FC2ブログ

スケート

羽生選手に福は内! (羽生結弦選手を応援する)

 ←2月1日 はるすぐそこ (羽生結弦選手を応援する) →表現力は   (羽生結弦選手を応援する)



今日は 節分

やっと新しい春が明日から始まります

冬よ 感謝をこめて さようなら

希望にあふれた立春に こんにちは!


祝復活
(画像をお借りしています)


フィギュア担当記者が語る! 羽生結弦選手の魅力
NHKスペシャル「羽生結弦 五輪連覇への道~男子フィギュアスケート 
史上最高難度の戦い~」(仮)

2月7日(水)[総合]後7:30

元記事はこちらをクリック


nhkweb.jpg


羽生選手の一番の魅力について編集されているようです

どんな状況でも 自身の意志を貫く姿勢は

見ているものまで励まされる思いです

いよいよ オリンピック前の羽生選手

応援の気持ちをこめて 放送を拝見しようと思います




【無料】『羽生結弦は助走をしない』 〜羽生結弦を語り足りない〜

レーベル名 集英社e新書
著者 高山 真
タカヤママコト
配信開始日 2018年02月09日
元記事はこちらをクリック


これは見逃せない羽生選手愛にみちた 高山真さんの無料配信


家庭画報より
平昌オリンピックへ向けて~羽生結弦選手総集編【フィギュアスケート愛(eye)】
元記事はこちらをクリック
(前半省略)

怪我を乗り越えたその先に。
類まれなる集中力とプログラムの圧倒的な完成度で
平昌五輪の氷上に降臨する日

kateigahou.jpg
(画像をお借りしています)


羽生選手は 個人戦にて臨まれるようです

楽しみですね

長い治療とリハビリを超えて

自身との戦いに向き合う日々は本当に大変だったことでしょう

世界中のファンが味方です みんな応援しています

羽生選手の感性と理想のスケート表現 思う存分できますように!



チューリップ
(画像をお借りしています)




フィギュアスケート ブログランキング




もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【2月1日 はるすぐそこ (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【表現力は   (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

来ました!

zamosさま、今ポストを見たら、ピンクのお手紙が!
大阪の時、一言書いただけのような私にまで下さるなんて、羽生くんのスタッフは凄いね!
国別にも出ないようなので、個人戦に向けてまっしぐらです!

今日届くなんて、涙出ました。
羽生機長の飛行機に乗って、平昌を楽しみます!

ごめんなさい!
2回も同じコメント送ってしまいました!
何故かな?

ここの皆様、お見苦しい所を読ませてしまいました!
以後気をつけますので、見逃して下さいね。
失礼しました。ペコリ


福は、羽生選手に!

baba様

こにちは。

退院しました~!
目標どうりに平昌に間に合いました!
羽生選手を思い浮かべて、リハビリ頑張りました(>_<)
その節は、温かいお言葉をかけて頂きまして本当にありがとうございました。
とても励みになりました。

病院の書類を羽生選手のファイルに入れて持って行きました。
羽生選手の雑誌もプーさんの小さなぬいぐるみもベッドサイドに置いてあったので看護婦さん達にファンなんだとバレバレでした。
皆さん、しっかりしているとか、素晴らしい人物だとか美しい選手だ等と言っておられましたよ!

怪我からの復帰練習の大変さ…
早く治したいと焦る気持ちと、思うように体がついてこないもどかしさと、2度と同じ怪我を繰り返したくないという怖さ等が
あい混ざり、さぞかしメンタル的に苦しいことでしょうね。

もし余裕がある状態であったなら、団体戦にだって出場したかったに違いありません。
羽生選手が今、どんなに苦しみながら頑張っているかファンはみんなわかっていますよね。
もう、ただただ応援するのみです。

いつも多くの人が羽生選手からパワーや勇気をもらっています。
今度こそ、羽生選手に幸福の福が沢山舞い降りる試合になりますように!

今夜は、そんな願いも込めて張り切って豆まきします(笑)







Re: 来ました!

しん様

こんばんは、しんさま。

わー、よかったですね!
しんさま、お宝になりますね。
羽生選手への応援、きっとお力になったのだと思います。
よかった、よかった!

>今日届くなんて、涙出ました。
>羽生機長の飛行機に乗って、平昌を楽しみます!

ぜひとも楽しんでくださいね。
羽生選手の優しさと強さ、本当に素敵です!

Re: 福は、羽生選手に!

ゆづりん様

こんばんは、ゆづりんさま。
ご退院おめでとうございます!よかったですね。明日から春です。(立春)

今日、神社におまいりしたときに「ゆづりんさま、いかがかなぁ・・」と思っていたら、
以心伝心!心が伝わって、ゆづりんさまからお喜びのご報告とは偶然ですが本当によかった!!

>羽生選手を思い浮かべて、リハビリ頑張りました(>_<)

すばらしい!よくぞ、リハビリ遣り通されましたね。お疲れ様でした。

>病院の書類を羽生選手のファイルに入れて持って行きました。

それはお楽しみでしたね。
私もインドにいっぱいファイルを持って行って、いろんな方に書類を入れて
差し上げました。韓国の方にもフランスの方にも・・・羽生選手のこと説明して。
ゆづりんさまも、いかれた先でファイルを元に羽生選手のお話ができてよかったですね!

>怪我からの復帰練習の大変さ…

ご本人しかわからない大変さですが、ゆづりんさまもリハビリされながら
羽生選手のリハビリのこと想われたでしょう。
どこか一箇所でも体調が悪いと、人は動きにくくつらいですね。
(私も引越しして、腰痛がひどくて、いまだにさっさと行動できない状態です)

>羽生選手が今、どんなに苦しみながら頑張っているかファンはみんなわかっていますよね。

すべてはわかることはできませんが、ファンの皆さん、羽生選手のお気持ちを推し量って
応援を続けていると想います。大事な日本の世界の宝ですから。

>今度こそ、羽生選手に幸福の福が沢山舞い降りる試合になりますように!

そうですね。
ずっと羽生選手のスケートや生きかたに励まされて幸せな気持ちをいっぱいいただきましたから
今度は、羽生選手にいっぱい幸せになっていただきたいです。
今日は、いつもおまいりしている近くの神社に行って、羽生選手のオリンピックでのご活躍と
ご多幸を祈ってまいりましたよ。

>今夜は、そんな願いも込めて張り切って豆まきします(笑)

ゆづりんさま、元気よく豆まきして春を迎えましょう!
私も、昨年のこといろいろ想いながら、節分のいわしをいただきました。明日から立春。
お互いに体をいたわりながら、羽生選手のオリンピック応援一緒にしましょうね!

おめでとうございました。お疲れ様でした!

昨日は節分

昨日、羽生選手の無病息災を祈って恵方巻きを食べました!平昌オリンピックまであと5日(開幕)ですが、一生懸命応援し続けます!

NoTitle

zamos様、お早うございます♪

ようやく我が家へと落ち着かれてほんとに良かったですね♪
ゆづくんのご活躍をしかと落ち着いて拝見できますし、
応援もできますものね♪
お引越しは疲れますね・・(苦笑)
本当にお疲れさまでございました。。。
私もちょっと沖縄に4日ほど行っておりましたが
やはり我が家ほどゆっくり出来て落ち着くところはないです~(笑)

さぁ~、これでゆづくんをしっかり応援できます!!
ゆづくんは団体での演技は休まれるとか。。
その方が本当に良かったです。。。
個人の方に集中できますもの♪
zamosさま、皆さまとともに、
ゆづくんが平常心で、ご自身の思うがまま伸び伸びと
素晴らしい曲とともに演技されますよう、
心のかぎり応援してまいりましょう♪♪♪♪♪

wish loveさまもきっと同じ想いでみえることと思います♪

Re: タイトルなし

しん様

おはようございます、しんさま。

ご丁寧に2度目のコメントのこと、送ってくださってありがおつございました。

私もよく送信ボタンが「エラー」が出たりしたとき、2回送ると同じものが出ます。
それで、しんさまの2度目のコメント、こちらで同じ内容だったので、削除させていただきました。

ごめんなさいね!
私もたびたびありますので、いつもひとつ削除しています!
お気遣いなくしてくださいね!

Re: 昨日は節分

ゆづなお様

おはようございます!ゆずなおさま。

私も昨日は羽生選手・家族ともどもの無病息災を祈って
近くの神社におまいりして絵馬奉納いたしましたよ!

今日から立春、新しい展開が始まります。
明るい気持ちでスタートしましょうね。

オリンピック楽しみです!

Re: NoTitle

ゆめこ様

こんにちは、ゆめこさま。

やっと我が家でテレビを見ています。
遠回りな一年でした。ご心配をおかけしました。おかげさまで無事帰還できました!

オリンピックでの羽生選手の演技、これで安心して見ることができます。
羽生選手のショート・フリーでは、私も応援バナー作って壁に貼り、本格的に
テレビ最前列で応援します!

ゆめこさま、沖縄旅行、暖かそうでいいですね。
楽しいたびを満喫されましたか。我が家に帰ると、どこから帰ってもほっとしますね。

>ゆづくんが平常心で、ご自身の思うがまま伸び伸びと
>素晴らしい曲とともに演技されますよう、
>心のかぎり応援してまいりましょう♪♪♪♪♪

そうしましょう!
羽生選手ですもの、心を強く持って集中して臨まれることでしょう。
私たち応援団は、羽生選手の思うような演技ができるように
ただひたすら応援、お祈りしましょう。よろしくお願いします。

>wish loveさまもきっと同じ想いでみえることと思います♪

そうですね。
きっと羽生選手応援団のお気持ちで、心ひとつに応援されていることと思います。
応援団皆様、お元気で楽しく明るく、よい気持ちで応援続けましょうね!

『バンコクから‥……。』

baba様、こんにちは✨

baba様をはじめ、応援団の皆さま方、いろいろな神社にお参りをされ、我らの愛すべき羽生結弦選手を応援されていますね🎵

自分のことのように嬉しくなります。

今は、微笑みの国タイのバンコクに滞在中ですが、三大寺院に行ったときには羽生選手の健康と、オリンピックで自分の思い通りに演技できるように、とお祈りしました。

そして、世界遺産アユタヤでもお祈りしてきましたよ。

連日の30度超えの暑さに少々疲れてきていますが、昨日と今日は曇りで涼しく、過ごしやすいです。

体が動くうちにいろいろな所へ旅行に行こうね、と主人と話しています。

帰国したら、テレビの最前列で雄叫びをあげながら応援しますよ‼

いや、久しぶりの美しい演技に泣き崩れるかなあ‥……。

あ、baba様、お家に戻られたようで良かったですね🎵
そして、お疲れ様でした。

帰国したら、またコメントをしますね✨

団体戦

回避のようですね。
団体で、羽生選手の演技見られるかなと思ったんですが、個人戦に集中するのですね。
開会式のリハーサルの様子がTVに。
なんと、マイナス20度!!屋根もない会場で、どんだけ寒いことか。
フィギュアスケートの会場は、屋内でよかったですね。
7日の放送楽しみです。
今日も、BSで、ミッツさん他の「表現力」がありますね。
これも、楽しみです。
1番の楽しみは、オリンピックですね。
今年は、放送が午前中からあるので、寝不足には、なりませんね。ソチの時は、真夜中でしたよね。
日本としては、ゴールデンタイムの夜がいいのですが、米国のゴールデンタイムに合わせたようですね。
我々は、仕事してないから、午前中大歓迎ですが、仕事休んで、見る方も多くいるでしょう。

Re: 『バンコクから‥……。』

優雅様

こんばんは、優雅さま。

今、暖かいバンコクにいらっしゃるんですね。
バンコクはお料理も果物もおいしいことでしょう。
すみません、食べることばかりで。食いしん坊なものでして。

>三大寺院に行ったときには羽生選手の健康と、オリンピックで自分の思い通りに演技できるように、とお祈りしました。

ありがとうございました。
アジアの神様方が羽生選手のこと、ずっと見守ってくださるようでうれしいです。

>世界遺産アユタヤ

古都アユタヤでもお祈りしてくださったんですね。
やはり冬でも30℃前後はあるのでしょうか。
体調に気をつけて、バンコク旅お楽しみくださいね。

>体が動くうちに

歩ける間、飛行機で長時間が耐えられる間、いろんなところに行ってみたいですね。
優雅さまの旅はホテルもきちんとしておられるでしょうが、われわれはいつもこの年でバックパッカー宿です。
旅が楽しいというより、じーさんがいつも格安計算しているので、私は疲れます。じーさんが大けちなもんでして。

優雅さまご夫婦は同じ考え方でいいですね。
同じ考え方でないと旅の途中で二人とも無言になります。(私ほう)
優雅さま、ゆっくりと微笑みの国タイをお楽しみくださいね

ご帰国のころは団体戦の情報があるかもしれませんね。
羽生選手は16日17日ですので、それまでにはお帰りでしょうか。

今夜はNHK「スポーツ酒場亭」にてミッツ・マングローブさんが
羽生選手の「レッツゴー・クレージー」柄のドレスを着て出演されていました。

優雅さま、お元気でご帰国くださいね。
わたしどもは、やっと遠回りをしながら我が家にたどり着きました。
また、ご一緒に羽生選手を応援させてくださいね!

Re: 団体戦

ミッチー様

こんばんは、ミッチーさま。

羽生選手個人戦からの集中ですね。
きっと大丈夫。本番に強い選手ですから。

なんとマイナス20℃とは。凍えますね。

ミッツさんの番組拝見しました。
表現力について、やはり人間性というかそのひとの人生そのものが内側から
あふれ出るんでしょうね。ジャッジの方は「音・音楽を的確に捉えて」というお話もされていましたが。

羽生選手の出番、いよいよです。
羽生選手が思う存分のびのびと演技されますように!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【2月1日 はるすぐそこ (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【表現力は   (羽生結弦選手を応援する)】へ