スケート

がんばれ!全日本 (羽生結弦選手を応援する)

 ←互いに、ということ (羽生結弦選手を応援する) →楽しみなアイスショー  (羽生結弦選手を応援する)


今年の全日本選手権

羽生選手は シード権獲得で また素晴らしい演技が拝見できます

よかった!というより 実力で当然

がんばれ 今年の全日本 応援します!

スピン女王&羽生選手
(画像をお借りしています)


羽生 実績考慮し全日本のシード選手扱いに 前回はインフルで欠場
元記事はこちらをクリック

日本スケート連盟のフィギュア委員会が14日、都内で行われ、昨年末の全日本選手権をインフルエンザで欠場した世界王者・羽生結弦(22=ANA)について、同選手権3位以内と同等の扱いとし、平昌五輪の代表最終選考会となる今年の全日本選手権のシード選手とすることを決めた。伊東秀仁フィギュア委員長は「実績が申し分ないので。満場一致で決まった」と説明した。(後半省略)


朝日新聞デジタル
羽生、無条件で全日本選手権出場へ 「実績申し分ない」
元記事はこちらをクリック

日本スケート連盟は14日のフィギュア委員会で、フィギュアスケート男子の今年の世界選手権覇者で、昨年の全日本選手権をインフルエンザのため欠場した羽生結弦(ANA)をシード扱いすることを決めた。平昌五輪最終選考会を兼ねると見られる今年12月の全日本選手権に無条件で出られることになった。

 伊東秀仁フィギュア委員長は「世界選手権で優勝し、実績は申し分ない。特別扱いになる」と説明した。従来は全日本選手権の上位3人がシード扱いされていた。羽生は平昌五輪で2連覇がかかる。


がんばれ!羽生選手

いままで努力を重ねて 世界のトップを走り続けてきた実力は

だれにも負けません


昨年はインフルエンザだったけど 

今年は周囲から感染しないように

細心の注意をして 優しさがゆえの 油断をなさらぬように!


どこに どんなリスクが待ち構えているかわかりませぬゆえ

くれぐれも 注意に注意 慎重に慎重を

誰とでも握手などなさらぬように(危険です)

007のようにご自身の健康に注意なさってくださいまし

私がボディガードなら ひそかに周囲からおまもりいたしますのに

とにかく 周囲に対するご注意が肝心と思われます

どの陣営も 王者の椅子がほしいのですから

とにかく気をつけてくださいまし!

我々ファンは いつも神様にご健康を祈っております



B.ESP(HD). Yuzuru HANYU 羽生結弦 FS - 2017 World Championships




美しいフリーでした!

今こうして振り返りますと

どうみても 氷の上の妖精にみえます

こんなに美しいスケーターは いませんです!



フィギュアスケート ブログランキング




もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【互いに、ということ (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【楽しみなアイスショー  (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

全日本

昨年、全日本インフルエンザで欠場は、ショックでしたね。GPシリーズからGPF、そして全日本と、日程がきついですね。もう少し、余裕ある日程とれないのですかね。飛行機での移動や疲れもあって、インフルエンザかかりやすいです。

スケートのシーズンが冬場で、インフルエンザにかかる選手けっこう多いですね。ましてや、あのスリムな体形、風邪ひきやすいですね。
私なんか、予防接種受けなくても、かかったことない。(唯一の自慢)
全日本欠場のあとは、4大陸、世界選手権と素晴らしい活躍で、我々を安心させてくれました。

五輪前の全日本は、熾烈な戦いですね。毎年、ドラマになります。五輪出場が、かかるから。
男子は、羽生選手、宇野選手はもう確実でしょうが、男子あと一人と女子は
だれ?
今年の全日本は、大変面白くなりそうです。

氷の上の妖精💛

zamos様、お疲れ様です。

母の日のプレゼント、息子からもらった記憶がありません。。
多分、私の喜び方がヘタなのが原因だと思っております。つくづく不器用な生き方をしている自分を実感する日でもあります。

氷の上の妖精説、私も激しく同感です!
男子に対して妖精なんて、本来恥ずかしいものですが、堂々と認めてしまいます。妖精であることに気付いてしまったのだから、しょうがないです、抜け出せないですよね~

ホプレガの完璧な演技!美しさそのもの!そして清々しい風が吹き渡るような感動!本当に人間離れしています。
何度も言いますが、存在自体が奇跡的なんです!
ファンになって以来、年々私の熱度が上昇しているのも不思議なんですが、これが世界規模で起こっていることにも、驚きなんです。
羽生選手、本当に素晴らしい✨

もうもう、待ち遠しいです、新プログラムの発表が!
共に戦うために、私自身も、清く、正しく、美しく、あらねばならないと言い聞かせました!(自分なりに、ですよ~。限界があるので。。)
2度目のOPでも、羽生選手の目指す演技が出来ますように。
今日も世界の片隅からお祈りしています!

春日池

こんにちは、zamos様。

今日、春日池で四つ葉のクローバーを見つけました。
探していたのではなく、ふと視線を落としたその先に。
それも三つも。
同じ株のようでした。
摘みかけて、やめて帰ってきました。
私は見つけられて幸せを一つ貰ったので。
それと、これも何気に池を見た時、
ちょうど凪いでいたのと、
水鳥や亀、魚たちがそっとしておいてくれたのか、
水面に公園の木々や、空の雲までもが
実物よりほんの少しだけ濃い色でそれはそれは美しく映り込んでいました。

今日は佳い日のようです。

薔薇も咲いています。
気の早い菖蒲も4つ5つ咲いていました。
日本の四季は移ろっています。

羽生選手の全日本のシード権の話。
世界王者、ランキングも1位をキープし続けているのですから、
傲りではなく当たり前ですね。

でもシード権より何より、
羽生選手が心身ともに良い状態で試合に臨むことが一番です。
私もボディーガードにはなれないですが、
いつもそれだけは祈り続けています。

来週にはアイスショーですね。
BS放送があるとか。
どんなプログラムをみせてくれるのでしょう。楽しみです。

ブラックなお仕事で日々心が折れそう(折れちゃいました?)なzamos様。
それでも私たちは幸せですよ。
身も心も浄化してくれる『羽生結弦』という人のファンでいられるのですもの。

いつも美しい羽生選手の動画ありがとうございます。

羽生選手とzamos様が笑顔で過ごせますように。

NoTitle

zamos様、こんにちは♪

大変な毎日を何とかお元気でお過ごしのこと。。
そしてこうしてゆづくんのブログを載せてくださっていること。。
本当に嬉しく思います♪
有難うございます♪
(お仕事が本当に大変なようですので
コメントはちょっと控えさせていただいてますが・・・)

zamos様の頑張りが、同じ地球上を駆け巡り
きっとゆづくんにも届いてみえることでしょう♪
そして私たち応援団の心もzamos様と共に
夢をのせて。。。♪

ゆづくん。。全日本良かったですね♪
当然と言えば当然!!
これからはお風邪等どうぞ蹴散らして
お元気で進んで行かれることを切に切にお祈りしております♪

余談ですが、今二胡で「歌の翼に」を練習しています。。。
練習している時、ゆづくんとzamos様にお届けする気持ちで
演奏しています♪
大変な思いでお仕事を頑張っておられるzamos様にも
少しでもお元気になっていただければと
私のささやかながらの気持ちです。。。
風に乗って伝わるといいのですが。。。

ここにいらっしゃる皆さんと共に
ゆづくん、zamos様を応援しております!!
どうぞお身体をご自愛くださいね♪



まったく!!

こんばんは。

羽生選手は、世界記録も持っていて、優勝もしている。
まるで全日本の方が?と、思ってしまう。
それに、高橋さん、浅田さんも、一年休養してても、全日本でましたよね??
いつも、変な書き方されて、ほんとに腹立たしいです。

フモさんって、知っていますか?
言い記事をかいてますよ、それを、マッシミリアーノさんが、ツイートしてて、おお繫がった!!
羽生くんを好きな人の輪ができて嬉しいです。

どんなに意地悪言われても、ファンはもっともっと応援しちゃいます!
がんばれ!!!!
負けるな!!!ってね~

Re: 全日本

ミッチー様

おはようございます、ミッチーさま。
お返事遅くなりごめんなさいまし。

とうとう41℃を体感しました。
職場の入口にある温度計のそばでそれぞれが記念撮影をしていました。
頭がやられそうな温度です。急いで冷房のきいた部屋にはいらないとやられます。

>全日本欠場のあとは、4大陸、世界選手権と素晴らしい活躍で、我々を安心させてくれました。

そうでしたね。
全日本のインフルエンザ・・・心配しました。
でもそれらの後の復帰が目覚ましいものでさすが羽生選手!
かたっぱしからすばらしい演技でしたよね。本当にうれしかったです。

>今年の全日本は、大変面白くなりそうです。


どの選手もけがや病気などせずに、普段の練習の積み重ねが
十分に発揮されるといいですね。質の高い大会になりそうです。
がんばれ!大好きな羽生選手!

Re: 氷の上の妖精💛

さゆこ様

おはようございます、さゆこさま。
パソコンの調子がすこぶる悪くて、ここまで書くのに
2時間以上かかっています。
気温は41℃。なんだよーーーーー、この灼熱じっとり地獄。


ごめんなさい、
また夜に続き書きます。

Re: 春日池

wish.love 様

おはようございます、wish.love さま。

こちら頭痛がするほどの気温が続いています。
体調すぐれません。連日41℃以上・・・まだ45℃になるとか。

>今日、春日池で四つ葉のクローバーを見つけました。
探していたのではなく、ふと視線を落としたその先に。
それも三つも。
同じ株のようでした。
摘みかけて、やめて帰ってきました。
私は見つけられて幸せを一つ貰ったので。
それと、これも何気に池を見た時、
ちょうど凪いでいたのと、
水鳥や亀、魚たちがそっとしておいてくれたのか、
水面に公園の木々や、空の雲までもが
実物よりほんの少しだけ濃い色でそれはそれは美しく映り込んでいました。

今日は佳い日のようです。

薔薇も咲いています。
気の早い菖蒲も4つ5つ咲いていました。
日本の四季は移ろっています。


ありがとうございました!春日池の春から初夏の様子がよくわかりました。
こちら暑すぎて頭痛がしていますが
穏やかな池の様子と水面に映る様子だけそうぞうができます。
パソコンの調子がほんとわるくて
ここまでにさせてください。

ありがとうございました!

Re: NoTitle

ゆめこ様

おはようございます、ゆめこさま。

>余談ですが、今二胡で「歌の翼に」を練習しています。。。

大好きな「歌の翼に」・・・
あーーー最近いい音楽も聞いてません。
私は、この土地で生きる適応力ないのかもしれない。
歌の翼に・・・家族みんな大好きな曲
動画で聞いてみますね。

ぱそこんの調子もこちらのあつさも
なにもかも大変。こおkのところ41℃を超えた日々です。
おそろしいです。

羽生選手の動画を見て頑張ります。
今日は、ここまでにさせてくださいね、また後日。

Re: まったく!!

しん 様

おはようございます、しんさま。
連日41℃を超えて、わたしにとっては異常のあつさです。

>いつも、変な書き方されて、ほんとに腹立たしいです。

ほんと、日本のメディアの薄汚いところです。

>羽生くんを好きな人の輪

日本のファンと世界のファンがつながるといいですね。
いっしょに応援しましょう。

今日は、暑すぎて、また後日にゆっくりと書ける日が来るといいですね。

大丈夫ですか~

41℃!! 45℃?!
zamos様、お返事は結構ですから、休んでくださーい!!
大事な時間を大切にしてくださーい!!!

Re: 大丈夫ですか~

さゆこ様

おはようございます、さゆこさま。

すごいでしょうー!
でも昨日は最高が39℃でなんとかすごしやすかったです。
38とか39で過ごしやすいとか・・・もう異常です

夜になると生温かいかぜがふいて、ほんのすこし過ごしやすくなりますが
やっぱり室内はガンガン冷房しないと日本の真夏日、熱帯夜なんかの比ではありません。

しかもしょっちゅう停電になります。ですがどの建物(大邸宅やビルディング)も
私設ジェネレーターをもっていて、すぐに作動します。
しかし、現地の一般市民は、暑い中で生きてます。
子どもも高齢者も。
とにかく、これが年から年中かと思うと、ちょっと悲しいです。

そんな時は、冷蔵庫からパパイヤをだして食べます。
大きなさっぱり味のパパイヤは、解毒作用があり健康にいいようです。
ひとつ60ルピーくらい(100円くらい)
早く日本に帰って「うな丼」たべたいなぁ!



それは大変!!

41度もあるんですか!!
どうぞ気をつけて下さいね。
日本にはいつ頃帰ってきますか?
体力つける為、おいしい物を食べてくださいね。

来週は、羽生くんも帰ってきます。
幕張の3階から、楽しんできますね。
zamosuさんも、いつか、会いにいけますように~、

Re: それは大変!!

しん 様

こんばんは、しんさま。

今日はとても涼しくて35℃でした。
40℃を体験すると35℃が過ごしやすく感じます。
みょうな感覚が積み上げられていますよ。

日本には一時帰国を6月下旬か7月ころにしようと思っています。
FaOI観に行きたいけど、チケットをとっておりません。

>幕張の3階から、楽しんできますね。

いいですねぇ!
お楽しみくださいね。
羽生選手の爽やかなスケート、十分に拝見できますね!

この仕事は2年契約ですが、いつまでもつやら。
帰国したら、毎年でも羽生選手のアイスショーに行きたいと思います!

いつも我々の体調を案じてくださってありがとうございます。
うれしいです!

babaさま お元気ですか?
すっかりご無沙汰してしまいました
お仕事の方はその後どうですか?
私は仕事が少し減り気味で少し落ち込んでました。
こういう時は羽生くん見なきゃと思っていつもこの間の世界選手権の動画を見て気持ちを上げてます。
ホントにbaba様のおっしゃる通り美しい演技ですね。
何度見ても感動してしまいます。
毎回同じ様に感動してしまうんです
一つ一つの所作がとにかく綺麗。
来季はどんなプログラムでしょうね
もしかしたらあと10日ほどで新プロが見られるかも!
楽しみですね(´◡`๑) 

Re: タイトルなし

みかりん様

おはようございます、みかりんさま。
お久しぶりです。お元気ですか。

こちらは昨日も40℃午後から38℃まで下がりました。
じっとりねっとりした暑さの中で、仕事に励んでいます。
仕事の中身は濃いものがありますが、サラリーはこれまでの人生で
一番、恐ろしいほど薄給です。ですので悲しい部分もあります。

羽生選手の動画を見るときだけ
暑さや雑念が消えて、うっとりとして心安らかになるひと時です。
それでも、こんな時間が持てる、羽生選手という存在があることに
本当に感謝しています。これがなかったら・・・きっと耐えられないだろうなぁ。

>もしかしたらあと10日ほどで新プロが見られるかも!

とてもたのしみですね!
アイスショーテレビ放送もあるそうで、いいですねぇ。
そのうちに動画をあげてくださるだろうから
私も楽しみに待っています!

優しいお言葉掛けていただきありがとうございました。
お互いに羽生選手の動画に癒されながら頑張りましょうね!

海外の記事からご紹介

2017年ワールドの試合の男子シングルレビューで、ジャッジの公正性について、海外のMorozombiさんの記事で指摘されていましたのでありましたのでその部分のみ和訳ご紹介します。
morozombie.blogspot.com/?m=1
英文は World 2017 Men’s Reviewから抜粋
宇野昌磨。。。しかし、ここに明らかに無視できない、見て見ぬふりをされている問題点がある。宇野の異常なまでに欠点があるジャンプテクニックだ。宇野のスケーティングは好きだが、公平性を欠かないためにも、4Fで見られるような彼のジャンプのプリロテの多さは我慢に耐えがたいということがきちんと認識される必要がある。今シーズン、テクニカル掲示板や審査員達は非常に慈悲深かったけど、その点について来シーズンどう採点してくるか見ものだ。
私はそう思わないけど、多くの人々が、ジャッジ達が宇野のプリロテ回転不足を見逃したり減点し損ねたのは、分かっていても故意に目をつぶったのだろう、腐敗してる。宇野をトップへ上げる為の悪だくみの陰謀網が陰で演出されているのだろう。と言っている。
宇野のそのテクニカル面での欠点が、テクニカル掲示板がジャンプを跳ぶ際に表示される為(スローモーションでジャンプ着氷を確認できる再生版とは違って)、演技中に指摘することは難しいかも知れないとは思うが。

Re: 海外の記事からご紹介

ルイさま

今晩は、ルイさま。

海外の記事・・・確かにそう思えますね。
いろんなジャッジがありましたが
昨季の羽生選手には、「どうして?」というようなジャッジもあり
不透明な、そして不公平な気もしました。

海外でもそのように思っておられる方がたくさんいらっしゃるなんて
ISUは、だれがみても公平だと言えるジャッジをしていただきたいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【互いに、ということ (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【楽しみなアイスショー  (羽生結弦選手を応援する)】へ