スケート

今日はフリー! (羽生結弦選手を応援する)

 ←国別応援!羽生選手のプリンス(羽生結弦選手を応援する) →失敗は成功の母だった (羽生結弦選手を応援する)

 
国別男子ショートが終わりました

今日はフリーです


日本での国別大会 どの選手にも楽しんでいただきたいですね


kunibetuSP1.jpg
(画像をお借りしてます)


最初の4回転ループ おしくもでした

多分タイミングがほんのわずか違うだけでも

4回転ループ着氷は難しいのでしょうね

でもスピード感や ロック調乗り乗り感はさすがです

力強さも感じました

ミスはありますが 全体的に素晴らしい演技ですね


【国別対抗戦2017】羽生結弦 ショートプログラム Figure skate by each country team Yuzuru Hanyu SP


(動画をお借りしています)



今日はフリーの 「Hope & Legacy」

とても楽しみです

この曲を聴いているだけで実は私生きる元気が出てくるのです

そんな素晴らしい音楽とともに羽生選手の演技が拝見できるなんて

本当に幸せなことです

今日もがんばろう!


羽生結弦選手 いつも応援しています 

楽しんでくださいね!



フィギュアスケート ブログランキング


もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【国別応援!羽生選手のプリンス(羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【失敗は成功の母だった (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

タイミング

ちょっとしたタイミングのずれで、こうなるのですね。
常に、いい演技求められる羽生選手、つらいですね。
でも、五輪や世界選手権や、GPFとかでなくてよかった。
人間ですのも。ミスもあります。羽生選手、落ち込むことないです。
また、世界選手権の再現が見たいです。

日本開催なのに、ライブではなかったのが、ちょっと残念。
放送時間の関係でしょうね。spのトリなので、放送時間の最後にしたいので、ライブでは、無理。TV局の考え、わかります。
私も、TV見てて、pcで先に見ようかと思いましたが、TVを優先しました。

何はともあれ、今夜のFPが、今シーズン最後の演技。
がんばれ、羽生選手、日本人選手!!

Re: タイミング

ミッチー様

おはようございます、ミッチーさま。
こちら3時間半遅れの朝7時過ぎ。

今夜のフリー楽しみですね。

羽生選手、世界選手権の後、いろんな行事があって
まだ戦闘モードに体が慣れていないのではないでしょうか。
それもまたいいではありませんか、年がら年中集中していたら
早くに体が老いてしまうような気がします。
まぁ、「すんません」というときもまたよし。

今夜のホープアンドレガシー・・・いつもの優しい表情が見たいですね。
がんばれ♪羽生選手と日本チーム!

こんにちは、baba様

昨日は身体はすごく疲れてるのに
中々寝付けませんでした。

ジャンプの失敗は勿論ショックでしたが
それ以上にキスクラでの羽生君の様子が
胸の奥に深く突き刺さってます。

自分の演技のリピートを画面に食い入るように
見てる姿・・・

最後の最後に昌磨君に何か声を掛けてました。
昌磨君は「いえいえ」みたいな手振りをしての
「ごめんなさい」なのか
「ありがとう」なのか(ノД`)・゜・。

正直気持ちはまだどんよりしてますが、
今日は力の限り応援してきます。

勿論baba様の思いも一緒に(#^.^#)

YUZU GO(^^)v

NoTitle

babaさま

こんにちは。しばらくぶりにコメント入れさせていただきます。
昨日のショートだけチケットが取れていたので会場で見てきました。
演技直前の表情がいつもより硬く感じ、疲れなのか、緊張感なのかと気になりながら見守っていました。
ジャンプはまさかの結果になってしまいましたが、そのほかの演技はスピード感もあってとっても良かったです。
それと羽生スペシャルといえるカウンターからの3Aもすごくかっこよかったし。
私も私の周りの方もみな立ってありがとうの拍手を送りました。
今日のフリーはテレビで観戦ですが、あまり考えすぎず、羽生選手が楽しんで演技をできることを願っています。

Re: こんにちは、baba様

ひかぴー様

おはようございます、ひかぴーさま。
応援お疲れさまでした!

昨日の羽生選手、残念な気持ちが伝わってきました。
でもどんなときも、羽生選手は盛り返す人。
きっとまた復調することでしょう。

今回は除幕式での移動や仕事で大丈夫かさ、と心配もしていました。
矢張りなかなか戦闘モードに突入するには、時間・環境整備が必要だったでしょう。

でも、国別なのでみんなの合計ポイントでの順位。
若い方々に活躍していただくのもいいですね!

きょうのフリー、遠くから応援しています!
よろしくお願いします!

Re: NoTitle

eno様
うに
こんにちは、enoさま。
応援お疲れ様です!

昨日のSP,羽生選手残念そうでしたね。
でも、仙台の除幕式から数日しかなくて、お疲れだったかもしれません。
4回転ループは抜けてしまいましたが、enoさまのいわれるように
アクセルやスピード感はさすがでしたね。

今日はフリー。
のびのびと情感豊かに音楽にのって演技されますように!
心から祈っています。楽しんでいただきたいですね。

頑張ろう!

zamos様、お疲れ様です。

昨日は、なんだか嫌な予感がして、ツイッターをせわしなく覗いてしまい、結果を先に知ったので、放送は見ずでした。
これは私の悪いパターンなんです。
そして当たってしまうパターンなんです、悪い予感がほぼ100%的中。。
羽生選手に、本当に悪いことをした気がして、反省しております。

きっとイベントとかもあって、疲れていたんだと思うのです。
あの困難な状況での大逆転金メダルを取った直後なんですよ。
戦ってもいない私が燃え尽きてしまったぐらいなんですから、羽生選手の疲労はいかばかりかと想像致します。
なので今シーズンは、世界選手権のまま終えてもらいたかったのですが、立場上、そうも行かない事情もあるのでしょうね。メンドクサイ世界だこと!

昨日の午後、不動産会社へ待ちきれずに電話したら、やはり相手様が値交渉には応じられないとのことでした。
そんなに最初から上手くいくはずはないよねえと、自分に言い聞かせております、エヘヘ。

そして、今日はこの時間まですべての情報を遮断して、粛々と自分のやるべきことをやっておりました。随分はかどりました。頑張った自分を褒めてあげたい(笑)。これも羽生選手のお陰なのです、これからも頑張るぞ!

zamos様には、長い夏休みがあるとのこと。6月から楽しみですね!
お給料に代えられない貴重な体験の数々があるはずですし、すべて人生のキャリアになるのですから、羨ましい💛 

長々と書いてしまいました。
今日の放送もライブではないのかな?よく調べておりません~
羽生選手らしい美しくて、強い演技が出来ることを、心からお祈りします!!!
ゆづ、負けるな~

どんなことも無駄なものはないと、思っています。昨日の事は、きっとこれからの羽生選手の糧になり、演技に活かされることでしょう。数字に反映されるのでなく人間的に深くなるという意味です。今日どんな結果になろうと、羽生選手のスケートがとても好きに変わりはないです。

国別行って来ました

baba様
国別ショートとフリー行って来ました♡初めて試合での羽生くん見て来ました!昨日の羽生くんはかなり落ち込んでて見てるのが辛かったですが今日のフリーは羽生くんの笑顔も見れて嬉しかったです(≧▽≦) 
会場の雰囲気も凄くわかったし
スクリーンの下でアップしてるのも見れました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
幸せな2日間でした。

羽生くん本当にお疲れ様です。
ゆっくり休んで欲しいです。

NoTitle

zamos様、お早うございます♪

ゆづくん、本当にお疲れさまでございました♪

もぅ・・・ゆづくんのお気持ちを考えると
どんなに苦しいお心でフリーに臨まれたかと思うと・・・
フリーの演技は怖くて拝見することができなくて、
テレビは付けっぱなしにしてお風呂に入って
一生懸命お祈りしてました。。
でもでもお風呂から出て何となくテレビでの全体の雰囲気を
観て、あ、大丈夫だったのかなってホッとして
その後を観てました。。
あ~~。。良かった♪♪
ほんとに良かったです♪♪
ゆづくんは本当に凄い精神力の持ち主であられますね!!
あれほどの重圧がありながらよくぞ!!!♪
本当に尊敬してやみません♪♪♪
素晴らしかったです!!!♪♪♪
すぐへこたれるこのばあば!!
ほんとに恥ずかしいくらいです~(苦笑)

素人ながら(昔日本舞踊を習っていたのですが)・・・
ゆづくんは、あと。。きっと腕の流れの更に重みのある
きっちりとゆったりとした大きな流れとした動きに磨きをかけられ
更に更に素晴らしい演技となられることでしょう。。。

暫らくはしっかりお身体を休められて英気を養われ
オリンピックに向われますよう♪
zamas様、皆さまと共にずっとゆづくん応援団として
お見守りさせていただきます♪
本当に素敵な演技を有難うございます♪
私たちに幸せをくださって本当に有難うございます♪

zamos様、毎日お仕事お疲れさまでございます。
暑さに負けず、どうぞお身体をご自愛くださいね♪
こちら、先日とっても暑かったのですが、
びっくりすることに私の大嫌いな蚊らしきものがもう出現してきて
ぎゃーーーっって叫んでしまいました!!
あーーーっ!!これでこちらもあっという間に
夏に突入してしまうのかって、がっくりしているところです~!!(苦笑)
zamos様、暑さに負けず何とか頑張りましょうね~~~!♪

Re: 頑張ろう!

さゆこ様

おはようございます、さゆこさま。
お返事遅れてごめんなさいまし。

羽生選手のフリーよかったですね。
私はどんな時も羽生選手の力を信じています。
失敗があろうが必ず復調するのが羽生選手。今までそうでした。

>不動産会社

お返事残念でしたね。でもきっともっといい出会いがあるという意味です。
時が来るまで待つのもいいですね。その間にいろんな仕事が処理できてよかったですね。

>頑張った自分を褒めてあげたい(笑)。

そうです!
いつも自分を幸せにしてあげなくちゃ。
羽生選手が教えてくれた生き方です。

>長い夏休み

6月から8月始めまで夏休みです。
あまりに暑すぎて大変だから(また豪雨もこのころ)
その代わり、日本のような冬休みは短いです。
給料はとんでもなくひくいです、うへーーーーーーです。現地通貨です。
でもじーさんはスペイン、スペイン、サンチャゴのことで頭がいっぱいなんです。
務めをしながら「冥土の土産話」を増やそうとがんばっています。

なにしろシニア労働者は東南アジアとかに行かせてコストカットを図る思惑が
どこにもあるようで、そのなかの二人が我々かもしれません。
そんな思惑に負けないように「ピンチはチャンス!」で有意義に生きていこうと思っています。

さゆこさまの夢が実現して楽しい夏の避暑地生活ができますように!
お祈りしています。

国別いい線いってますね!

Re: タイトルなし

コスモス様

おはようございます、コスモスさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

昨日のフリー、素晴らしい後半演技でしたね!
羽生選手はどんな時もどんなこともご自身の意志に沿った流れを生み出される方です。

失敗こそ成功の母!後半4回転の本数劇的な数字になりました。
今日も国別楽しみましょう!

Re: 国別行って来ました

みかりん様

おはようございます、みかりんさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

みかりん様、2日間の羽生選手をみられたんですね!
いいですねぇ。いい思い出になりましたでしょう。

>幸せな2日間でした

よかった!よかった!
みんなが幸せになる、幸せな気分になる大会でほんとうによかったです。

みかりんさま、現地での応援本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。羽生選手のパワーにかえられたと思います。

羽生選手にもゆっくりお休みいただきたいですね。

Re: NoTitle

ゆめこ様

おはようございます、ゆめこさま。
応援お疲れさまでした。

>すぐへこたれるこのばあば!!
>ほんとに恥ずかしいくらいです~(苦笑)

同じ気持ちで生きてます!へへへへへーーー。
でもでも羽生選手にはいつも励まされていますね!ありがたいことです。

>ゆづくんは、あと。。きっと腕の流れの更に重みのある
きっちりとゆったりとした大きな流れとした動きに磨きをかけられ
更に更に素晴らしい演技となられることでしょう。。。

私もそう思います。
時間がたつごとに深みを増す表現力と洗練された技術。
すごいことです。ファンにとってはうれしいことです!

>びっくりすることに私の大嫌いな蚊らしきものがもう出現してきて
ぎゃーーーっって叫んでしまいました!!

そんなことで驚かないでくださいまし。
こちら蚊なら年がら年中飛び回っていて、弱った体にはすぐに高熱をださせるようです。
来週月曜日には、今年から勤務のわれわれ予防接種にでかけます。
夏以外の季節がないのでうれしくも悲しくもどうしようもありませんです。

>暑さに負けず何とか頑張りましょうね~~~!♪

頑張りましょう!
毎日35℃以上、そして湿度はなんと90%以上。
もはや、口からドラゴンの炎がでそうです。
こんな生活、この年でよくやっているわ!と思いますが
こちらでは、わたしよりご年配の方もお元気ですよ!がんばろー!!!

Re: NoTitle

非公開コメント L様

おはようございます、Lさま。
返事が遅くなりごめんなさいまし。

高温多湿・・・現地の方は慣れておられるようでいつも涼しげな表情です。
女性のサリーは年齢問わず、素敵な柄とショールが風になびいて素敵です。
大きな深い瞳に長い黒髪…とても魅力的に感じます。
サリーはとても涼しいらしく、日本からこられている方も一枚はおもちです。
私も一枚ほしいなと思いますが正直、日本の土を踏んだら
民族衣装も着ることはないでしょうから今のシャツ、パンツスタイルで通すかも。

羽生選手のフリーすごかったですね。

>有言実行の過去の実績

そうです。いつもそうでした。
だからいつも信じています。
オリンピックに向けて羽生選手はご自身の理想を掲げて
また今年も躍進されることでしょう。応援するだけです。

いつも我々の健康を案じてくださってありがとうございます。
年が年なだけに、無理はしないで夜は早めに寝て(暑いので
何度も目覚めます)水分補給に努めていますよ。

コメントありがとうございました!

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【国別応援!羽生選手のプリンス(羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【失敗は成功の母だった (羽生結弦選手を応援する)】へ