スケート

やったー!SEIMEI様 (羽生結弦選手を応援する)

 ←24時間テレビ今年の羽生選手 (羽生結弦選手を応援する) →羽生選手テレビ放送動画 (羽生結弦選手を応援する)


羽生選手のフリープログラムがわかりました

あのきりりとした表情の

SEIMEIさま!

日本から渡航する前に 京都の晴明神社におまいりしてよかった!

晴明神社の神様 どうか羽生選手のご健康とご活躍をおまもりくださいませ


オリンピックせいめいさま
(画像をお借りしています)

スポニチアネックスより
元記事はこちらをクリック

羽生、フリーで2季ぶり「SEIMEI」 平昌へ最強プログラム

オリンピックに向けて1
(画像をお借りしています)


デイリースポーツより
羽生は 「15-16シーズンでいい演技ができたときから、オリンピックシーズンでやりたいと決めていた。迷いなく決めました」 とキッパリ。
元記事はこちらをクリック

フィギュアスケートの世界王者、羽生結弦(22)=ANA=が8日(日本時間9日)、拠点とするカナダのトロントで練習を公開し、平昌五輪シーズンのフリーは15-16年シーズンでも使用した「SEIMEI」で挑むと明かした。

 テーマは映画「陰陽師」。15年11月のNHK杯(長野)で史上初となるフリー200点越えを達成し、続く12月のGPファイナル(バルセロナ)では219・48点をマーク。世界歴代最高得点(当時)を立て続けに更新した、相性のいいナンバーだ。

 羽生は「15-16シーズンでいい演技ができたときから、オリンピックシーズンでやりたいと決めていた。迷いなく決めました」とキッパリ。

 ショートプログラム(SP)については既にアイスショーで披露しており、14-15年、15-16年の2シーズンで使用したショパンの「バラード第1番」をより深めていく。

 「みんなこのプログラムたちが大好きなんだ」とオーサーコーチ。SP、フリーともに世界歴代最高得点をマークした“勝負ナンバー”で66年ぶりの五輪連覇を目指す。




がんばれーーーーー!!羽生選手

このプログラムは羽生選手の清々しさを存分に引き出している

とても魅力的な音楽と表現です

大好きです!応援しています!よかった!


羽生結弦 330. (WR) FS 2015/2016 グランプリファイナル バルセロナ


(動画をお借りしています)


羽生選手応援団の皆様 こころひとつに力いっぱい応援しましょうね!

今日も仕事がんばるぞ!



フィギュアスケート ブログランキング


もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【24時間テレビ今年の羽生選手 (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【羽生選手テレビ放送動画 (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

SEIMEI!

おはようございます、zamos様。

SEIMEIでしたね!
zamos様が渡航前にお参りされたのは、何か予兆のようなものでしょうか。

ショートもフリーも再演(振り付けは全く違いますが)には、賛否両論あるかと思います。
でも、私達ファンは羽生選手の選択をしっかりと受け止め、心からの応援をするだけです。

今から所用で出掛けなくてはならないので、TV等殆どチェック出来ていません。
帰宅後落ち着いて見なくては!

今日も羽生選手とzip様が笑顔で過ごせますように。

Re: SEIMEI!

wish.love 様

おはようございます、wish.love さま。

私も今朝2時ころからずっとインターネットで情報が来るのを待っていました。

やりましたね!羽生選手ご自身がきっぱりと「決めていた」といわれて
「よかった!!」と思いました。

こちらに来る前に京都の晴明神社におまいりしたのは
もしかして・・・という気持ちと、私自身がSEIMEIプログラムが大好きなゆえに
お礼もお祈りも兼ねて参拝させていただきました。
よかった・・・ほっとしています。

私もこれから仕事です。
帰ってからニュースさがします。またご一緒に応援しましょうね!

baba様 セイメイですね〜(ノ▽〃)
オリンピックシーズンにこの
魅力的で羽生くんの代表作を滑ってくれるなんて!!!
ホントに嬉しいです♫

オリンピックだから 世界中の人が見るわけですよね!
普段 スケート見ない方も!

この曲で 金メダル獲って世界中に
羽生くんフィーバー巻き起こして欲しいですね!

前からこの曲って決めてたんですね
羽生くんの強い意志を感じます!
ファンはとにかく全力応援ですね♫

SEIMEI☆

zamos様、おはようございます!
早速記事にして頂き、ありがとうございます。

実はフリーは新プロを希望しておりました。
なので、朝4時過ぎに起きて(夜10時に寝ると目が覚めるのです~仕事していた時より早起き~)、まだ涼しいうちに自分の作業をし、朝ご飯を食べて、洗濯して干して、掃除機かけて、トイレ掃除も済ませて、心の準備を整えて深呼吸してからやっとPCを開きました。

結果はSEIMEI。最初はうーんと思ったのです。
でも、男子シングルの苛酷な状況を戦い抜き、勝つためには、正しい選択だったのだと思えるようになりました。羽生選手の理想とするものが、それだけ高いということなんですね(SPの決断の方が、迷いがあったのかもしれません、今となれば)。完璧な演技で、5つの4回転ジャンプを決めるには、SEIMEIしかない。。このプロが、きっと最後まで羽生選手を支えてくれるはずですね!

それにしても、zamos様が晴明神社にお参りされたこと、本当に心強く頼もしく思えるし、「持ってるなあ」と感じ入ります!
私も今年の初詣は晴明神社でしたが、初戦が始まる前にもう一度お参りして来ようと、今決心しました。
もちろん、弓弦羽神社へも行かなければ。ソチで勝たせてもらえたのですから(そのことは後で知った訳ですが)。

いやもう、心して、全力応援します!
羽生選手が望んでいることを、叶えさせてあげたいです!!
zamos様、皆さま、一緒に応援よろしくお願いします!!

Re: タイトルなし

みかりん様

おはようございます、みかりんさま。

>セイメイですね〜(ノ▽〃)

はい、やりましたね!いい選曲とプログラムです。

そしてみかりんさまがいわれるように
今まで知らなかった人もオリンピックだと羽生選手の美しさを
世界中に知っていただけますね。

>羽生くんフィーバー巻き起こして欲しいですね!

ぜひとも羽生フィーバー巻き起こしていほしいです。

>羽生くんの強い意志を感じます!
ファンはとにかく全力応援ですね♫

このプログラムは羽生選手にぴったり(どれもそうだけど)
凛々しい表情や正義感の強い表情、どんな表情も見せていただいてます。
とてもも楽しみですね。
オリンピックに向けてまた一段と応援団心ひとつに応援張り切りましょうね!




ごめんなさい!

こんばんは、zamos様。

す、済みませんでした!
出掛ける前に、ともかくフリー決定の喜びをzamos様と早くに分かち合いたいと思って、スマホから投稿したら、最後にzamos様のお名前のとこを誤って入力してました!
ほんとに済みませんでした‼

今もまだ出先で、PCとか確認してないんですけど、今日は羽生選手祭りですね。
あと少しで帰宅出来るので、楽しみです。

取り敢えず、お詫びをm(__)m

再演

うーん、新プログラムを期待してたのですが、羽生選手が、決めたことですし、応援しましょう。
日本的な和の雰囲気は、素敵ですし、曲も好きです。世界最高得点出してる、相性のよい、プログラムですね。
4回転5度に、挑戦ですね。
五輪、連覇が現実になりそうです。

SEIMEIの曲が、他のスケーターとかぶることは、ないですね。
SP、FPとも、衣装は、変えてほしいです。
何はともあれ、早く、試合で見たいです。
ガンバレ、羽生選手、日本人選手!!

決まりましたね

SEIMEI ですね
ちょっとびっくりしました。
でも、嬉しいです。
こちらでは、どこのテレビも羽生くんでしたよ!
フジは、殆どのワイドショーで取り上げてました。
こう言う時だけって思う私は、ひねくれてますね(笑)

お互い、ボチボチ頑張りましょうね
では、また~♪

Re: SEIMEI☆

さゆこ様

こんばんは、さゆこさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

>正しい選択

羽生選手ご自身がいちばん好きなプログラムであれば、それが正しい選択といえるでしょうね。
SEIMEIは一期で終わらせるにはもったいないプログラムだと思っていたので
私は、大喜びでした。羽生選手の持ち味(正義感とか潔さのような)が生かされると思って。
動きも面白いし、体の重心があがったりさがったり、リンクの使い方もうまいし
これで、4回転ジャンプが5回になると、またスピードも上げてこなければなりませんでしょうね。
全体的な動きがよりシャープになるような気もします。思い切り練習も大会も楽しんでいただきたいですね。

こちらに来る前に、どうしても晴明神社におまいりしたくて、京都で一泊宿をいただきました。
とても気持ちのよい時間でしたし、満足してこの地に旅立つことができました。
いってよかった!と思っています。じーさんも楽しんでいました。

>私も今年の初詣は晴明神社でしたが、初戦が始まる前にもう一度お参りして来ようと、今決心しました。

そうですか、もしお時間がございましたら羽生選手応援団としてもぜひともお願いしたいです。
さゆこさまにとっては、京都はお庭のようになじみ深いエリアでございましょう。
また弓弦羽神社もお近くでしょうか。もしよければよろしくお願いします。

羽生選手の夢が叶いますように、応援団みんなで心ひとつにしてオリンピックまで
エールを送りましょう。わたしも少し遠いところから、毎日応援しています。
よろしくお願いしますね!応援団の皆様。

Re: ごめんなさい!

wish.love 様

こんばんは、wish.love さま。

>名前のとこを誤って入力してました

お気になさらないでくださいませ。
どうってことないですよ。間違えていただきありがとうございました。zip!

>今日は羽生選手祭りですね。

そうですね!
私も大体の動画を拝見しました。
羽生選手のさわやかできっぱりとした決意・態度に感動しています。
もうこれで金メダルきまり!と確信しました。

Re: 再演

ミッチー 様

こんばんは、ミッチー さま。

>日本的な和の雰囲気は、素敵

そうですね。
私もオリンピックのシーズンなので、ホープかseimeiどちらかが
きそうなきがしていました。どちらもオリンピックシーズンに素敵です。
でも動きの面白さ・男性らしい表情や潔い雰囲気など
seimeiのほうがいいな、と思ってたんです。ですから、よかった!!

>何はともあれ、早く、試合で見たいです。
>ガンバレ、羽生選手、日本人選手!!

早速の応援!羽生選手にエールが届くと思います。
わたしも遠くから毎日応援し続けます!

Re: 決まりましたね

しん様

こんばんは、しんさま。

テレビでいろんな羽生選手情報見ることができていいですねぇ!
私は動画を拝見しながら、「がんばれ!がんばれ!」と思っています。

私はこのプログラム、男らしくて好きなんです。だからよかった!
今シーズンずっと見ることができます。
お元気でシーズンを乗りこえ、オリンピックに堂々と望んでいただきたいです。

みんなで応援しましょうね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【24時間テレビ今年の羽生選手 (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【羽生選手テレビ放送動画 (羽生結弦選手を応援する)】へ