スケート

2月1日 はるすぐそこ (羽生結弦選手を応援する)

 ←マイペースでGO! (羽生結弦選手を応援する) →羽生選手に福は内! (羽生結弦選手を応援する)


なんとか 2月1日付の記事になるかな

今日は、引越しをして じーさんともどもくたびれはてています!


でもすぐに節分 立春うれしいですね!


rennpa.jpg
(画像をお借りしています)


春に向かって

羽ばたけ! 羽生選手の輝くような舞をみたいです



rosia-A.jpg
(画像をお借りしています)



Winter Olympics: 10 to watch!

こちらをクリック


メガスターとして名前が挙がっています




羽生選手は 大丈夫!


自信をもってのびのびとスケートを楽しんでくださいね

楽しく幸せな気持ちでお過ごしください!





フィギュアスケート ブログランキング




もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【マイペースでGO! (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【羽生選手に福は内! (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

zamosさま、引っ越しお疲れ様です!
オリンピック前に引っ越し出来て良かった!
これで落ち着いて見れますね♪

去年から、色々大変でしたね
少しゆっくりして下さいね!

とうとう2月になりました!
オリンピックまで、あと少しです
どんな羽生くんの演技でしょう?
ドキドキして来ますね❤️

Re: タイトルなし

しん様

おはようございます、しんさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

やっと我が家にたどり着きました!
昨夜は、「やれやれ、やっと帰ってきたぁー。」と
二人で、引越し荷物を上げたり降ろしたりで、結構腰が痛くなりました。

これからは、羽生選手全力応援、落ち着いて貫きます!

>去年から、色々大変でしたね
>少しゆっくりして下さいね!

ありがとうございます!
誰にも遠慮せずにゆっくりさせていただきます。

2月になりますと、時がたつのが早く感じられますね。

羽生選手のお元気で素敵なスケート楽しみに待っています!

しんさま、いつもご心配いただきありがとうございました。
やっと、やっと落ち着きました。

NoTitle

babaさま

お帰りなさいませ。やはり我が家は最高でしょう♪ おめでとうございます♪
いろいろと大変な事があられましたでしょうが babaさまご夫婦のパワーで乗り越えていらっしたのですね ご苦労様でした。重ねてお祝いもうしあげます。

いよいよオリンピックの全容が少しづづ報道で分かりかけていますし 否が応でも盛り上がりますね。反対に私的にはドキドキで地に足がつかない状態です。でも羽生選手が見れるだけで幸せですが・・・

スケーターの先輩の方々が(中野さん 鈴木明子さん 織田さん)羽生選手がいかに素晴らしいかを語って下さいましたよね。 これこそが一番の応援になりました。スケーター仲間のお話は一番信用できますね。

ソチから4年経ったのですね。早かったような やっと来たような 複雑な気持ちです。良い状態で挑んで欲しかったなぁ・・・これだけが心残りです。

昨日の読売新聞の夕刊に 弓弦羽神社や晴明神社に羽生選手の優勝祈願するファンが増えてきていると堂々と大きく三面記事にのっていました。いかに国民が羽生選手を応援しているかわかります。
テレビの番組でも 若者も羽生選手がかっこいいだけでなく 努力家である事を尊敬すると それから最近では男性ファンも増えているとか 嬉しいですね。

個人競技まであと 2週間 どうぞ体調がよく競技に臨まれますようにお祈りします。

babaさま 懐かしい我が家の台所で 美味しい和食を思い切り作って食べられるのですね。良かった!良かった!

私は数日前から右肩が五十肩になり 痛んでで動かなくて不自由です。どこが悪くても不便ですね。お料理がしにくて一番の痛手です。

羽生選手が早く見たいですね♪

春はそこまで🌸

zamos様、こんばんは。
お引越し、本当にお疲れ様でした!
でもやっと落ち着けますね、良かった、良かった☆

明日は節分。
今までやったことの無い、恵方巻を無言で食べるというのを、やってみる予定です。吉方は、買う時に再確認です💦。
昨今ほど、とにかく、いいと思えることは全部やろう、1日1日を意識しながら大事に過ごそうと思ったことはありません。
この心持は、確実に、羽生選手の平昌に関係していると思われます。
リビングに飾っている羽生選手の黒い練習着姿の写真も、笑顔の写真に変えました。今は、羽生選手に笑っていて欲しいから。。

画報の写真やインタビューの一部を目にしたり、更新されたマイレピを読んだりして、ますます人間羽生結弦・アスリート羽生選手を応援したい気持ちが、強くなりました。羽生選手を応援することが、自分の信念にまで高まったみたいに感じたのです。
本当に、なんて類稀なるお人でしょうか。
巡り会えたことの喜びと幸せをまたまた頂き、そのことに感謝致しました!

秒読み段階ですね~
羽生選手が元気に現れてくれることを、心からお祈りしています!
足が治っていますように!!
(zamos様も、お疲れが出ませんように!)。

お疲れ様

引越しは、大変でしたね。でも、これで、ゆっくりオリンピック見られますね。

とうとう、2月になりました。
団体戦は、出るのかしら?
やっと、待ち焦がれた人に、会えますね。
ワクワク、ドキドキですね。
TVの前、正座で、応援ですね。


NoTitle

zamosさま、お引っ越しお疲れさまでした。
長い間の仮住まい、たいへんでしたね。
ようやく落ち着いて暮らせますね。本当によかったです( ´∀`)

オリンピック前に落ち着かれて、住み慣れた我が家で応援できるのは
なによりですね。

そのオリンピックですが、心配なニュースを見かけました。
劣悪な労働環境のため、ボランティアさんが大量離脱していると
いうのです。
選手の安全は守られるのでしょうか。
選手団の役員は危機感を持っていただきたいです。
開会式の出席は選手第一で、役員は最小限にするそうですね。
極寒の開会式には出たくないのでしょうかね。
せめて役員だけが暖かいところで酒盛りなどなさいませんように。

zamosさま、お引っ越しでお疲れでしょうから
どうぞコメントのお返事は気になさらないでくださいね。
ゆっくりお休みになってお疲れを癒してくださいませ。

Re: NoTitle

非公開コメント L様

こんばんは、Lさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

>無事ご自宅にご帰還おめでとうございます

ありがとうございます、無事に帰還いたしました!
やれやれ、なんともいえない2月です。
でもまぁ元気で、食事もおいしく睡眠も取れるとなるとこれ以上のことはありませんねぇ。

お孫さんたちも節分祭り楽しみにされていることでしょう。
息子夫婦とは別宅くらしですが、行事のころには、こちらかあちらかどちらかが
いったりきたりして楽しんでいます。日曜日には、じーさんが鬼の面です。

オリンピック現地への出発は、皆さんご一緒なのか、それともチームごとなのか
どうなんでしょう。羽生選手は本番直前かなぁ・・とか思ったりしていますが
とにかくお元気でご活躍していただきたいですね。
4年に一度・・・選手も応援の人々もみんなで楽しめたらいいですね!

すぐに春です。羽生選手にとってのびのびとすばらしい表現ができますことを
心から祈っています!

Re: NoTitle

かず様

こんばんは、かずさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

>お帰りなさいませ。やはり我が家は最高でしょう♪ おめでとうございます♪

ありがとうございます。やっと帰ってきました!
こちらは暖かいです。まったく暖房が不要です。
いつもご心配をおかけして申し訳ありませんでした。じーさんともども昨夜は熟睡しました。
まぁ、いろいろありましたが、これも冥土の土産と思って心にしまっておきます。

オリンピックが目の前になるとやはり盛り上がってきますね。
よきスケーター先輩がたからエールがいっぱい送られて、羽生選手幸せですね。
あまりプレッシャーに思われずに、のびのびとご活躍いただきたいです。

>弓弦羽神社や晴明神社に羽生選手の優勝祈願するファンが増えてきている

読売新聞さん、羽生選手の応援なんでしょうか。
私も近くの神社におまいりに行くか、弓弦羽神社に行きたいなぁとおもっています。
たぶん直前になるといても立ってもいられないかも。
羽生選手はたくさんのファンにいつも愛されていますね。

>テレビの番組でも 若者も羽生選手がかっこいいだけでなく 努力家である事を尊敬すると それから最近では男性ファンも増えているとか 嬉しいですね。

うれしいですね。ケンコバさん(吉本)が羽生選手のファンだとか。
羽生選手の生き方は、スケートジャッジを超えたところでみんなに支持されていて本当にうれしいです。
後2週間後ですね。ただただ羽生選手が思うような表現をされますこと、祈っています。

わたくしのほうは、我が家の台所で、まだ料理らしいこともせずにやっと食器や調理道具を
箱から出して収めている段階です。

正直言ってもう引越しなんかしたくありません。もう歳です。
腰が痛くて、今日も一日中腰周りの筋肉痛、さっさと動けませんでした。
晩も外食で済ませました。

かずさま、肩こり・・温めてお大事にしてくださいね。
痛みはたいてい血流が悪くなっているそうですから、温めるのがいいのかなぁ。

羽生選手のスケート姿を見たら、たぶん心が高鳴ってほほが緩んでしまうと思います。
私は羽生選手が氷の上に乗られるだけで十分幸せなんです。オリンピックとか
本当は勝負は二の次。存在自体がすばらしい、感動します!


Re: 春はそこまで🌸

さゆこ様

こんばんは、さゆこさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

やっと我が家に帰りました!
引越しはもうしたくないです。歳ですねぇ・・・。
今朝は腰痛でなかなか起きれなくて・・・つらかったー。

>昨今ほど、とにかく、いいと思えることは全部やろう、1日1日を意識しながら大事に過ごそうと思ったことはありません。

そうですね。
一日一日を大切に生きていこう・・それは羽生選手の生き方と重なります。
いいと思うことはひとつずつ遣り残さないようにしていきたいですね。

さゆこさま、羽生選手のお写真、笑顔に変えられてリビングも素敵でしょうね。
私は毎晩寝る前に、羽生選手の写真集や本を見て、目を合わせてから寝ていますよ。

羽生選手にめぐり合えたこと、世界中のファンがその幸せを感じていると思います。

オリンピックまですぐになりましたね。
わたしは羽生選手の姿を見たら、それだけでいいです。

元気いっぱいに笑顔で氷上に立っていただきたいな。
応援団みんな心ひとつに、羽生選手を全力で応援しましょうね!

Re: お疲れ様

ミッチー様

こんばんは、ミッチーさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

やっと引越しを終えました。
おかげで腰が痛くて・・・もう引越しなどするだけの力はないことがわかりました。

オリンピック近くなってきましたね。
羽生選手は個人戦かなぁ・・と思います。
それでも羽生選手のお姿を拝見できるだけでうれしいです!
マイペースで、羽生選手らしいスケート表現をされますように。

我が家でTVを見ながら応援できること、とてもうれしいです。

Re: NoTitle

けんけん様

こんばんは、けんけんさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

引越しが終わりました。
ご心配頂ありがとうございました。
腰痛がしばらく続きそうです。

オリンピックを我が家で見られるのがとてもうれしいです。

>劣悪な労働環境のため、ボランティアさんが大量離脱していると
いうのです。

現場でも寒ければ大変ですね。
ボランティアさんもあまり活動したくないでしょう。
選手の皆さんの身の安全や、防寒・保健などぜひともしっかりとしていただきたいですね。

開会式は役員少なくて、選手第一なんて・・こんなときだけ。
なんともどうにもなりませんね。都合にいいような話。

こんな風に、都合のいいときだけ選手第一なんていうのは日本だけでしょう。
なさけないですね。

でも神様は、そんなところもお見通しですから。
選手たちをしっかりと見守っていただきたいですね。

しっかりせんかい、JOC役員方と日本スケート連盟!選手はみんな命がけで
ここまできているのに!と叫びたいところです。

ただただ羽生選手の安全とご活躍をお祈りしています!

七福タオル……

zamos様
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
あるブログで七福タオルのことを知りました。
そのコメント欄に……zamos様のお名前を発見!。
懐かしく…久しぶりにお邪魔しました。
もうすぐ平昌OPですね。

私も羽生結弦選手の姿を拝見するだけで幸せな気持ちになれそうです。
羽生君が幸せな気持ちになれる平昌OPでありますように(*⌒▽⌒*)

Re: 七福タオル……

ハリネズミ様

こんにちは、ハリネズミさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。
お久しぶりですが、お元気ですか。

>七福タオル

あー、七福タオルさんが羽生選手にたくさんタオルを贈られたこと、
そして、羽生選手の色紙を贈られたこと・・・いつごろだったのか
でも思い出しました。そして、私はあれ以来ずっと七福タオルを使わせていただいています。
ハリネズミさま、思い出してくださってありがとうございます。

いよいよオリンピック間近になりましたね、
羽生選手は個人戦にご出場の予定だそうですが
氷の上の羽生選手を拝見できるだけで幸せですね!

羽生選手のご健康とご活躍・ご多幸をいつもお祈りしています。
羽生選手が笑顔でオリンピックを迎えられますように・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【マイペースでGO! (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【羽生選手に福は内! (羽生結弦選手を応援する)】へ