スケート

国別応援!羽生選手のプリンス(羽生結弦選手を応援する)

 ←国別へ 練習動画 (羽生結弦選手を応援する) →今日はフリー! (羽生結弦選手を応援する)


いよいよ国別が始まりますね

羽生選手準備万端なようです

がんばれ!日本チーム

練習国別
(画像をお借りしています)

スポニチからこちらをクリック

羽生“ゆずらない”ノーミス有終「演技は全力で一つ一つ丁寧に」
元記事は
 フィギュアスケートの世界国別対抗戦(20日開幕、東京・国立代々木競技場)の公式練習と会見が19日、都内で行われた。世界選手権で3年ぶりの優勝を飾った男子の羽生結弦(22=ANA)は平昌(ピョンチャン)五輪プレシーズンの有終の美を飾るため、初日のショートプログラム(SP)で今季初の完璧な演技を誓った。
 劇的な逆転優勝から約2週間。世界王者は好調を維持していた。公式練習ではループを含む3種類の4回転ジャンプに成功。フリー「ホープ&レガシー」を流した際には演技後半の4回転サルコーのコンビネーションジャンプで失敗したが、その後、4回転トーループを含む3連続ジャンプを決めるなどリカバリー策の準備も万全だ。「いい演技をした試合の後に、いい演技をすることが課題」と気の緩みも一切なかった。
(後半省略)


YzRIKO様編集動画をお借りしています
170420 3大会ぶりチーム世界一へ


170420 3大会ぶりチーム世界一へ by YzRIKO


170420 前日公式練習/会見NEWS etc


170420 前日公式練習/会見NEWS etc by YzRIKO


羽生選手の意欲が感じられて

爽やかですね

こういう羽生選手の画像を見ると

私も頑張らなくちゃ!!!と

気分が上がってきます


みんながんばれ!

わたしもがんばる!




もくじ  3kaku_s_L.png スケート
もくじ  3kaku_s_L.png 311を忘れない
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ管理
  • 【国別へ 練習動画 (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【今日はフリー! (羽生結弦選手を応援する)】へ

~ Comment ~

国別見てきた帰りです

baba様

こんばんは。
お元気ですか?
暑さに体力奪われていませんか?

国別見てきた帰りで、ちょっとまっすぐ帰りたくなくて寄り道しています。

羽生選手、こんな日もありますよー。
私は、2年ぶりに羽生選手を見られてすごく嬉しかったです!

いやいや、彼の重圧は生半可ではありません。
今さらですが、目の前で見て感じました。
ジェイソンくんや、ボーヤン君みたいに楽しそうにやれたら良いのに。
私みたいのも含めて、みんなの期待、注目が重すぎるのかもしれません。

こんな時こそ、元気だして応援しますよー。
明日も奇跡的にチケットとれているので!

がんばれー!!羽生選手!
大丈夫。
この経験も、きっと宝になる!

応援完了

羽生さんがショートで7位と残念な結果になってしまっていますね!
宇野選手がショート1位と乗りに乗っていますね
僕のブログの読者あらは気負いすぎているという意見が多いので、リラックスして頑張ってもらいたいですね(^^♪
応援完了!よろしくね

Re: 国別見てきた帰りです

ゆづりん 様

おはようございます、ゆづりんさま。
返事が遅くなってごめんなさいまし。

いろいろご心配をおかけしています。
毎日暑いです。暑さにも慣れましたが蒸し暑い風が肌にべっとりまとわりつくのは
なかなかなれません。帰宅すると洗濯夕食片づけ簡単にして真夜中まで一気に寝ます。
矢張り日本がいいですよう。

>国別見てきた帰り

応援お疲れさまでした。
その応援は羽生選手のフリーのパワーになると思います。

こんな日もありますし、そのことが経験値として生かされる日が来ますよね。

>いやいや、彼の重圧は生半可ではありません。

そうでしょうね。
でも私はこの自然の在り方でいいと思います。
まだ帰国してリズムに乗り切っていない羽生選手。
日本が開催国だからといってすべてのメダルを取る必要もないし
結果としてどの国のスケーターも表彰台に乗り
次のシーズンへのモチベーションになることも大切なような気もします。
そうするとフィギュアファンとしては面白いですね。

>こんな時こそ、元気だして応援しますよー。
明日も奇跡的にチケットとれているので!

そうですよね。
私もフリー応援しています。
また現地での応援お楽しみくださいね!
現地にいけないファンのためにもどうぞよろしくお願いします。

がんばれ!羽生選手。
伸び伸びと楽しんでいただきたいです。

Re: 応援完了

newsハンターdash 様

おはようございます。

国別応援お疲れ様です。

それぞれのスケーターがのびのびと楽しんで演技されているようで
楽しそうですね。
羽生選手今季最後というお気持ちも強かったでしょうが
次のシーズンもありますし、他国のスケーターも頑張っておられるので
みんな表彰台に乗っていただきたいですね。

今日もフリー応援します。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【国別へ 練習動画 (羽生結弦選手を応援する)】へ
  • 【今日はフリー! (羽生結弦選手を応援する)】へ