スケート

アイスショー! (羽生結弦選手を応援する)

 ←トロントの羽生選手 (羽生結弦選手を応援する) →互いに、ということ (羽生結弦選手を応援する)


今年のファンタジー オン アイスに

羽生選手が全公演出場されるというニュース

うれしいですね!

もしも国内にいたら最低1回の公演にはでかけたいものです

楽しみな新プログラムはいつごろ披露されるでしょうか

ファンはみんな楽しみにその日を待っています


世戦フリー1
(画像をお借りしています)


演技中の羽生選手の表情

清々しいですね!

一生懸命スケートされているときが一番羽生選手らしいです

この姿にどれだけ勇気づけられていることか


どんな時も よっし わたしもがんばろう!と

年齢忘れて 決意するファンの一人です


スポニチより
羽生 26日に幕張で開幕のアイスショーに出演へ
元記事はこちらをクリック

フィギュアスケート男子の世界選手権王者、羽生結弦(ANA)が26日に千葉市・幕張メッセで始まるアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」に出演すると8日、主催者が発表した。

 羽生は6月に神戸、新潟で行われる公演にも参加する。

 ショーには世界選手権2位の宇野昌磨(中京大)も出演。海外からもハビエル・フェルナンデス(スペイン)、エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)らの出演も予定されている。



出演者(スケーター)は 羽生結弦選手と

素晴らしいゲストスケーター

豪華で 輝くようなアイスショーになるでしょうね

B.ESP. Yuzuru HANYU 羽生結弦 SP - 2015 Grand Prix Final


(動画をお借りしています)

動画を見て 今日も頑張ろう



フィギュアスケート ブログランキング

もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【トロントの羽生選手 (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【互いに、ということ (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

NoTitle

お久しぶりです(*´∀`*)
暑い異国の地で頑張っていらっしゃること、
本当に本当に尊敬いたします。
お忙しくてお疲れなのに、コメントのお返事を下さるので
ご負担をかけては申し訳ないと思い
ずっと読み逃げで失礼いたしました。
羽生選手がアイスショーに出て下さること、
去年と違いコンディションが万全であると想像され、
大変嬉しく思っております。
私もショーを楽しみに、日々がんばります。
羽生選手を応援できること、幸せですね。
どうぞ健康にはくれぐれも気をつけて、暑さ対策なさって、
ご飯もしっかり召し上がって、
ご夫婦で手を取り合って無理せず お元気でがんばってくださいね〜!
*\(^o^)/*

ご無沙汰でした…。

こんばんは、zamos様。

お久しぶりです。

春日池のあじさいにこっそり蕾がついていました。

インドに赴任されて1ヶ月以上経ちましたね。
日本とは違う気候。
日本とは違う考え方、やり方。
日本でしか生活したことのない私からすると、
想像出来ない日々です。

ちょっぴり後悔しながらも、
この新しい生活と格闘されているzamos様。
素晴らしいです。
2年後、zamos様の人生の引出しが
また一段と増えていることでしょう。

さて、羽生選手のアイスショー出演のニュースで、
皆さん盛り上がっていますね。

残念ながら、私は試合もショーも多分行くことはないです。

行きたい気持ちはあるのですが、
やはり金銭的にも時間的にも主人の理解も
かなり苦しいところです。

チケット争奪戦を勝ち抜く幸運と、
諸事情に許される幸運と。

もっともっと努力したらいいのでしょうけど…。

TVでの放送やネットにあがるのを楽しみにします。

心身ともに無理をなさらないよう、
ブログの更新もゆるゆるとなさってくださいね。

ステイヘルシーで!

zamos様、お仕事、お疲れ様です。

羽生選手の出演を知って、神戸の金曜日にトライしましたが、ダメでした~考えが甘かったです、ショボン。確か私がお邪魔するようになってすぐの頃に、zamos様が神戸のアイスショーに行かれたと、記憶しているのですが。。
私も今年はぎりぎりまで、チケットに執着してみます(新潟はパスなんです)。

昨日は、ベランダで伸び放題になっていたオリヅル蘭(たぶん)3鉢の散髪をしました。すごくスッキリして、満足感に浸りつつ眺めております。
我が家に来て20年以上経つ「おばあさんのサボテン」(見た目も傷だらけでヨレヨレ)からは、今年も小さな赤ちゃんが芽を出していて、そんなに頑張らんでもいいのよ~と声をかけたくなります。でも何故か新しい命を生んでいるんです、その姿が健気なんですけど、まだおばあさんじゃないのかしら。
パイナップルのクラウン君も、何とか越冬しました~

羽生選手にとってもアイスショーが、気分転換と演技を磨く舞台になればいいなあと思います。きっと他のお仕事なんかもあることでしょう。
本当に平昌は目の前なので、羽生くん、どうか、どうか、ステイヘルシーで!
zamos様ご夫妻も、6月からのバカンスを楽しみに、ステイヘルシーで!

Re: NoTitle

けんけん様

おはようございます、けんけんさま。
こちら日本時刻より3時間半遅い7時になりました。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

>ご負担をかけては申し訳ないと思い
ずっと読み逃げで失礼いたしました。

お心遣いありがとうございます。
ブログも飛び飛びになりまして、なかなか自由な時間が持てません。
結構仕事に時間がかかり、私が経験した中でも恐ろしいほどブラックです。
週の拘束時間は33時間なのに、家に帰るとほとんど仕事をしています。
言語が違うからというのではなく、ほんとうに時間がかかるんです。
それなのに、時給は日本の最低賃金より低いんです。
2年間契約ですが、多分1年で帰るかもしれません。ひどすぎ!!!
どうもすみません、愚痴を言ってしまいました。

羽生選手のアイスショー・・・いいですねぇ。
テレビでも放送されるようですね。
きらきらひかる銀盤のうえで爽やかに飛び跳ねる羽生選手がみたいなぁ。

>羽生選手を応援できること、幸せですね。

そうですね、羽生選手にであえて本当によかった…と思います。
希望をいつも感じます。

>ご夫婦で手を取り合って無理せず お元気でがんばってくださいね〜!
*\(^o^)/*

ありがとうございます。
ほんとうにうれしいです!病気をしないようにがんばります。

Re: ご無沙汰でした…。

wish.love様

おはようございます、wish.loveさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

>春日池のあじさいにこっそり蕾がついていました。

もうそんな季節なんですね。
きれいでしょうね、毎年そのころになるといつもあの回廊を歩きながら
菖蒲やアジサイの花を撮影して帰っていましたよ。
私の大好きな公園です。
公園のくにお住まいで四季を味わえていいですねぇ。
帰国したら、一番に行きたいです。5月下旬には薔薇も咲きますね!

>インドに赴任されて1ヶ月以上経ちましたね。

その1か月が100年たったような気がします。
その土地や気候・自然はいいのですが
人的環境が最悪。給料日本の最低賃金より低い。
普通の人には耐えられないです。
恐らく一年後に帰国すると思います。

>羽生選手のアイスショー出演のニュース

私も行くことができません。
今の給料だととんでもないことです。あははは。
テレビ放送があるそうなので(BS)楽しめそうですね。
または、動画で一人ひとりスケーターの演技を拝見するのもいいですね。

>心身ともに無理をなさらないよう、
>ブログの更新もゆるゆるとなさってくださいね。

優しいお言葉、ありがとうございます。
心が潤うようです。こちらは心が乾ききっていますのでうれしいです。
じーさんとふたりでがんばります。

また春日池たよりお伝えくださると元気が出ます。よろしく!

Re: ステイヘルシーで!

さゆこ様

おはようございます、さゆこさま。
こちらまだ、午前9時過ぎ。
毎日37℃でも体感温度は40℃以上、と表示されています。
悲しくつらい日々が続いています。

>私も今年はぎりぎりまで、チケットに執着してみます(新潟はパスなんです)。

いつもチケット争奪には全力かけても、徒労に終わっていました。
アイスクリスタルなどの会員になるとまたちがうのでしょうけど。
でも帰国したときは、なんとしてもチケット争奪戦に参戦したいと思います。

>ベランダで伸び放題になっていたオリヅル蘭(たぶん)3鉢の散髪

きもちのよいベランダ作業・・・想像するだけで気持ちがいいですね。
「おばあさんのサボテン」・・・サボテンの寿命は普通は10~20年らしいですが
長いので50年、環境が良ければ200年ほど生きる(世代交代しながら)らしいです。
赤ちゃんの芽をつけるそのサボテン・・・愛おしい命の営みですね。かわいい!

パイナップルのクラウン、越冬したんですね。2年目から急に大きくなりますよ。
鉢や土を入れ替えて肥料を施すと、直径が1メートル以上のクラウンになります。
置き場所に困るほどですよ。でもその次の3年目から花をつけてパイナップルの実が
着くそうです。私は、この春が3年目でしたが、同じマンションの階のトライしたいかたに
お譲りしました(迷惑だろうけど引き取ってくださったので)
さゆこさま、楽しんでくださいね。共に生きる植物と!

>本当に平昌は目の前なので、羽生くん、どうか、どうか、ステイヘルシーで!

羽生選手の健康祈願よく近所のお宮におまいりしていましたが
ながらくそれもできなく、夜空に向かっておいのりしています。

我々の健康のこと、いつも応援してくださってありがとうございます。
じーさんは、「賃金闘争をする!」と意気込んでおりますが
その前に辞めて帰国する可能性が高いです!

アイスショー

羽生選手今年は、出場されるそうで、我々ファンにとってこんな嬉しいことは、ありません。
昨年は、ケガで欠場、TVで見ましたが、羽生選手が出ないアイスショーは、面白くなくて、盛り上がりませんね。
昨年の札幌のアイスショーは、ガラガラだったと、聞いてます。

羽生選手が出たら、あとは、ジュニアスケーターでも、完売するとか。
すごい、動員力です。
zamos様は、日本にいたら、きっと見にいかれたでしょうね。
新プロ披露は、まだでしょうが、何をするか、楽しみです。
TV放送期待します。

Re: アイスショー

ミッチー様

おはようございます、ミッチーさま。

>羽生選手今年は、出場されるそうで、我々ファンにとってこんな嬉しいことは、ありません

いいですねぇ。

こんなにたくさんのアイスショーに出場されるなんて、
フィギュアスケートファンは大喜びですね!
昨年の札幌アイスショー・・・日本各地からも遠いし
集客するのはなかなか難しかったでしょう。
かといって、今年、羽生選手が疲れるほどショーにでられるのも
大変だろうな、と思います。

>羽生選手が出たら、あとは、ジュニアスケーターでも、完売するとか。
すごい、動員力です。

羽生選手のかかわるものすべての経済効果は驚くばかりでしょう。
あの素晴らしいスケートが生で拝見できるというショーでは、
みなさんこぞっていかれるし、そのショーに出演されるスケーターも
思う存分演技ができますね。出演するほうも観客もどちらにとっても
よいことばかりです。

>TV放送期待します。

テレビを見ることができていいですね。
ゆっくりお楽しみくださいね!
私は、動画で拝見できる日を楽しみに待っておきます。

NoTitle

      baba様

baba様 こんにちは 今日もお元気でご活躍の事とおもいます。

昨日は5月の満月でした。いつもはベランダから何度も拝むのですが 昨日に限って見れませんでした。ガスっていたせいでもあり 不覚にも夜中に観に行きませんでした・・・ 年のせいか忘れる事が多くなりました^^。今 日本では黄砂がひどくて大変です。毎年の事ですがね。

羽生選手がアイスショーに出演される事になりニュースで賑わっています。やはりさすがに人気者でいらっしゃいます。この方がいらっしゃらないと締まりませんものね! 私もTV観戦楽しみでなりません。 一度 生ゆづる君が見たくて 2016年の1月大阪での公演のチケットを孫が必死で取ってくれて一人で行きましたが 11列目だったのでやっと羽生選手と判る程度しか観れなくて 双眼鏡でも動きが激しくてついていけず 同じ空間にいられる事に感謝して帰ってきました。一度でいいからアリーナ席で氷の削れる音を聞き 風を感じられる幸せを味わいたいです^^ 今年はショーに出られるように好調でいらっしゃるのでしょうね。五輪イヤーなので しがらみにとらわれる事なく 自分のペースで事が運びます様に祈るばかりです。

ますます素敵なられる羽生選手 怪我も多くて波乱万丈ですが 応援する私達も 少しはメンタルも鍛えられてきましたし 今期も強心剤を握りしめてしっかりと応援いたします。応援が力になるとおっしゃっていましたので しっかり声高く応援致しましょう!

ここでちよっとお聞きした話を書いておきます。暑いからと言って冷たい飲み物を飲んでも体内に吸収されることなく素通りして尿に排泄されるだけ(のどの渇きは取れるらしいですが)それよりもぬるま湯の方が体内に吸収されるそうです。500mlお水に 塩小さじ4分の1 砂糖小さじ2 お好みでレモン少々 この飲み物が ポカリと同じく体内に吸収され易く 熱中症予防になるそうです。暑さ対策にお役に立てば良いのですが。

baba様 ファィト!! じじファィト!!  

Re: NoTitle

かず様

おはようございます、かずさま。
返事が翌日になってしまいごめんなさいまし。

満月こちらではよくみえましたよ。
昨夜は夕食にご招待いただいたフランス人夫婦のお宅に行きました。
ひろーい(私たちの宿舎の一家庭ぶんそのままの広さの)バルコニーから
目の前の海に満月の明かりが銀色に伸びてとてもきれいでした。

>この方がいらっしゃらないと締まりませんものね!

そうですね。羽生選手出演というだけで
みんなうれしくて観に行きたい人が増えますね。

>今期も強心剤を握りしめてしっかりと応援いたします。

「命の母」とかいろいろ強心剤ありますね。
わたしもオリンピックシーズン、栄養をとって遠いところからだけど
応援の気持ちを送ります。

>ポカリと同じく体内に吸収され易く 熱中症予防になるそうです。暑さ対策にお役に立てば良いのですが。

ありがとうございます。
そのお話は、スリランカで熱で寝込んだときにお医者様からお聞きして
材料を買ってきて作って飲み続けたら、治りました。
かず様の情報、これからも続けます。
いつもお気づかいをいただき、元気が出ます。ありがとうございました。
かず様もお元気で!

これから土曜日出勤に行ってきます!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【トロントの羽生選手 (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【互いに、ということ (羽生結弦選手を応援する)】へ