>金のものを二つ身に付けてNHK杯を観戦しに行ったのでした。。

そのときが300点こえの輝かしい記録を更新されたんですね。
さゆこさま、目の前ですばらしい羽生選手を拝見できて、なんとすばらしい!
ハートまでゴールドでしたね。

>金のラッピングを施して金のリボンを結んで、テーブルの真ん中にドーンと飾って置くことにします☆

いいですね!テーブルが華やかですね。心躍ります。
わたしもゴールド、今日から身に着けます。(ほとんどジャンパーやマフラーぐるぐる衣装ですが)

>オーサーコーチの笑顔

オーサーコーチもきっとうれしいんですね。
やっと羽生選手のことを語れること。ファンもとてもうれしいです。
羽生選手のことをいっぱいほめて、認めて喜んでくれるコーチ。
クラブ全体の温かい雰囲気も感じられます。羽生選手がコーチの元に行ってよかったです。
日本では、メディアも大企業もスポンサーとして味方につけないと、選手は守れませんから。
カナダでよかった!

羽生結弦応援団みんなで心ひとつにして、オリンピックに向かわれる羽生選手を全力応援しましょう!

うれしい言葉

九州も毎日、雪です。今朝もうっすら積もり。
毎朝、氷点下。平昌に比べると、たいしたことないですが。

オーサーコーチが、羽生選手、体調戻っていると。
見くびらないでくださいと。
インタビューに、答えたのは、確信があるからですね。

もうすぐ、韓国入りですね。
我々は、TV前で全力応援するだけ。
今夜のNHKも楽しみです。

Re: うれしい言葉

ミッチー様

こんにちは、ミッチーさま。

九州方面でも雪なんですね。
毎日寒くて、うちのすぐ近くの川の表面が凍っています。
先週には、鴨の親子が泳いでいました画ここ数日姿が見えません。

>オーサーコーチが、羽生選手、体調戻っていると。
>見くびらないでくださいと。

頼もしいお言葉ですね!
日本でなくオーサーコーチについてメンタル面でもサポートしていただいてますね。
まず、プラス評価がうれしいです。日本では、なかなかそうは言いませんから。

韓国入り・・どうか右足首や体調全般、いい調子でありますように。
毎日祈っております。それしかできなくて。

でも楽しみですね。明るいニュースが届くとオリンピックが待ち遠しいです!
今夜もNHKでの番組、羽生選手に会えますね。
がんばれ!羽生選手。世界が味方ですもの!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【羽生選手 別格の美しさと追記  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【明るい言葉をありがとう! (羽生結弦選手を応援する)】へ