スケート

楽しみなアイスショー  (羽生結弦選手を応援する)

 ←がんばれ!全日本 (羽生結弦選手を応援する) →大らかに応援団  (羽生結弦選手を応援する)


毎日暑いですね

日本国内も日に日に暑くなっていることでしょう

こちらは昼間は38~42℃ 夜は31~32℃

もう温度計を見ても驚きません

人間は強いです



hanyuSP.jpg
(画像をお借りしています)


涼しい衣装で さわやかな表情の羽生選手

軽やかでいて情熱のスケートを見ていると

いつもながら 元気が出ます

あなたに会えてほんとうによかった!

ありがとう すばらしいスケートと笑顔



Yuzuru Hanyu 羽生結弦 NEW SP RECORD 110.95 (Grand Prix Final 2015)


(動画をお借りしています)


羽生選手のSPどれも大好きですが

私はこのバラード一番をみていると

とても心が落ち着きます



国別対抗戦2017 男子スケーター、感涙もののプログラム5選
元記事はこちらをクリック

170512_if_06.jpg
(画像をお借りしています)

羽生結弦選手は本当にドラマティックな星の下に生まれている、誰もがそう感じているのではないでしょうか。4月初めの世界選手権で3年ぶりに王座を奪還。その好調さを維持して、国別対抗戦では圧勝かと誰もが思っていたのが、SPではジャンプミスが続き、まさかの7位に沈みました。滑り続けてきたシーズンの最後、疲労も半端ではないはずです。世界のトップスケーターとしての重圧もあります。演技後の取材で、自分を責める様子を見て胸が痛くなりました。ストイックで自分を極限まで追い込む姿勢が自身の持つ世界最高得点を次々に塗り替えている原動力ではありますが、羽生選手もまだ22歳。「ここをピークに狙ってきたわけではないし、失敗したとしても大丈夫だから!」と祈る思いで見ていたFS。

4回転ループを決め、幸先良い滑り出しでしたが、続く4回転サルコウが1回転になってしまいました。しかし、4回転サルコウ-3回転トウループ、4回転トウループ、4回転トウループ-1回転ループ-3回転サルコウと、3本の4回転を初めて後半に入れて成功。助走なしでも高く美しく跳び、加点のつくことが多い羽生選手のジャンプはもともと定評がありましたが、最近では表現面においても進化しています。今大会のFSでも技術点、演技構成点ともに評価され、ただ一人200点超えを叩き出して1位に躍り出ました。一晩でここまで立て直すのはどれだけ大変だったことでしょう。凹んだままで終わらせないところが羽生選手の強み、凄みであることを再認識させてくれた演技でした。羽生選手は本当に賢いスケーターです。限られた時間のなかで、次々に高い技術のエレメンツを披露しつつ、大きく軌道修正をして演じきることは、誰にでもできるわけではありません。

平昌五輪が約9か月後に近づいてきた今、宇野選手やボーヤン・ジン選手、ネイサンなど、10代のスケーターたちが台頭してきていますが、国別選手権でFSを滑る羽生選手は、プログラムをコントロールし、完璧に場の空気を支配していました。思いがけないアクシデントに見舞われても、決めるべきときはいつも必ず結果を出してくる羽生選手。努力し続ける天才を、フィギュアの神様はきっと見守っていると思います。
(後半省略)


フィギュアの神様 ずっと羽生選手をお守りくださいませ

ファンもずっと羽生選手を応援し続けます



フィギュアスケート ブログランキング






もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【がんばれ!全日本 (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【大らかに応援団  (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

気温

昼間が38度から42度、まるで、お風呂の中ですね。夜でも30度超えなんですね。
想像を絶する暑さです。
ご苦労お察しします。
我々が、真夏に暑いと、嘆くのが、恥ずかしいです。

羽生選手のバラード1番の涼し気な衣装、いいですね。
sp最高得点出した時の演技動画見ました。
何度見ても、感動します。バルセロナですよね。
日本かと思わせるくらいの、応援。
私も羽生選手のspの中で、大好きです。

月末からあるアイスショーで、ピアニストの清塚さんと、このプロ、コラボしてくれないかなーと、願ってます。

一番好きなバラ1♡

zamos様、暑さとの戦い、お疲れ様です。
想像しただけで、私はヘナヘナとなってしまいますが、明日は大阪も30℃まで上がるらしいです。30℃?、チッて思われそうですね、スイマセン。

バラ1は、私の中ではNO.1のSPなんです。
これぞ羽生結弦という演技ですよね、エレガントで、情熱的で、でもどこか冷んやりしてて。。とにかく一瞬一瞬の姿の美しいこと!!
ショパンをより深く聴くことも出来て、私の世界も広がりました。

どんな時も、羽生選手がいるから生活が楽しい!頑張れる!
これ、嘘じゃなくて、私の日常に起きていることなんです、信じられないけど、嬉しい現実なんです~。
なんて有難いことでしょうか。
やっぱり羽生選手は宝物✨ 大事に大事にしたい人です✨

毎日ツイッターに貼り付いて、神戸(金)のチケットのお譲りがないかをチェックしていますが、今のところダメです。でもお断りの丁寧なお返事も頂き、羽生ファンは素敵な方が多いと実感出来ました!

新プロの発表を待ちながら、私も過去の演技やインタビューを見ております。
アイスショーのための、一時帰国ももうすぐです!

Re: 気温

ミッチー 様
おうです。
こんばんは、ミッチーさま。

気温しか話題がなくてすみません。
今日の新聞に「46℃」と一面記事にありました。
昨日我々が住んでいる地方の一部で46℃になったようです。

とにかく暑いと体がだるいですね。

>何度見ても、感動します。バルセロナですよね

本当にわたしは病気じゃないんかと思うくらい
羽生選手が大好きですし、スケートにうっとりします。
動きが洗練されていて、すべてが上質です。
なかなかできないことですね。

人間の品格って心構えのことでしょうか。
すぐに不平不満を言ってしまう私は幼いというか成熟しておりません。
つくづくここにきて己の本性が見えました!

それでも、羽生選手のスケート動画を見て
ねじれた根性を直そうとしています。

アイスショー楽しみですね!

Re: 一番好きなバラ1♡

さゆこ様

こんばんは、さゆこさま。

>30℃?、チッて思われそうですね、スイマセン。

自慢じゃないけどこの地域の最高が46℃になりました!
19日の新聞に載っていたので、運転手さんの新聞をデジカメに納めておきました。
40℃はざらですが、35℃となると涼しい気がします。むふふ。

>バラ1は、私の中ではNO.1のSPなんです。

私もです。
透明感のある表現・・・ロマンチックだし軽やかで
とにかく暑ぐるしい日にみると一気に涼感まんさい!
気持ちがいいものです。

>どんな時も、羽生選手がいるから生活が楽しい!頑張れる!
これ、嘘じゃなくて、私の日常に起きていることなんです、信 

われわれの希望の星ですね。
そして、こころのともしび。

日本人でいてよかった!と思うのは羽生結弦選手がいることだけ!
と、過激に思います。

実は、こちら日本人社会がありますが、「日本の心」なんて
微塵もありません。私は寂しく思うことがあります。
オーストラリアのような大らかさもなく、正義を貫く人もいませんよ。
どこにいったか、日本人。赤信号、みんなで渡れば怖くない・・・
モラルの低さはどこから来ているのだろうか・・・と思います。

>羽生ファンは素敵な方が多いと実感出来ました!

そうですね。

>アイスショーのための、一時帰国ももうすぐです!

楽しみですね。お元気で爽やかな姿が拝見できる日をお待ちしています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【がんばれ!全日本 (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【大らかに応援団  (羽生結弦選手を応援する)】へ