スケート

トロントの羽生選手 (羽生結弦選手を応援する)

 ←楽しみなシーズン  (羽生結弦選手を応援する) →アイスショー! (羽生結弦選手を応援する)

ゴールデンウイークも終わりですね

息子たちは 小旅行に出かけたという話を聞くと

日本で楽しく元気で過ごしているんだな と安心します

みなさま 楽しいお休みを過ごされましたでしょうか


シーズンまとめ
(画像をお借りしています)


Hanyu heads optimistically into Olympic season
Golden Skateこちらをクリック

Japan’s Yuzuru Hanyu performs his Free Skate at the 2017 World Figure Skating Championships.

Japan’s super star Yuzuru Hanyu heads with confidence and optimism into the Olympic season following a year with some firsts. Hanyu has joined the “quad king club,” becoming the first skater to land a clean quad loop in competition last fall at the Autumn Classic in Canada. By the time the World Team Trophy came around, he went for five quads in his long program and landed four of them, including a new quad toe-half loop-triple Salchow combo towards the end of the routine.

The Olympic Champion feels now he has the arsenal he needs for his next big quest – defending his Olympic title – but has not thought about changing his jumps. He is still unsure if he will have five quads in his long program at the beginning of the season.
(後半省略)

トロントでの練習は 羽生選手にとって展望のある楽しいものになっているようです

健康第一で 次のオリンピックに向かって過ごしていただきたいです



Instagram  Alana Toktarovaさんよりお借りしています

いんすたあらんか
(画像をお借りしています)


YzRIKO様編集動画をお借りしています
170507 WTT CS番宣


170507 WTT CS番宣 by YzRIKO


170506 THE★LEGEND


170506 THE★LEGEND by YzRIKO


楽しいですね!

羽生選手の活躍動画をみていると心の底から元気になります

ありがとう!羽生選手が地球のどこかで笑っているだけでうれしいです。



その他の話:ゴールデンウイークなしの5月

5月の1週目は本当に忙しくて

身も心もくたくたになりました

でも夜は 月も星もきれいで 孫のことや母のことを思います


昨年からの課題山積を引き継ぎ 本来なら午後勤務ですが

朝から晩までつまり 勤務前まで家で仕事をしています

精神的に疲れる内容で すぐに解決しない問題ばかりで

なんだよー!!!と叫びたくなりますが 仕方ありません

ブラックな労働の真っただ中

じーさんも 課題山積を引き継いで 頑張っています

よかったのは ふたりとも同じ仕事内容なので 励ましあえることです

また 夜中でも二人でいろんな話をしながら アイデアを出しては

一日ごと試しています

我々の仕事は 本当にむずかしいなぁ・・とつくづく思います

だもんで 息子二人は われわれの仕事を選びませんでした

よかったです 二人が家族を大切にしながら日々を過ごせることに

親として安心しています

家族が幸せであれば それだけでうれしいですね

※読者の皆さま、遠い暑い国で奮闘する我々じじばばを応援してくださって
本当にありがとうございます。これからもがんばりますのでよろしくお願いします。





フィギュアスケート ブログランキング



もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【楽しみなシーズン  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【アイスショー! (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

トロントの羽生くん♡

zamos様、お疲れ様です。

私も土、日のバイトがスタートしました(土、日、祝だけでスイマセン)。
約2か月、家でダラダラしていたので、お金をもらうのってシンドイことだったんだと、当たり前のことを久々に感じました。
それでも、きっと自分のこれからが、少しずつ広がる気がしています。テーマは「違う自分になる」です!手探り中ですけど、エヘヘ。

じー様と励まし合いながら、家でもお仕事!
夜中までですか?学生時代みたいですね。本当に大変そうですが、励まし合える夫妻って、そうそういないのではないでしょうか。お体をいたわりつつ、じー様を尊敬し、時には叱咤激励し、お仕事と暑さを乗り切って下さいませね。

先日インドは90%がヒンズー教、残りがイスラム教、仏教は1%にも満たないと知り、そうなんだあ~と。なんか、益々未知の世界だわ~と思いました。
ヒンズー教には3億以上もの神様がいて、ブッダもそのうちの一人に過ぎないとか。。益々混沌としていますねえ。
ハマる人とそうでない人がいるとも聞いたことがあります。
ジョンレノンとか、ハマってましたよね(古い話です💦)

トロントにいる羽生くんが可愛い!
あんな純真な表情は、一体どうしたらなれるのでしょうか。
すごく癒されました。疲労回復に羽生選手の笑顔ですね!
新しいプロの発表が、本当に待ち遠しいです。
練習が順調でありますように!!

Re: トロントの羽生くん♡

さゆこ様

こんばんは、さゆこさま。

>お金をもらうのってシンドイこと

そうですね。
家でのんびりわずかな年金で平和な生活をおくるほうがいいかもしれません、われわれは。
しかもほんとうに「スズメの涙」給金なのに頑張らねばなりません。
世のため人のため!とかいいたいところですが、そんなには聖人君子に成長していない
正直者のじじばばなんです。やっぱり少なくても、しんどいことですね!

>テーマは「違う自分になる」

心にゆとりがあって、素敵ですね。
でも今までの自分があってこその違う自分ですから、いっそう素敵になられますね。

>時には叱咤激励し、お仕事と暑さを乗り切って下さいませね。

はい、がんばりたいです。
ときどきくじけそうですが、そんな時は羽生選手のかわいいお顔とか
動画・写真集(持ってきてます)みて気分を切り替えます。
じつは、本当に胃が痛くなるような案件なんです。

>インドは90%がヒンズー教

そうですね。
現地スタッフもベジタリアンが多く、決して豚・牛・大豆などとりません。
ただひたすら、小麦と米と野菜と果物です。
またカースト制度も色濃く、階級差、給料差、職業など
未知の世界のこと満載です。不思議な文化だと思います。
わたしのような単純頭は、とてもハマることができませんです。
じーさんは昔からインド好きみたいだけど。

>トロントにいる羽生くんが可愛い!

まるで中学生みたいですね!
きっと心がよごれていないからでしょう。
こんな素晴らしい成人男子・・・日本の宝ですね。

>疲労回復に羽生選手の笑顔ですね!

はい、くじけそうな時も気弱な時もさびしいときも
いつも羽生選手のスケート動画を見るにたびにいっしょに
体と心がジャンプしています!脳のさびがとれます。

トロントで元気よく順調に練習していただけますように!!!

こんばんは

暑い所にいらっしゃるようで、体も心も用心してくださいね。
トロントにいる羽生くん、あちらに帰ると、また若返る?(笑)
ほんとに癒されます。
日本にいると、色々と追い回されて、気の毒になります。
あちらで自由に、のんびりとして欲しいです、が!!
そうもしてられないのでしょうね、オリンピックへのプロも作らないといけないし、ほんと忙しいですね。

、羽生くんが笑顔でいることが、第一ですから、たとえ日本のしょーに出なくても、いいかな?
一応チケットは取りましたが、出なくても行きますよ。

どんなプロを見せてくれるのか、ワクワクします。

トロントへ

戻られたようですね。
また、練習の日々ですね。トロントにいる方が練習に専念出来ますね。
たまには、リラックスしてほしいですが。
画像、元気そうで、22歳には、見えません。

羽生選手、しばらくは、メディアに出ることもないのかと思うと、さびしいです。
アイスショーは、エントリーの予定ないのかな?

日本は、GWが終わり、我が家も孫が帰省して、子ども向けイベントや、近くの公園に行き楽しく過ごしました。日本は、今の季節が冷暖房必要ない時期です。
そちらは、暑くて、お仕事も大変なようですが、ご主人様と一緒に、無理なさらず、頑張ってください。

日本に居るときの羽生選手は、緊張の連続で、試合以上に疲れることでしょう。
トロントに戻り、本当に居たい、やりたい事ができる日常の中で生まれる笑顔がすてきです。ファンとして淋しくてもホッとしています。

過酷な毎日を過ごされているのに、ブログのアップありがとうございます。じじ様の
良きパートナーとして頑張っておられて頭が下がります。でも、どうかお二人ともご自愛下さい。転勤族だつた経験から、歳を重ねるたび、環境の変化が思いの外堪えたように感じました。

Re: こんばんは

しん様

こんばんは、しんさま。

>暑い所にいらっしゃるようで、体も心も用心してくださいね。

ありがとうございます。こんな年でくるような地域ではございませんが
なんとか1か月がたちました。

>トロントにいる羽生くん

なんだか可愛い笑顔でしたね!
本当に心癒されます。
もうオリンピックのプログラム準備をされていると思いますが
楽しく元気に練習の日々をおすごしになられますように。

>一応チケットは取りましたが、出なくても行きますよ。

いいですねぇ。
氷の上の美しいショー、夢のようですね。
私も帰国したら、今度こそあちらこちらのショーに行かせていただきたいです。

今までの羽生選手のプログラムはどれもそれぞれ美しくしなやかで感動的でしたが
オリンピックシーズンには、どんなプログラムになるのか本当に楽しみですね。
静かに待ちたいと思います。また一緒に応援しましょう!

Re: トロントへ

ミッチー様

こんばんは、ミッチーさま。

いよいよ次のシーズンに向けて(オリンピック)の練習の日々ですね。
少しはお休みになったのでしょうか。
とにかくご健康でいられますように!
それにしても、トロントの画像なんともかわいい部活生徒のような。

アイスショーは未定のようですね。
今度羽生選手にお会いできるのは、7月か8月か?
そのころには新プログラムの一部が見られるかもしれません。
ドキドキしますね。

>我が家も孫が帰省して、子ども向けイベントや、近くの公園に行き楽しく過ごしました

楽しくお過ごしになって、いいゴールデンウイークでしたね。
うちも孫とラインで話していたら会いたくてしょうがなくなりました。
「自転車にのれるようになったよ」と教えてくれました。ころなしでのれるそうです。
日本は今が一番いい季節ですね!

>そちらは、暑くて、お仕事も大変なようですが、ご主人様と一緒に、無理なさらず、頑張ってください。

ほんと暑くて体中の水分がすぐになくなります。
応援していただいて本当に励みになっています。いつもありがとうございます!

Re: タイトルなし

コスモス様

こんばんは、コスモスさま。

>トロントに戻り、本当に居たい、やりたい事ができる日常の中で生まれる笑顔

本当に気負いのない自然な笑顔でいいですね。
おっしゃるように羽生選手のやりたいことができている笑顔ですね。すなおな。

>転勤族だつた経験から、歳を重ねるたび、環境の変化が思いの外堪えたように感じました。

本当にその通りです。特に還暦超えてからは、体力も気力もがくんと落ちたような。
こんなところで、暑さと闘いながら仕事をするなんて、私の人生設計にはありませんでした。
・・といつも、じーさんに愚痴をこぼしています。でも「すまなかった・・」とあやまる
じーさんがかわいく思えます。えへへ、ノロケでした。

今日は日本も暑いです!

zamos様♪
暑さとの闘い…せめて頭の中に氷上の羽生君を思い浮かべて(*⌒▽⌒*)
今日は日本も暑い夏日です。
雑草だらけになってしまった庭や畑の除草作業しました。
随分と前のことですが、カーネーション意外と育て易いと教えていただいたことがありました。その年には手に入れそびれて代わりにナデシコを植えました。今年株が大きくなり沢山育ちました。
今年カーネーションの鉢植えを買いました。
地植えにして育てようと思っています。
zamos様のブログの花の写真好きでした♪
ハナノカンバセ(*⌒▽⌒*)の羽生結弦さんの画像も素敵ですが(^o^)
羽生君FaOI全公演INするそうです。体調万全なのですね。
ショーは観にいけませんがYouTubeで画像見られるの楽しみですね♪

babaさま

baba様 お仕事凄く 凄く大変そうですね(;д;)
精神的に辛いと書かれててかなり心配です。どうか無理なさらないでくださいね。

そんな大変な中 素敵な動画を
ありがとうございます♡
羽生くんを見ると元気が湧いて来ますものね!

そうだ!羽生くんが ファンタジーアイス 全公演参加になりました!
嬉しいです♫
私は今日 ゆづ友さんと新潟のチケットとりました!
楽しんで来ますね〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

Re: 今日は日本も暑いです!

ハリネズミ様

おはようございます。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

>せめて頭の中に氷上の羽生君を思い浮かべて(*⌒▽⌒*)

はい、それだけが唯一救いとなっています。

>雑草だらけになってしまった庭や畑の除草作業しました。

お庭をきれいにされたんですね、お疲れさまでした!
ナデシコ、大きな株になってよかったですね。

花を育てていると、いろんなことを考える時間になります。
ひとにはひとの、花には花の ひたむきな生命の泉があるのだと感じられます。

カーネーションの花鉢、本当に強いですよ。
母の日のプレゼントにされる理由がよくわかる気がします。

>ブログの花の写真好きでした

一緒に楽しんでいただきありがとうございました。
西日しか当たらない小さな狭いベランダで
たくさんの花や野菜果物が育ってくれました。
今は、帰国までじーさんの同僚にお貸ししていますが
帰国したら、またほそぼそと植物を植え互いにいたわりあってすごしたいです。

実は、私の現在の仕事とても重い仕事で、2年の契約ですが
あしたにでも辞めて帰りたいほどです。
(前年度から発生し解決していないまま引き継いでおります)
今のところ、一年勝負でどこまでできるか頑張っています。
でも限界が見えたら、さっさと帰国して平和な日々を送りたいです。
弱音を吐きながら、今朝もパパイヤたらふく食べました。

>羽生君FaOI全公演INするそうです。体調万全なのですね。

いいですねぇ。
絶対に観に行くでしょうねぇ。。
ずっと健康でお過ごしになられるように祈っています。
われわれファンみんなの家族みたいですから。
ファン同士も家族みたいなものですから。

また、お庭の花情報、お話し下さいね!楽しみにしています。
でも暑くなるので庭仕事では、熱中症におきをつけて!




Re: babaさま

みかりん様

おはようございます、みかりんさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

仕事の件でありがとうございます。
自分の心と力を尽くして誠意をもって仕事をしようと思っています。
それでもだめなら、さっさと帰国しようとじーさんとはなしあっています。

>羽生くんを見ると元気が湧いて来ますものね!


本当にそう思います。
元気も出ますし、励まされる思いです。
こんな年寄りが言うのもなんですが、羽生結弦語録につづられた
真実の言葉・・・宗教よりも説得力があります。

>羽生くんが ファンタジーアイス 全公演参加になりました!

いいですねぇ!
日本にいたら絶対に一番近くでのショーチケット入手頑張っていたかも。
新潟チケット入手されたそうで、おめでとうございます。
わたしのぶんもいっぱいいっぱい楽しんできて下さい!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【楽しみなシーズン  (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【アイスショー! (羽生結弦選手を応援する)】へ